テセウスの船/金丸刑事は味方?手を見つめ何に気づいた?相棒は?

テセウスの船、3話で急展開を見せます。

その中で、最も気になったのが
金丸刑事(ユースケ・サンタマリア)

捜査資料の中の何かを見てハッとする 。

そして自分の右の手のひらを開いて、
じっと見つめる。

金丸刑事が気づいたものは何だったのか?
考察してみました!
 
Sponsored Link

目次

テセウスの船/金丸刑事は手を見つめ何に気づいた?

三島明音の誘拐事件と、長谷川翼が亡くなった事件。

事件の捜査会議が開かれていた。

金丸刑事(ユースケ・サンタマリア)も出席している。
 
 
資料を見ていた金丸刑事。

ふと、何かが気になり、右手をじっと見つめた。
 
 
その直前に見ていたページに書かれていた内容は以下
 
※実際のページには、改行がされていませんでしたが、
読みやすいように改行を入れています。
 

被害者の発見時の状況について
現場の小屋には外から鍵がかけられており、
内側から出ることは不可能であった。

被害者には暴行を受けたとみられる形跡がある。

が右届け出に基づいて捜索を行なっていたところ

宮城県仙南郡音臼村1968番地付近の小屋で
被害者を発見。直ちに110番通報を行った

発見時小屋には外から鍵がかけられており、
内側から出る事は不可能であったことから、
何者かが被害者を逮捕監禁した可能性有り。

(二)被害場所の特定
右の報告に基づいて、佐野巡査部長の案内もより
犯行場所について確認したところ

宮城県仙南郡音臼村1968番
であることが判明した。

(別添実況見分調書参照)

(三)被害者の怪我の状況について
仙南総合病院

 
この内容には、右手を見つめた理由になりそうなものは
なさそう
です。
 
 
だが手のひらを見ていた時に、写っていたページは、
別のページ。

 
テセウスの船/金丸刑事は味方?手を見つめ何に気づいた?相棒は?
 
左側のページに、写真らしきものが写っている。
つまり写真の何かと、自分の右手を比べているのではないか?
 
 
比べるのだとすれば、手の大きさ?
 
 
考えられるのは以下3つ

犯人の手の大きさと、自分の手の大きさを比べている

もしこれだとすると、

大人の手の大きさは、人によって違うとはいえ、
はっきりと「大きさが違う」とは感じないはず。

犯人は子供か?
もしくは、犯人の共犯者に子供が加わっているか?
 
 
女性だとするとどうだろう?
でも、違和感を感じるほど、金丸の手と大きさが違うだろうか
 
 

右利きか左利きか、を見ている

今のところ、この人が「左利き」という人が見つけられていません
 
 

何かの大きさを、自分の手の大きさと比べている

「何か」が何かはまだ分かりません
 
Sponsored Link

テセウスの船/金丸刑事は味方?

そして、心は釈放された。
釈放された理由は分からない。
 
 
この後、心は文吾に自分が今、和子のおなかの中にいる
文吾の息子だということ、

そして音臼小学校で事件が起き、
その犯人として文吾が逮捕されることを話す。
 
 
その事実を受け入れることができず、
心を追い出す文吾。

せっぱ詰まった心は、イチかバチか、刑事の金丸に会いに行く。
 
 
捜査状況を知りたがる心に

「全部を話せば、話してやる」と言う金丸

心は金丸に、自分が未来から来たこと、
文吾の息子だということ、全てを話す。

 
 
「俺を馬鹿にしてんのか?」と言いながらも、
心を信じた金丸。
 
 
単独で、心に協力してくれることになった。
 
 
あれほど心を疑っていた金丸が、味方になった。

この時点で、金丸は何かを握っているはず。

テセウスの船/金丸刑事が誰かと会う

そして、心が学校に寝泊まりするために、
金丸が車で学校まで送って行った。

学校は休みで誰もいない。
 
 
ところが、 心をおろした後、
金丸は車を止め、誰かと会う。

その時金丸がかけた言葉は「よう!」だった。
 
 
「よう!」だとすると、相手は大人の男と思われる。
女性や、子供ではない。

また、すでに顔見知りの人間だ。

テセウスの船/新たな気味の悪い絵

学校のソファーで眠っていた心。
朝、目が覚めると、 足元に新たな気味の悪い絵が置かれていた。
 
 
学校は休みだし、心が学校に泊まっていることを
知っている人間は、金丸以外にいない。

 
 
その絵を置くということは、
犯人は、心が学校にいることを確実に知っていた。

だが、金丸は、3話最後で、おそらく犯人に命を奪われた
 
 
だとすると、車を停めて会っていた男が犯人、
もしくは犯人の共犯者ではないでしょうか?

テセウスの船/金丸刑事は味方?相棒は?

金丸の相棒刑事・森(加治将樹)の可能性はどうか?

3話で学校に「21」と書かれた缶に入ったオレンジジュースが届けられた。
急いで警察に届け出る心。

ジュースには何も入っていなかった。
 
 
刑事の森は、文吾に
「タチの悪いいたずらだ。21なんて意味も分からないし。」
と言っている。

つまり、彼はこれから起こる音臼小事件のことを知らない。
 
 
金丸が心と一緒に捜査を進めていることに関しても

「長谷川は自害で処理されそうですね。
金丸さんだけは、なんか一人で勝手に調べ回ってるけど

と、あっさり。
 
 
金丸が何を調べているか、何を掴んでいるか、知らなそう。

金丸が夜にあった「よう!」の相手ではなさそうだ。

テセウスの船/金丸刑事は味方?手を見つめ何に気づいた?相棒は? まとめ

せっかく強力な助っ人が現れたというのに、
3話最後で、金丸は崖から突き落とされてしまう. . .。

再びピンチとなる心と文吾。

なんとか事件を食い止めることはできるのか?

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
テセウスの船/さつきが怖い!犯人か共犯者か?動機と松尾の証言は?
テセウスの船ネタバレ!犯人は木村ミキオ?加藤信也と加藤みきおの関係
テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお?動機とドラマのキャスト
テセウスの船/上野樹里の衣装!ニットやワンピース・バッグにジャケット
テセウスの船/車椅子の男(安藤政信)は木村ミキオ!真犯人と鈴の妊娠
テセウスの船/ノートと免許証を拾ったのは誰?オレンジジュースは犯人か
テセウスの船/計画?ノートパソコン(ワープロ?)の真犯人ネタバレ
テセウスの船/金丸刑事は味方?手を見つめ何に気づいた?相棒は?
テセウスの船/原作あらすじネタバレ!ドラマ登場人物と結末と犯人は?
“テセウスの船”とは?意味と由来を簡単に!ドラマの内容とタイトル
テセウスの船/ドラマのキャストと[1話]あらすじネタバレ!父親は犯人か?
テセウスの船/ドラマのキャストと[2話]あらすじネタバレ!鈴の行方は?
知らなくていいコトがテセウスの船に似てる?無差別事件の犯人は?
半沢直樹2020ラジオドラマ!出向した浅野支店長と奥さんのその後!
「教場」キムタク主演お正月ドラマ!キャストと原作のあらすじネタバレ
「あなたの番です」の相関図やキャスト!あらすじと犯人!放送期間は?
ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者
同期のサクラ[1話~最終回]あらすじネタバレと相関図!原作はマンガ?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次