テセウスの船/ノートと免許証を拾ったのは誰?オレンジジュースは犯人か

テセウスの船/ノートと免許証を拾ったのは誰?オレンジジュースは犯人か
 
心は明音が見つかった小屋で、
刑事の金丸に逮捕される。

「ノートと免許証を見られるわけにはいかない」と思った心。
金丸を振り切り、その2つを崖に投げ捨てる。
 
 
その後、釈放となった心。

ノートと免許証を拾ったのは誰なのか?
考察してみました!
 
Sponsored Link

目次

テセウスの船/免許証を拾ったのは誰?

その心のもとに、何者かから、
心の免許証が届けられる。

しかも、日付に当たる部分が、
全てマジックで黒く塗りつぶされて
いた。
 
 
それを、わざわざ届けるというのは、
おそらく真犯人

その人物が免許証を拾う時に、雪に影が映っている。
テセウスの船/ノートと免許証を拾ったのは誰?オレンジジュースは犯人か
 
影の長さからすると、大人のようだ。

テセウスの船/ノートを拾ったのは誰?オレンジジュースは犯人か

何者かが、学校にオレンジジュースを届ける。
入っていた缶には21と書かれていた。
 
 
子供達が飲もうとしているのを、大急ぎで止める心。
 
 
オレンジジュースと21といえば、
「音臼小学校無差別事件 」

青酸カリ入りのオレンジジュースを飲んで、
21人が亡くなった。

 
 
それを知っているのは、未来を知っている人間。
つまり、ノートを拾った人物だ。
 
Sponsored Link

テセウスの船/ノートと免許証を拾ったのは誰?同一人物?

わざわざ免許証の日付を塗りつぶして届けたり、
わざと音臼小事件を思わせる行為をしたり、

どちらも心と文吾への挑戦状のような行動。
 
 
拾ったのは、同一人物だと思われます。
もしくは真犯人と、共犯者。

テセウスの船/ノートと免許証を拾ったのは誰?犯人か?

普通の人が、
あのノートや免許証を見たら「何だ?」と驚くはず。

場合によっては、交番に届けたかもしれない。
 
 
それを、わざとオレンジジュースを届ける行動をするということは、
確実に犯人だと思います。
 
 
しかも、パソコン(ワープロ?)の中で
「計画」「本番」など
と書いているので、

犯人はすでに音臼小で事件を起こす計画を考えている。
 
 
そして、その計画が成功した未来が書かれたノート
見つけたのだ。

テセウスの船/ノートと免許証を拾ったのは誰?オレンジジュースは犯人か まとめ

心が言っているように、
あのノートを犯人に拾われてしまうと、

心の目をはぐらかすために、
別の行動を取られてしまう可能性
がある。
 
 
そして、現代に戻った心が「音臼小事件」を調べると、
父は犯人のまま。

ただし
「オレンジジュース」は「はっと汁」に変わっていた!

テセウスの船/ノートと免許証を拾ったのは誰?オレンジジュースは犯人か

そして、無理心中の結果、母と兄は亡くなっていた。

心は、もう一度過去に戻り、事件を防ぎ、
父や家族を助けることができるのか!?

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
テセウスの船/さつきが怖い!犯人か共犯者か?動機と松尾の証言は?
テセウスの船ネタバレ!犯人は木村ミキオ?加藤信也と加藤みきおの関係
テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお?動機とドラマのキャスト
テセウスの船/車椅子の男(安藤政信)は木村ミキオ!真犯人と鈴の妊娠
テセウスの船/金丸刑事は味方?手を見つめ何に気づいた?相棒は?
テセウスの船/計画?ノートパソコン(ワープロ?)の真犯人ネタバレ
テセウスの船/金丸刑事は味方?手を見つめ何に気づいた?相棒は?
テセウスの船/原作あらすじネタバレ!ドラマ登場人物と結末と犯人は?
“テセウスの船”とは?意味と由来を簡単に!ドラマの内容とタイトル
テセウスの船/ドラマのキャストと[1話]あらすじネタバレ!父親は犯人か?
テセウスの船/ドラマのキャストと[2話]あらすじネタバレ!鈴の行方は?
知らなくていいコトがテセウスの船に似てる?無差別事件の犯人は?
半沢直樹2020ラジオドラマ!出向した浅野支店長と奥さんのその後!
「教場」キムタク主演お正月ドラマ!キャストと原作のあらすじネタバレ
「あなたの番です」の相関図やキャスト!あらすじと犯人!放送期間は?
ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者
同期のサクラ[1話~最終回]あらすじネタバレと相関図!原作はマンガ?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次