テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお?動機とドラマのキャスト

テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお!動機とドラマのキャスト
 

ドラマ「テセウスの船」が始まります。

内容的にはかなり重いもの。

そしてタイムスリップという、未来的な要素も加わり
スケールの大きい作品になりそうです。

キャストも豪華!

では、そのキャストと、犯人のネタバレを!
 
Sponsored Link

目次

テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお?動機とドラマのキャスト

※ここでは原作の漫画を元に、ドラマで分かっている範囲を加えて
お話ししていきます。

テセウスの船ネタバレ!ドラマのキャスト

テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお!動機とドラマのキャスト
 
田村というのは、心の母、 佐野和子の旧姓。
父が逮捕された後、旧姓を名乗るようになりました。

テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお?ドラマのキャストは?

そして、犯人は車椅子の男
 
 
ドラマのキャストは安藤政信さん

テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお!動機とドラマのキャスト
 
 
 
 
 
 
 
ーーーーーー車椅子の男の名前ーーーーーーー

2020年:木村みきお
1989年 :加藤みきお

2020年の木村みきおが
1989年にタイムスリップした時に名乗っている名前

:加藤信也
 
Sponsored Link

テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお?事件は?

1989年のテセウスの船の「音臼小学校無差別事件」

音臼小学校の多目的ホールで
青酸カリ入りのジュースを飲んで21名が命を落とす。
 
 
亡くなったのは、女教師・木村さつきと、5年生のほとんど。
 
 
加藤みきおは、被害者を装うため、
青酸カリ入りの飲み物を少しなめた
が、

その後遺症で下半身不随となった。
 
 
心の父、文吾が逮捕されたのは、佐野家から青酸カリが発見されたせいだった。

テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお?動機は?

加藤みきおは、心の姉、鈴の小学校の頃の同級生。
小樽から転校してきました。

その頃、みきおはすでに、精神を病んでいた。

父は行方不明、母は亡くなり、おばあちゃんに引き取られたのです。
しかも、生前の母からはイジメを受けていた。
 
 
そして、みきおは、鈴の優しさと、
その笑顔に夢中になってしまった
のです。
 
 
そして、自分と鈴の敵になるものを消してしまおう
考えるようになりました。

あるとき、みきおは鈴に「好きな人がいるか?」と聞きます。
「いない。でも、お父さんみたいな正義感のある人と結婚したい」
 
 
これが、みきおが無差別事件を起こし、その犯人を鈴の父
佐野文吾に、したてあげようと
考えた発端でした。

テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお!動機とドラマのキャスト まとめ

こんな動機で、多くの人の人生を狂わせてしまうなんて…。

でも、希望の持てる結末になるので、
救われました。
 
 
【追記】先日行われたドラマのイベントで、
原作者の東元俊哉さんからの手紙で

「原作と犯人が違うと聞いている」という
事実が明かされたそうです。

と、なるとドラマの真犯人は「加藤みきお」
ではない可能性が出てきます。

 
 

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
テセウスの船/原作あらすじネタバレ!ドラマ登場人物と結末と犯人は?
テセウスの船ネタバレ!犯人は木村ミキオ?加藤信也と加藤みきおの関係
テセウスの船/上野樹里の衣装!ニットやワンピース・バッグにジャケット
テセウスの船/車椅子の男(安藤政信)は木村ミキオ!真犯人と鈴の妊娠
テセウスの船/さつきが怖い!犯人か共犯者か?動機と松尾の証言は?
テセウスの船/ノートと免許証を拾ったのは誰?オレンジジュースは犯人か
テセウスの船/金丸刑事は味方?手を見つめ何に気づいた?相棒は?
テセウスの船/計画?ノートパソコン(ワープロ?)の真犯人ネタバレ
テセウスの船/ドラマのキャストと[1話]あらすじネタバレ!父親は犯人か?
テセウスの船/ドラマのキャストと[2話]あらすじネタバレ!鈴の行方は?
“テセウスの船”とは?意味と由来を簡単に!ドラマの内容とタイトル
知らなくていいコトがテセウスの船に似てる?無差別事件の犯人は?
半沢直樹2020ラジオドラマ!出向した浅野支店長と奥さんのその後!
「教場」キムタク主演お正月ドラマ!キャストと原作のあらすじネタバレ
教場/風間(キムタク)の過去や目が義眼の理由!階級や正体は?
ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者
「あなたの番です」の相関図やキャスト!あらすじと犯人!放送期間は?
リカ(高岡早紀主演)ドラマのあらすじネタバレ!原作・五十嵐のホラー小説
火村英生の推理2019スペシャルHulu「狩人の悪夢」あらすじとネタバレ
火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」主題歌にキャストとネタバレ
よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ネタバレを書くにも、もう少し配慮してほしい。
    あなたのブログは検索で出てしまうので、ネタバレを見たくない人も見れてしまいます。
    例えば私は人物関係図を画像検索したら、このサイトが出てきて重要なネタバレを見てしまいました。

    タイトルの犯人の箇所は○○○にするなど配慮していただけると、楽しんであなたのサイトを拝見する人も増えると思います。
    あえて悪く言わせていただきますが、非常に自分勝手な自己中心的なサイト運営のせいで皆さんの楽しみを無くしてしまう非道な行為をあなたはしております。
    プロフィールには50歳と記載されているので、人生経験も豊富だと思いますので、もう少し他の方のことを考えたサイト運営を考えてください。

    どうせ最後まで読まずに消されてしまうコメントでしょうが、16歳の私の方がよっぽど世の中に役に経っていると思います。

    • ご意見ありがとうございます。

      見たくないのに、見てしまったということで、
      申し訳なく思います。

      今回の件に関する経緯と、ご提案いただいている○○○の件について、
      回答させていただきます。

      * * * * * * * * * *

      「なぜタイトルに犯人名を入れたか」

      これは「犯人名」そのもので、
      検索していらっしゃる方が多かったからです。

      ですので「ネタバレ」「犯人」「犯人名」という形で、
      そういう記事を読みたいと思っている方向けに書いたものです。

      * * * * * * * * * *

      「『画像検索したら出てきてしまった』理由について」

      本来、「ネタバレ」「犯人」「犯人名」などで検索した場合に
      出てくるべきものですし、

      私もそれ以外で出てきてしまうのは、
      「正直、困る」と感じています。

      検索に何を表示するかは Google さんの範疇で、
      私の方では何もできる権限がありません。

      ただ、今回こういったことが起こった、
      あくまで予測の理由ですが 、

      実は、この記事は、かなりの人が見に来ています。

      Google さんの方では、
      人が集まる記事を、優先的に表示するとお聞きしています。

      おそらくそのせいで、検索文字列の枠を超えて
      表示されてしまったのかもしれません。

      * * * * * * * * * *

      「ご提案いただいた○○○について」

      おっしゃるように、確かに「○○○」にすれば、
      見たくない人が、見てしまう事は防げます。

      ただし逆に「犯人名」で検索していらっしゃる方の
      検索画面には、この記事は上がって来なくなります。

      タイトルにその「犯人名」が入っていないためです。

      全ての方に、満足していただくことは不可能だと思っています。
      が、現在も「犯人名」で検索していらっしゃる方が多い状況の中で、

      タイトルを変えるのは、できれば避けたいと考えています。

      とりあえず、問題なくできる方策として
      「犯人名!」を「犯人名?」としてみました。

      * * * * * * * * * *

      貴重なご連絡とご意見、ありがとうございました。

      まさか私も、全然違う「検索ワード」で
      出てきてしまうとは思っていませんでした。

      また、ご希望に添えずに、申し訳ございません。

      • このドラマのおさらい版のような番組を少しだけ見る機会があり、
        最後はどうなるか気になりこちらのサイトをみつけました!!

        とってもわかりやすくポイントが抑えられていて、
        文章も上手にまとめられているなぁと感心しました!!

        普段仕事をしていて、ドラマを見る時間はないので、
        ぷ~さんのサイトがすごく助かりました!
        これからも応援しています!!

        • 読んでいただき、またお褒めいただき、
          ありがとうございます(^^)

          すごく励みになります。

          そうですよね、お仕事をされていると
          なかなか、ゆっくりテレビを見れる時間って少ないですよね。

          私も仕事を辞めるまでそうでした。

          これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントする

目次
閉じる