テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお!動機とドラマのキャスト
 

ドラマ「テセウスの船」が始まります。

内容的にはかなり重いもの。

そしてタイムスリップという、未来的な要素も加わり
スケールの大きい作品になりそうです。

キャストも豪華!

では、そのキャストと、犯人のネタバレを!
 
Sponsored Link

テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお!動機とドラマのキャスト

※ここでは原作の漫画を元に、ドラマで分かっている範囲を加えて
お話ししていきます。

テセウスの船ネタバレ!ドラマのキャスト

テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお!動機とドラマのキャスト
 
田村というのは、心の母、 佐野和子の旧姓。
父が逮捕された後、旧姓を名乗るようになりました。

テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお!ドラマのキャストは?

そして、犯人は車椅子の男
 
 
ドラマのキャストは安藤政信さん

テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお!動機とドラマのキャスト
 
 
 
 
 
 
 
ーーーーーー車椅子の男の名前ーーーーーーー

2020年:木村みきお
1989年 :加藤みきお

2020年の木村みきおが
1989年にタイムスリップした時に名乗っている名前

:加藤信也
 
Sponsored Link

テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお!事件は?

1989年のテセウスの船の「音臼小学校無差別事件」

音臼小学校の多目的ホールで
青酸カリ入りのジュースを飲んで21名が命を落とす。
 
 
亡くなったのは、女教師・木村さつきと、5年生のほとんど。
 
 
加藤みきおは、被害者を装うため、
青酸カリ入りの飲み物を少しなめた
が、

その後遺症で下半身不随となった。
 
 
心の父、文吾が逮捕されたのは、佐野家から青酸カリが発見されたせいだった。

テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお!動機は?

加藤みきおは、心の姉、鈴の小学校の頃の同級生。
小樽から転校してきました。

その頃、みきおはすでに、精神を病んでいるような
ところがありました。
 
 
そして、みきおは、鈴の優しさと、
その笑顔に夢中になってしまった
のです。
 
 
そして、自分と鈴の敵になるものを消してしまおう
考えるようになりました。

あるとき、みきおは鈴に「好きな人がいるか?」と聞きます。
「いない。でも、お父さんみたいな正義感のある人と結婚したい」
 
 
これが、みきおが無差別事件を起こし、その犯人を鈴の父
佐野文吾に、したてあげようと
考えた発端でした。

テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお!動機とドラマのキャスト まとめ

こんな動機で、多くの人の人生を狂わせてしまうなんて…。

でも、希望の持てる結末になるので、
救われました。

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
テセウスの船/原作あらすじネタバレ!ドラマ登場人物と結末と犯人は?
テセウスの船/ドラマのキャストと[1話]あらすじネタバレ!父親は犯人か?
“テセウスの船”とは?意味と由来を簡単に!ドラマの内容とタイトル
「教場」キムタク主演お正月ドラマ!キャストと原作のあらすじネタバレ
教場/風間(キムタク)の過去や目が義眼の理由!階級や正体は?
ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者
「あなたの番です」の相関図やキャスト!あらすじと犯人!放送期間は?
リカ(高岡早紀主演)ドラマのあらすじネタバレ!原作・五十嵐のホラー小説
火村英生の推理2019スペシャルHulu「狩人の悪夢」あらすじとネタバレ
火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」主題歌にキャストとネタバレ