吉村寝ろ!井戸起きろ!大村寝てろ!百合⼦ありがとう!コロナ対応

ツイッターで各都府県知事の、新型コロナへの対応に対して
国民の評価が出て来ています。

11日には、対策のために奔走(ほんそう)する、
大阪府の吉本洋文知事に対し「#吉村寝ろ」

がトレンド入りしました。

では各都府県知事の対応と、国民の評価をまとめてみます。
 
Sponsored Link

目次

コロナ対応 #吉村寝ろ

大阪府の吉本洋文 府知事
 
 
不要不急の外出自粛を呼びかけ、迅速に行動をとった。
対応の陣頭指揮をとり、

テレビ番組やツイッターでも情報発信を行う。
 
 
ツイッターでは本当に正直で素直な言葉で、
意見も述べている 。

休業要請をした場合の補償の問題
国はしないと判断した。

東京都は独自の協力金をするようですが、
正直に申し上げて、大阪の財政力では、
東京都の真似はできません。

東京都の財政力は別格です。

命を守る為のお金、大阪独自の経済対策は打っていきますが、
東京と同じことができないことをお許し下さい。

 

誠実さが感じられるツイートです。

昼夜問わず、働き続ける姿に「#吉村寝ろ」
がトレンド入り。

大阪府民の高い評価を得た。
 
Sponsored Link

コロナ対応 #井戸起きろ

一方で、大阪の隣の兵庫県の井戸敏三 県知事
 
 
3月19日に大阪府の吉本知事が、

3月20日からの3連休中に、
大阪と兵庫間の往来の自粛を呼びかけた。

 
 
するとこれに対し、井戸知事は

「コロナウイルスは県境に従って活動するわけではない。
大阪はいつもおおげさですよね」と不快感を示した。
 
 
さらに学校再開についても、方針が二転三転。

危機感のなさに「#井戸起きろ」の評価が。

コロナ対応 #大村寝てろ

愛知県の大村秀章 県知事
 
 
学校問題では、急行延長をなかなか決断せず、県民から抗議が殺到。
 
 
3月7日に7都府県に緊急事態宣言が発令された際、

名古屋市の河村たかし市長が

愛知県も対象に追加されるよう
政府への働き掛けを求める要望書を、大村知事宛てに提出。

これも、名古屋市長に押されて、ようやく。
 

名古屋の緊急事態宣言に関してはこちらから
↓ ↓ ↓

緊急事態宣言を名古屋市が要望!なぜ?新宿ホストに知事も高須院長も

 
さらに、政府の専門家会議から、

愛知の医療体制が、逼迫(ひっぱく)していると指摘されると
「何を⾔ってるんだ」「⼤変迷惑だ」と逆ギレ。
 
 
「#⼤村寝てろ」の評価に。

コロナ対応 #百合⼦ありがとう

東京都の小池百合子 都知事

緊急事態宣言が出るや否や、すぐに休業申請案を提出。

既に準備万端(ばんたん)だった。
 
 
休業要請の内容では、国と真っ向から対立。

経済を優先させようとする国に対し、
徹底的に人命を優先。

そして、国を押し切った。
 
 
休業要請に協力した事業者には
50万円の協力金を支払うことも決定。

「#百合⼦ありがとう」の評価に。

吉村寝ろ!井戸起きろ!大村寝てろ!百合⼦ありがとう!コロナ対応 まとめ

本当にこういう有事の時には、
政治家の能力が、はっきり分かりますね。

うちの知事は、どうにもなりそうにない・・・。
何も具体的な案も出してこず、押し黙ってしまっている。

不安になります。
 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
吉村知事グッズ販売!大阪の顔!マグカップやTシャツに缶バッチやルービック
緊急事態宣言を名古屋市が要望!なぜ?新宿ホストに知事も高須院長も
タバコ生産停止(日本)は本当?アイコスやJTなどの銘柄!いつまで?
緊急事態宣言[東京都案]美容室や理髪店は休業?営業?保育園はどうなる
横浜市立市民病院の研修医!自粛せずコロナは誰?実名や大学の特定は
コロナ離婚の意味とは?ツイッターや芸能人の声(日本)!原因は飲み会?
志村けん(ドリフ)のギャグ!アイーン画像やワーオ!悪代官にバカ殿
志村けんが結婚しない理由は?結婚歴や子供や彼女!石野陽子は?
安倍昭恵夫人の履歴や経歴!実家と家柄や父親!若い頃や馴れ初めは?
昭恵夫人の桜花見と芸能人の写真!メンバーや参加者!レストランはどこ
首都封鎖(ロックダウン)どうなる?いつから?備蓄や仕事は?各国の実例
K-1(さいたま3/22)でコロナ感染者!批判炎上で主催者の責任や強制措置は?
タクシー運転手(屋形船)あさチャンインタビューでコロナ陽性で勤務!
コロナ/イタリアの感染者数や致命率なぜ多い?理由や年齢と推移!状況は
コロナ用語/オーバーシュートやロックダウン・クラスターとは?意味!
コロナうつしてやる!の男性は誰?名前(実名)の特定と家族!理由は?
アンサングシンデレラ(石原さとみ主演ドラマ) はいつから?放送日延期
植松聖被告の生い立ちや家庭環境!幼少期や両親は?家族と親の現在
品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)はなぜ出来る?場所と通勤は?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次