コロナ離婚の意味とは?ツイッターや芸能人の声(日本)!原因は飲み会?

コロナ離婚の意味とは?ツイッターや芸能人の声(日本)!原因は飲み会?
 
最近、聞くようになった「コロナ離婚」という言葉。
一体どういう意味なんでしょうか?

Twitterの声から、原因を探ってみました。

また、夫婦間についての各国の状況も。
 
Sponsored Link

目次

コロナ離婚の意味とは?ツイッターの声(日本)!原因は飲み会?

コロナ離婚の意味を知るには、

Twitter に上がっているコロナ離婚の声を聞くのが
手っ取り早いですね。

コロナで、
・夫婦リモートワークした結果、普段より一緒にいる時間が増えて衝突
・夫の仕事激減で家にいる時間が増えてるはずなのに家事育児やらなくて衝突
で危機っていうケース増えてるっぽい

コロナ離婚がチラつく夫の特徴

① 政治に文句ばかり言ってる
② コロナのせいで◯◯って被害者意識
③ その割に何もしていない
④ 家事すら言われないとしない
⑤ 一緒にいるのが苦痛
⑥ 頼りない
⑦ 不機嫌
⑧ 邪魔

私と2歳の息子はお利口さんに家にいるのに、旦那は今日も飲みにいく。
私たちの外出自粛、意味ないよね

「飲み会」でなく「少人数の飲み」だからセーフ、という夫。一昨日、昨日と連続飲みだったので「貴方の危機意識の低さに失望した」と伝えた。どっちが良いとか悪いではない。現状をまだ日常の延長と捉えるか、非常事態と捉えるか。非常事態は他人に線引きしてもらうことだろうか。

コロナが夫婦をアカンようにするのではなくその夫婦が元々アカンということをコロナが暴いただけではないか。

これだけの状況の中でも、まだ飲みに行く人、本当に意味がわからないし軽蔑という思いしかない。
そんな人を伴侶に持ってしまった自分にも落胆するけど、これで綺麗さっぱり離婚に踏み切れる。
もう一緒にいたくありません!!

これって旦那が普段からありがとうとか感謝の気持ちがないからこうなったんじゃないかと思う。(お互いだけどね)
うちは何にも手伝いするタイプじゃないけど、ありがとうとか喜ぶ顔とか見せてくれるから何年一緒に住んでたって自然と頑張れるもん。

大昔の格言?だったかで「亭主元気で留守がいい」なんて言うのは、たぶんこれ。

ハナから原因はあるんでしょうし、それが「四六時中顔を突き合わせてること」で目立つようになっただけ。

なるほど

僕も燃えるゴミの日に捨てられないように気をつけます

夫がリモートワークになり、朝8時にスーツ着てリビングのPC前に座り昼1時間だけ休憩、夕方5時までそのままで、うるさいからとTVも見せて貰えないのでコロナ離婚になりそうって友人が言ってた。

 
Sponsored Link

コロナ離婚の意味とは?

コロナが原因で、夫がテレワークになり
夫婦の時間が増えている。

さらに、収入減で、お金の問題も降りかかる。

その上、外出自粛なので、家の中にずっといる。
お互いストレスがたまる。

 
 
夫の家事手伝いや、思いやり、
外出や衛生観念などが原因になってることが、多いようです。

そして、お互いの短所に目がいってしまう。

コロナ離婚の意味とは?芸能人の声(日本)!

ネプチューンの名倉潤さんは、
4月3日放送の「グッとラック!」に出演
 
 
新型コロナウイルス感染拡⼤を受け、

夫の在宅時間が増えた家庭で、夫婦げんかなどが増え、
妻が「コロナ離婚」を考えるケースがあることがテーマ。

 
 
⼦供がいるのに、夫の感染予防意識
の薄さ
も原因になっている。
 
 
司会の⽴川志らくさんが

「ちょうどいいんじゃないですか。
こういった⼤変なときに

お互いの考え⽅が、ずれてることが分かって、
これを機に、別れれば、どんどん」と言うと、
 
 
名倉さんも

「ぼくもそう思いますよ。

ああ、こういう人やったと、分かったんやったら。
今まで、どこかで、たまってたと思う。

コロナきっかけに、やっぱアカンかったって、分かったなら、
離婚すればいいんです。
いま話し合ったって無理」と応えた。
 
 
結局そうなんでしょうね。
今までも、うまくは行っていなかったのが、

一緒に過ごす時間が増えてしまったので、
耐えられなく
なってしまった。
 
 
でも、リタイヤしたら、
毎日一緒にいるようになるので、

ダメなものはダメと、
これを機会に考えるのも必要なのかも・・・

コロナ離婚の意味とは?海外は?

コロナ離婚は日本だけではないようです。
 
 
欧米では家庭内のDVが、非常に増えているそうです


 
 
中国でも、離婚手続きが殺到しているそうです。

コロナ離婚の意味とは?ツイッターや芸能人の声(日本)!原因は飲み会? まとめ

今のところ、ウチは特に問題はありません。

毎日夕方一回、近所のスーパーに二人で買い物に出かけるのが
唯一の気晴らしになっています。

でも、今後、収入が減って、
お金が厳しくなってきたりすると、

また、違いが出てくるのかもしれません。

うちも気をつけよう・・・
 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
緊急事態宣言の7都府県!通勤や仕事はどうなる?学校や保育園や美容室は
横浜市立市民病院の研修医!自粛せずコロナは誰?実名や大学の特定は
志村けん(ドリフ)のギャグ!アイーン画像やワーオ!悪代官にバカ殿
志村けんが結婚しない理由は?結婚歴や子供や彼女!石野陽子は?
安倍昭恵夫人の履歴や経歴!実家と家柄や父親!若い頃や馴れ初めは?
昭恵夫人の桜花見と芸能人の写真!メンバーや参加者!レストランはどこ
首都封鎖(ロックダウン)どうなる?いつから?備蓄や仕事は?各国の実例
K-1(さいたま3/22)でコロナ感染者!批判炎上で主催者の責任や強制措置は?
タクシー運転手(屋形船)あさチャンインタビューでコロナ陽性で勤務!
コロナ/イタリアの感染者数や致命率なぜ多い?理由や年齢と推移!状況は
コロナ用語/オーバーシュートやロックダウン・クラスターとは?意味!
コロナうつしてやる!の男性は誰?名前(実名)の特定と家族!理由は?
東京オリンピック延期は半年?1年?2年後?メリットとデメリットを比較
オリンピックの中止や延期ができない理由!経済損失と損害額!賠償は?
オリンピックを辞退した国や選手!日本では?なぜ中止/延期しない?
オリンピック中止?延期?選手の意見と賛成・反対のアンケート結果
オリンピックが過去に中止になった国や年!署名やロンドンの理由!
植松聖被告の生い立ちや家庭環境!幼少期や両親は?家族と親の現在
品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)はなぜ出来る?場所と通勤は?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次