監察医朝顔スペシャル[特別編]あらすじとネタバレ!桑原との出会い

高視聴率で、連続ドラマが終わった監察医朝顔。

家族の温かみを、とても感じさせるドラマでした。

その監察医朝顔が、 スペシャルドラマ[特別編]として、
1日だけ戻ってきます!

ではその特別編のあらすじとネタバレを!
 
Sponsored Link

目次

監察医朝顔スペシャル[特別編]あらすじとネタバレ!桑原との出会い

監察医朝顔スペシャル[特別編]あらすじとネタバレ!これまでのストーリーまとめ

朝顔(上野樹里)は平(時任三郎)、桑原(風間俊介)、娘のつぐみ(加藤柚凪)とともに、
母、里子(石田ひかり)の生まれ故郷を訪れた

震災以来、震災の記憶から、行くことができなくなっていたのだ。
 
 
前回、父と訪れた時は、電車を降りた瞬間に、
前に歩むことができず、結局そのまま東京に戻った。

やっと、祖父の嶋田浩之(柄本明)とも再会でき、新たな1歩を踏み出した。

監察医朝顔スペシャル[特別編]あらすじとネタバレ!身元不明の遺体

そんなある日、興雲大学法医学教室に、
推定70歳から80歳の高齢者の遺体が運ばれてきた。

外傷はない。
また、身元につながる物は一切身につけていない

指紋を調べても何も出ず、
歯も1本もない
 
 
主任教授の茶子(山口智子)が不在のため、
朝顔と藤堂(板尾創路)が解剖にあたった。

心臓、胃、肺、内臓もどこも悪いところがない。

原因不詳となってしまうのか?
このままでは無縁仏になってしまう。
 
Sponsored Link

監察医朝顔スペシャル[特別編]あらすじとネタバレ!過去のあの事件

朝顔が思い出したのは、あの事件だった……。
 
 
女性がある倉庫で倒れて亡くなっていた。
だが、女性の亡くなった原因は、溺れて亡くなったと思えた。

女性は夫と共に工場を営み、小学生の娘がいた。
 
 
朝顔、そして平・桑原らの刑事の捜査により、
状況が判明した。

女性は強盗に襲われ、池の近くに倒れた。

肺の中に水が入り、もうろうとした状態で、
家に帰ろうとする。

そして、近くの倉庫で力尽きたのだ。

監察医朝顔スペシャル[特別編]あらすじとネタバレ!桑原との出会い

朝顔と桑原くんとの出会い。
 
 
ある事件の、子供が虐待を受けていたことが分かる。
調べたのは朝顔、連れてきたのが警官の桑原くん。
 
 
「いい方ですね。お似合いですよ」と茶子先生にも言われる。

監察医朝顔スペシャル[特別編]あらすじとネタバレ!身元は解明できるのか?

朝顔は再解剖を決める。
 
 
遺体の骨髄を調べた朝顔たち。

そこに長期にわたる栄養失調の痕跡を見つけた。
 
 
虐待を受けていたのだ。

子供の虐待もあれば、老人の虐待もあるのだ….

警察が、身元確認のため、家族と住んでいる老人を当たることになった。

監察医朝顔スペシャル[特別編]あらすじとネタバレ!桑原との出会い まとめ

とうとう監察医朝顔もホントに終了ですね。

でも、最後に原因が突き止められてよかったです。
恐らく、身元も判明することでしょう。

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
監察医朝顔スペシャル[特別編]あらすじとネタバレ!桑原との出会い
監察医朝顔スペシャル[特別編]上野樹里・山口智子の衣装!シャツやピアス
監察医朝顔/上野樹里の衣装!服にスニーカー・コートやパジャマ・バッグも
監察医朝顔の茶子(山口智子)がかっこいい!若い頃の画像や髪型9選!
監察医朝顔/上野樹里の衣装!シャツにブラウス!靴にバッグにワンピース
火村英生の推理2019スペシャルHulu「狩人の悪夢」あらすじとネタバレ
火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」主題歌にキャストとネタバレ
時効警察2019復活スペシャルのキャストとあらすじネタバレ!まかでは?
ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者
グランメゾン東京[1話~最終回]あらすじネタバレ!キャストに相関図
凪のお暇ドラマの配役と登場人物!全話あらすじネタバレとレシピ一覧
ルパンの娘はキャッツアイ?あらすじとドラマのキャストと相関図!
「わたし旦那をシェアしてた」全話あらすじネタバレ!犯人は?夫は何者?
TWO WEEKS日本版リメイク[1話]あらすじネタバレ!登場人物にキャスト
「あなたの番です」の相関図やキャスト!あらすじと犯人!放送期間は?
「あなたの番です」原田知世の衣装!シャツやネックレス!バッグやコート
「きのう何食べた?」が面白い!全話あらすじとシロさんのレシピ一覧!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次