"テセウスの船/ドラマのキャストと[2話]あらすじネタバレ!鈴の行方は?
 
「テセウスの船」1話も面白かったですね。

私は原作の内容や結末も知っているのですが、
それでもドラマを見ていて、引き込まれます。
 
 
今回は心の姉、鈴が行方不明になってしまいます。

そして、真犯人が少しずつ正体を表し始めそうです。

ではドラマ2話のあらすじネタバレを!
 
 
※ここではドラマベースで話を進めていきます

 

原作ベースの全話のあらすじネタバレはこちらから
↓ ↓ ↓
テセウスの船/原作あらすじネタバレ!ドラマ登場人物と結末と犯人は?

 
Sponsored Link

テセウスの船/ドラマのキャスト

テセウスの船/ドラマのキャストと[2話]あらすじネタバレ!鈴の行方は?

テセウスの船/ドラマのキャストと[2話]あらすじネタバレ!鈴の行方は?

テセウスの船/ドラマのキャストと[2話]あらすじネタバレ!不気味な絵

田村心(竹内涼真)は31年前の平成元年にタイムスリップした。
 
 
教師を目指していたが、加害者家族であるために、
教員になれなかった心。

小学校教師の木村さつき(麻生祐未)のおかげで、
音臼小学校の臨時教員として働くことになった。
 
 
音臼小学校は、父・文吾(鈴木亮平)が逮捕された事件の
現場となった場所だ。

 
 
妻・由紀(上野樹里)残したノートによれば、
3日後に田中正志の父・田中義男(仲本工事)の家が火事になる。

心は文吾にそれを話し、一緒に田中家に向かう。
 
 
そこで、目があまり見えない田中が
子供達に詩を書き留めてもらっているノートを見る。

その中に、うさぎと思われる絵が塗りつぶされていた。
 
 
そして、2人の女の子の絵。
そのうちの1人が塗りつぶされている不気味な絵を見つける。

田中は、それを誰が書いたかは分からない。

テセウスの船/ドラマのキャストと[2話]あらすじネタバレ!ウサギ

学校ではウサギを飼っていた。

子供達が交互に世話をしている。

そこに、新聞配達人の長谷川翼が現れる。

彼は子供達を可愛がって、毎日のように学校に訪れているらしい。
 
 
ある日、ウサギの命が奪われた。

血を吐いている。
毒か?

 
 
その日も、長谷川翼が子供達にドロップを配っていた。

「他人から食べ物をもらったりしちゃだめだ」

と注意する心。
 
 
だが、ウサギの犯人として、
疑われたのは心だった。

三島千夏の事件。
そしてパラコートを盗んだ疑いは晴れていない。

 
 
なかよしの翼のことを疑い、
しかも怪しいところのある心を、三島明音は疑う。

 
 
子供たちの多くも心を疑っている

そんな中、心を信じる鈴と明音は喧嘩になる
 
Sponsored Link

テセウスの船/ドラマのキャストと[2話]あらすじネタバレ!長谷川翼と婚佐々木紀子

長谷川翼と婚約している佐々木紀子

長谷川に頼まれて,
メッキ工業工場から何かを持ってきた

テセウスの船/ドラマのキャストと[2話]あらすじネタバレ!鈴が消える

火事が起こるはずの田中家、
心と文吾は日付が変わるまで居ようとする

その時、文吾はたまたま心の持っているノートを見てしまう。
 
 
そんな中、鈴が帰ってこないと連絡が入る

二人の女の子の一人が塗りつぶされているあの不気味な絵

うさぎの命が奪われたということは,
これも犯罪予告なのでは?

二人の女の子の一人は鈴?
 
 
息子の田中将正志に「火の用心な!」と
告げて鈴を探しに行く二人

 
 
鈴を探している間に、心は長谷川翼と出くわす。
様子がおかしい。

 
 
文吾はあのトートに
何かが書かれているんじゃないかと心に詰め寄る

だがノートを見せるわけにはいかない
 
 
二人の間に疑心暗鬼が生まれる

テセウスの船/ドラマのキャストと[2話]あらすじネタバレ!心への疑惑

鈴は見つかった。
 
 
仲直りをしようと明音とバス停で待ち合わせたのだ。
だが明音は現れなかった。
 
 
刑事の金丸は心を疑う。
 
 
金丸を振り切り、心は明音を探しに行く。

その頃、明音は小屋に閉じ込められていた。
 
 
いくら探しても見つからない明音に、

「やはり過去を変えることは無理なのか?」
と落ち込む心。

テセウスの船/ドラマのキャストと[2話]あらすじネタバレ!和子と文吾

ベンチに座り込んだ心に、和子が声をかける。

和子がよく、お参りに来ていた場所なのだ。
 
 
その和子に、心がある話をする。

友達の両親が互いに信頼し合っている夫婦で
でも父親が犯人として逮捕されてしまった。

母親は「あなた達には父親はいないの」といった。
 
 
和子は、私もそうするかもしれないと言う。

そうすることで、少しでも子供を守れるんだったら、
そして、父親だって子供を守りたいと思っているはずだから。

 
 
そこには、文吾と和子の、強い信頼感があったのだ。
 
 
文吾は必死で明音を探す心に、信頼を取り戻していた。

テセウスの船/ドラマのキャストと[2話]あらすじネタバレ!長谷川翼

長谷川翼は、新聞配達の仕事を
昨日から無断欠勤しているらしい。

それを聞いた心は、翼の家に向かう。
 
 
出てきたのは女性。

表札には、長谷川翼と佐々木紀子と書かれていた。

その名前に、見覚えがある心。

ノートによると、
佐々木紀子は、もうすぐ青酸カリで自害する予定だ。

青酸カリはメッキ工場で使われる。

彼女はそこでパートとして働いていた。
 
 
長谷川を疑う心。

テセウスの船/ドラマのキャストと[2話]あらすじネタバレ!山小屋

そこに、通りがかった子供たち。

心が落とした紙を拾う。
あの絵だ。

「その、竹とんぼみたいなの、何かわかるかな?」
と取りあえず聞いてみる。

山小屋の風速計に似ているという。
 
 
山小屋に向かった文吾と心。

かけられていたチェーンを砕いて中に入ると
明音がいた。
 
 
まだ息がある。

そこに刑事の金丸が現れる。

心を疑っている。

抵抗した心は、公務執行妨害で逮捕される。
 

 
そんな中、長谷川翼が亡くなっているのが
見つかった
と連絡が入る。
 
 
長谷川翼が亡くなったのなら、真犯人はだれだのか?

 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
テセウスの船/原作あらすじネタバレ!ドラマ登場人物と結末と犯人は?
テセウスの船/さつきが怖い!犯人か共犯者か?動機と松尾の証言は?
テセウスの船ネタバレ!犯人は木村ミキオ?加藤信也と加藤みきおの関係
テセウスの船/車椅子の男(安藤政信)は木村ミキオ!真犯人と鈴の妊娠
テセウスの船/金丸刑事は味方?手を見つめ何に気づいた?相棒は?
テセウスの船/ノートと免許証を拾ったのは誰?オレンジジュースは犯人か
テセウスの船/計画?ノートパソコン(ワープロ?)の真犯人ネタバレ
テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお?動機とドラマのキャスト
テセウスの船/ドラマのキャストと[1話]あらすじネタバレ!父親は犯人か?
“テセウスの船”とは?意味と由来を簡単に!ドラマの内容とタイトル
知らなくていいコトがテセウスの船に似てる?無差別事件の犯人は?
半沢直樹2020ラジオドラマ!出向した浅野支店長と奥さんのその後!
「教場」キムタク主演お正月ドラマ!キャストと原作のあらすじネタバレ
教場/風間(キムタク)の過去や目が義眼の理由!階級や正体は?
ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者
グランメゾン東京[1話~最終回]あらすじネタバレ!キャストに相関図
リカ(高岡早紀主演)ドラマのあらすじネタバレ!原作・五十嵐のホラー小説
同期のサクラ[1話~最終回]あらすじネタバレと相関図!原作はマンガ?