時効警察2019復活スペシャルのキャストとあらすじネタバレ!まかでは?

時効警察2019復活スペシャルのキャストとあらすじネタバレ!まかでは?

時効警察が12年ぶりに戻ってきました!

10月11日からのシリーズ3作目「時効警察はじめました」の
スタートに先駆けて、復活スペシャルが放送されます。

日時は9月29日ゴールデンタイムの夜9時からです。
 
 
ではその復活スペシャルのキャスト、ゲスト、

そして多くの方から声が上がっている
「まかで」の出演があるかどうかを調べました。
 
Sponsored Link
 

目次

時効警察2019復活スペシャルのキャスト

霧山修一朗(きりやま・しゅういちろう) … オダギリジョー

時効警察2019復活スペシャルのキャストとあらすじネタバレ!まかでは?

12年前、なぜか政府の派遣事業のメンバーに選ばれて
アメリカのFBIに出向。

が、総武署の時効管理課に再び戻ってきた。
 
 
目に留まった時効事件を個人的に調べていくのを趣味にしている。

“ポツネン”というあだ名があるくらい地味。

天才的な観察力を持っているのに、その才能を仕事に生かす気はまったくない。

三日月しずか(みかづき・しずか) … 麻生久美子

時効警察2019復活スペシャルのキャストとあらすじネタバレ!まかでは?

総武署、交通課課長補佐。

交通課所属なのに、霧山(オダギリジョー)の時効事件の捜査に加わる、

以前は霧山の恋人の座を狙っていたが、
結局、想いを伝えられないまま、霧山は渡米。
 
 
三日月は霧山がアメリカに行っている間に、結婚し、バツイチになりました。
子供はおらず、一人暮らし。

そして、アラフォーになりました。

彩雲真空(あやくも・まそら) … 吉岡里帆

時効警察2019復活スペシャルのキャストとあらすじネタバレ!まかでは?

総武署、刑事課の新人刑事。

とにかく何でも頑張る熱血女子。

霧山と三日月の時効事件の捜査に興味津々
 
 
 

又来康知(またらい・やすとも) … 磯村勇斗

時効警察2019復活スペシャルのキャストとあらすじネタバレ!まかでは?

総武署、鑑識課の若きエース

時効管理課の又来(ふせえり)の息子。

又来の息子とは信じがたい、聡明で優秀な理系男子。
さらに、クールでミステリアス。

だが、実は、元ツッパリで、意外な過去や、
意外な一面も持ち合わせる。

十文字疾風(じゅうもんじ・はやて) … 豊原功補

時効警察2019復活スペシャルのキャストとあらすじネタバレ!まかでは?

総武署、刑事課のエース

エースと呼ばれているが、
それは他にロクな刑事がいないため。

必要以上に格好をつけていて、トレンチコートにも相当なこだわりがある。

手柄を自慢したり、ギャグのセンスがずれていたり、
いいところが見当たらないが、一切悪気がないのが唯一の長所。

真加出(まかで) … 早織

時効警察2019復活スペシャルのキャストとあらすじネタバレ!まかでは?

シリーズ2作目「帰ってきた時効警察」の
新卒警察官、真加出(まかで)
(早織)。
 
復活スペシャルに登場します!
 
 
(10月11日からのシリーズ3作目「時効警察はじめました」には
出演しません。
スペシャルのみです!!
 
 
真加出はその後、県警に異動になり、今では立派な社会人。
もうすぐ結婚する予定。
 
 
12年前は、アクの強い時効管理課の面々の中にあって、
新人らしい真面目さと純粋さがあり、

しかし…やはり変人の素質は充分な、不思議ちゃん
 
 
「可愛かった~」など、真加出の出演を願っていた人たちも多いです。

時効警察2019復活スペシャルのゲスト

美魔王藤原(びまおう・ふじわら)(武田真治)

時効警察2019復活スペシャルのキャストとあらすじネタバレ!まかでは?

「71歳にして40代の肉体を持つ男」として大人気のタレント

実名は、藤原安二郎。

あるライターから、年齢詐称を疑われている。
 
 
24年前に発生し、9年前に時効を迎えた
「浦島ガソリンスタンド火災事件」に何か関係が…?

時効警察2019復活スペシャルのあらすじネタバレ!

時効警察2019復活スペシャル ー 戻ってきた霧山

時効になった事件を「趣味」で捜査する男、霧山修一朗(オダギリジョー)
12年前にアメリカのFBIに派遣された。
 
 
が、ある日、ひょっこり総武警察署の時効管理課に戻ってきた。
 
 
そして日本に戻ってきたところで、特にやることもない霧山は、
24年前に発生した「浦島ガソリンスタンド火災事件」に興味を抱く。

時効警察2019復活スペシャル ー 浦島ガソリンスタンド火災事件

さびれた港町、浦島町のガソリンスタンドが全焼した上に大爆発。
焼け跡から損傷の激しい遺体が見つかった。
 
 
当時、遺体が握っていた制服のボタンや体格などから、
犠牲者は元アルバイトの高校生、沢村浩司と断定された。

事故・事件・自害の可能性も含めて捜査したが、
真相は分からなかった。
 
 
そして9年前、事件はすでに時効を迎えていた。
 
 
霧山は、この事件を調べてみることに。

時効警察2019復活スペシャル ー 美魔王藤原

霧山への恋心が再燃した交通課の三日月しずか(麻生久美子)も、
下心から、趣味の捜査の手伝いを名乗り出る。
 
 
さらに、新人刑事の彩雲真空(吉岡里帆)も、
刑事課という本業は二の次で、時効事件の捜査に加わった。
 
 
週末、霧山と三日月は事件の情報を集めるため浦島町の交番へ。

遺体が見つかった部屋は当時空き部屋だった。

そして、沢村浩司は確かにそこでアルバイトをしていたが、既に辞めていた

沢村の母、加奈子(余貴美子)と離婚した父、新一の消息が不明であること。

など、新情報を得る。
 
 
しかも、先日、九品仏さやか(くほんぶつ)(菊地凛子)というライターが
交番で事件のことを聞いていった
というのだ!

なぜ、九品仏は今、この事件を調べているのか?
 
 
気になった霧山は、すぐさま本人と接触。

九品仏が追っているのは、沢村の事件ではなかった。

彼女は「71歳にして40代の肉体を持つ男」として大人気のタレント、
美魔王藤原(武田真治)の年齢詐称
を疑っていたのだ。

浦島町に行ったのは、美魔王の過去を追って、だったのだ。
 
 
「九品仏さん、沢村浩司さんとお知り合いですか?」と霧山が聞く。
「いいえ。」という九品仏。

でも、それはウソ、と霧山は見抜く
 
Sponsored Link

時効警察2019復活スペシャル ー 美魔王藤原と沢村浩司

刑事課の新人、彩雲(あやくも)(吉岡里帆)が美魔王藤原こと藤原安二郎と、
沢村浩司の関係を
調べてきた。

藤原安二郎は、 沢村浩司の叔父
(沢村の母の離婚した夫の弟)だった。
 
 
26年前浦島町を出て、その後一度も帰ってきていない。

ガソリンスタンドの事故は24年前。
 
 
8年前に藤原安二郎は、高知の農場に現れ、その後、美魔王藤原となった。
その間の足取りは不明。
 
 
九品仏を訪ねた桐山。

九品仏は高校時代に、
予備校で会った沢村浩司に密かに想いを寄せていたのだ。

沢村浩司の家は経済的に余裕がなく、

成績優秀な沢村を大学に行かせるために、
お母さんはいくつも仕事をかけ持って
いた。

が、ある日、突然沢村は予備校に来なくなった。

ガソリンスタンドの事故だ。
 
 
ところがある日、テレビで美魔王藤原を見て驚いた。
亡くなったはずの沢村がそこにいたのだ。

時効警察2019復活スペシャル ー 藤原安二郎

再び浦島町を訪れた、桐山と三日月。
不審な男を捕まえる。
 
 
その男の話は、

ガソリンスタンドには藤原安二郎がかくまわれていた。
東京でやらかして、身を隠していたのだ。

だが、スタンドのオーナーは誰にもそれを言わなかった。
 
 
なぜなら、想像だが、藤原安二郎が自分の兄、藤原新一を亡き者にしたからだ。

スタンドのオーナーと、藤原安二郎はどちらも藤原新一に金を借りていた。

時効警察2019復活スペシャル ー 沢村浩司と母

スタンドの火事の1年後に、「自害をした」と新聞に載っていた、
沢村浩司の母は生きていることがわかった。

お母さんの髪の毛と、美魔王藤原の髪の毛を手に入れた霧山。
二人が親子であることが判明する。
 
 
藤原安二郎を手にかけたのは、沢村浩司の母。

沢村浩司を大学に行かせるために、必死で資金繰りをしていた母。
そこに目をつけた藤原安二郎と何らかのトラブルになった。
 
 
そして予備校から、自宅に帰る途中の沢村浩司。
ガソリンスタンドの部屋から、飛び出してくる母親を見かけた。

そして、部屋の中で息絶えている藤原安二郎を見つける。

もともと藤原安二郎と沢村浩司はうり二つだった。
 
 
沢村浩司はとっさに、自分と藤原安二郎を入れ替えることを思いつく。

母をかばうためだ
 
 
藤原安二郎になりすまし、夜になって、ガソリンスタンドに火をかけた。

そして、そのまま沢村浩司は姿を消した。

時効警察2019復活スペシャル ー 美魔王藤原の最後

藤原安二郎を名乗った沢村浩司が美魔王となったのは、

8年前に藤原安二郎(沢村浩司)が訪れた、高知の農場のオーナーは、
もともと藤原安二郎の知人だったのだ。

彼は、沢村を本当に藤原安二郎だと思ったのだ。
「若いまま」の藤原安二郎。
 
 
霧山に全てを明らかにされた藤原
「美魔王藤原は全てを告白する」とFAXをマスコミに送る。

が、記者会見会場には、彼のマネージャー(美魔王藤原の黒幕)のみが現れ、
「藤原はここへは参りません」と伝える。
 
 
しばらくして、九品仏さんからハガキが来た。
沢村が今暮らしている場所が書かれていた。

九品仏さんと沢村は時々連絡を取っているのだ。
 
 
そこを訪れる霧山と三日月。
 
 
沢村は田舎で、お母さんと二人、畑を耕しながら静かな暮らしを送っている。
 
 
ラストで、「アイスクリーム食べますか?」と言って、

アイスクリームの発泡スチロールの箱を開ける沢村。
ドライアイスの煙が沢村の顔を包む

煙が晴れて顔を上げた沢村は、おじいさんのような顔になっていた。
 
 
今回の舞台となった町は「浦島町」。

時効警察2019復活スペシャルのキャストとあらすじネタバレ!まかでは? まとめ

独特の雰囲気と面白さのある「時効警察」。

10月11日から始まる「時効警察はじめました」の復活第一弾です。

まかでくんも、ちょびっとだけですが、画面に登場!
紙袋も健在でした。

11日からの「時効警察はじめました」も楽しみです。

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
時効警察はじめました[1話~最終回]あらすじネタバレ!キャストに監督
時効警察はじめました[衣装]麻生久美子・吉岡里帆の服!バッグやスカート
時効警察はじめました[衣装]オダギリジョーの服やバッグ!時計や靴
時効警察2019復活スペシャルの衣装!麻生久美子・吉岡里帆の服やバッグ
「時効警察はじめました」の放送地域!関西・大阪はabc!いつから&時間は
「時効警察はじめました」のキャスト!真加出(早織)や三日月・豊原功補は?
シャーロック(月9・げつく)登場人物とキャスト[1話~最終回]あらすじネタバレ
ドクターY・2019テレビ放送のキャストとあらすじネタバレ!隠し子が?
リカ(高岡早紀主演)ドラマのあらすじネタバレ!原作・五十嵐のホラー小説
火村英生の推理2019スペシャルHulu「狩人の悪夢」あらすじとネタバレ
火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」主題歌にキャストとネタバレ
最上の命医2019スペシャルのあらすじネタバレ!キャストと登場人物
遺留捜査スペシャル2019年秋(10月)のあらすじネタバレ!結末と犯人は
グランメゾン東京の原作は小説?漫画?二ツ星の料理人の脚本パクリ?
グランメゾン東京[1話~最終回]あらすじネタバレ!キャストに相関図
ニッポンノワールは三年a組の続編!監督や脚本・キャストに相関図!
ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者
「きのう何食べた?」が面白い!全話あらすじとシロさんのレシピ一覧!
凪のお暇ドラマの配役と登場人物!全話あらすじネタバレとレシピ一覧
ラグビーワールドカップをテレビ観戦!放送局と対戦表に試合日程・時間
ラグビーのポジションの特徴や役割と背番号!適性や体格と性格は?
ラグビーワールドカップ決勝の組み合わせ予想と世界ランキング!場所は?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次