8話で、文吾に説得され、音臼村をしばらく離れるため
車で家を離れた母・和子と鈴と慎吾。

ところが、途中で妨害され、
何者かに連れ去られる。

連れ去った犯人は誰か?

これまでのドラマの流れと、原作から
みきおの共犯者を!
 
Sponsored Link

テセウスの船/みきおの共犯者は木村ミキオ!

犯人は小学生の加藤みきお。

だが、大人の共犯者がいる。
 
 
金丸刑事が会っていたのは、誰か?
そして、金丸刑事を崖から突き落としたのは?

そして8話では、母・和子(榮倉奈々)と鈴と慎吾が何者かに拉致される。
車で連れ去られた模様
 
 
車を運転し、大人である和子を含め、
3人を拉致できるとしたら

小学生では不可能。
 
 
共犯者は、大人の木村ミキオ。
子供の頃は加藤みきおだ。

心が一度、平成元年にタイムスリップした後、
現代に戻った時に出会った、鈴の内縁の夫だ。

木村ミキオは足が不自由なはずなのに、
6話の最後で、スタスタと歩いていた。

歩けるのだ。
 
 
大人の木村ミキオは心と同様に、
過去にタイムスリップしたのだ。

 
 
心と文吾はまだ、このことに気づいていない。
 
Sponsored Link

テセウスの船/みきおの共犯者は木村ミキオ!和子と鈴と慎吾は?

原作では、慎吾は逃げてきます。
そして文吾と心と合流します。

和子と鈴は、旧体育館に閉じ込められています。
 
 
では、なぜ、木村ミキオは3人を拉致したのか?
 
 
木村ミキオは、文吾が犯人になってしまったことで、
明るかった鈴が、別人のように変わってしまった
ことを知っている。

なので、小学校のみきおに計画を変更するように言ったのだ。
 
 
新たな計画は

和子と鈴を拉致。
みきおが、鈴とお母さんを助けた”正義のヒーロー”になる。
 
 
明音ちゃんが閉じ込められたのと、
同じ山小屋に、さつき先生と田村心を閉じ込め、
加藤信也(木村ミキオ)が火をつける。
 
 
その後、加藤信也(木村ミキオ)が全ての罪を自供する。

子供のみきおには、何も問題が起こらない。
これで、みきおは明るいままの鈴を手に入れられる。

テセウスの船/みきおの共犯者は木村ミキオ!和子と鈴と慎吾を拉致! まとめ

大人のミキオと子供のみきおの二人三脚。

全ての人の人生を、あやつっていたんですね。

心と文吾、家族が幸せになれますように!

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!!
 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお?動機とドラマのキャスト
テセウスの船/原作あらすじネタバレ!ドラマ登場人物と結末と犯人は?
テセウスの船/上野樹里の衣装!ニットやワンピース・バッグにジャケット
“テセウスの船”とは?意味と由来を簡単に!ドラマの内容とタイトル
テセウスの船/車椅子の男(安藤政信)は木村ミキオ!真犯人と鈴の妊娠
テセウスの船/計画?ノートパソコン(ワープロ?)の真犯人ネタバレ
テセウスの船ネタバレ!犯人は木村ミキオ?加藤信也と加藤みきおの関係
テセウスの船/上野樹里の衣装!ニットやワンピース・バッグにジャケット
テセウスの船/さつきが怖い!犯人か共犯者か?動機と松尾の証言は?
テセウスの船/金丸刑事は味方?手を見つめ何に気づいた?相棒は?
テセウスの船/ノートと免許証を拾ったのは誰?オレンジジュースは犯人か