ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者

10月13日からミステリードラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」が始まります。
「あなたの番です」を超えるかかどうか?

という噂もある複雑怪奇なミステリー。
 &
nbsp;
その、全話あらすじネタバレと出演者をまとめていきます!
 
毎週更新していきますので、ぜひブックマークをお願いします!

 
Sponsored Link

ニッポンノワール[10話/最終回]あらすじネタバレ!

ニッポンノワール[10話/最終回]あらすじネタバレ ー 本当の記憶

清春が思い出した本当の記憶。

薫が清春に話す。新薬のありかと、10億円のありか。
そして薫は自害し、清春に容疑者になってもらうのだと言う。

警察が清春を追ううちに、
ニッポンノワールが明るみに出ることを望んでいたのだ。
 
 
ところが、そこにガスマスクの男が現れ、薫が撃たれる。
後頭部を殴られ、気を失った清春。

ニッポンノワール[10話/最終回]あらすじネタバレ ー 新薬

マスターが、新薬を入れてある、コインロッカーの鍵を清春に渡した。

清春は小屋に向かう前に新薬を注射した。

ただし新薬が適合するかどうかは分からない。
 
 
小屋にはガスマスクの男がいた。
 
 
ガスマスクの男の正体は才門だった。
生きていたのだ。

薫のUSB の中に、一時的に心肺停止させる薬の作り方が載っていた。
それを使ったのだ。

ニッポンノワール[10話/最終回]あらすじネタバレ ー 人体改造プログラム

そもそも、清春が「Ultimate Program(究極の計画)」
人体改造プログラムの被験者に選ばれたのは、克喜が原因だった。

克喜の実験データから、Ultimate Programが成功する確率が高い。
ただし、克喜は年齢的にNG.

同じ遺伝子を持つ清春が目を付けられたのだ 。

ニッポンノワール[10話/最終回]あらすじネタバレ ー 才門

才門がガスマスクをかぶったのは、今日と、
留置所の清春に会いに行った時の2回だけ。

 
 
ガスマスクの男はもう一人いる。
 
 
才門が今日この小屋に来たのは、
もう1人のガスマスクの男に、新薬を渡さないためだった。

才門も捜査一課の部屋に盗聴器を仕掛けていたのだ。

ニッポンノワール[10話/最終回]あらすじネタバレ ー 清春の記憶

薫が撃たれた後、意識を失った清春は警察病院に運び込まれる。
自分が薫を手にかけたと、記憶をすり替えるためだ。
 
 
が、才門が清春を連れ去る。
向かった先は、喫茶店ボナーロ

マスターに清春の記憶を、3ヶ月分消してほしいと頼む。
清春は新薬のありかを知っているからだ。
 
 
そして清春が新薬を手に入れた時、
それが使えるよう、清春にUltimate Programを施して欲しいと頼む。

清春が記憶をなくしたせいで、
組織は清春を生かしておくしかなくなったのだ。

ニッポンノワール[10話/最終回]あらすじネタバレ ー セーラの復讐

才門はセーラの復讐のために組織に入ったのだ。

だが組織の強さに、いつのまにか骨抜きになっていた。
 
 
だが、魁皇高校の3年A組立てこもり事件の教師を見て、

あらがってみるのもいいかなと、思い直し、清春を助けることにしたのだ。
 

 
お前を選んで正解だったよ。
お前だったらきっと、セーラの無念を晴らしてくれる」
 
 
と、その時、才門の胸が撃たれた。
 
 
「大丈夫ですか?先輩!」と名越が入ってきた。

咲良(夏帆)が「才門さん!」と駆け寄る。
咲良だけでなく、克喜も連れてこられていた。
 
 

いつものように振る舞う名越に「さる芝居はやめろ」 と、
銃を向ける清春

 
 
薫の携帯のパスワードの齟齬(そご)。

警察病院の地下の実験室に入ってきた時、
利き手ではない左手で銃を持っていた。

その前の西門との戦いの際に右手を負傷していたのだ。
 

 

とうとう、本性を表す名越。

碓氷薫も、強盗団も、碓氷元長官も、陣内も、
全て手にかけたのは名越だった。
 
 
新薬を手に入れて、ニッポンノワールを
掌握(しょうあく)しようとしていたのだ。

だが、新薬は既に清春が使いきっていた。
 
 
ただし、新薬が適合する者はほとんどいない。
適合しなかった場合、1時間もすれば体はボロボロになる。

ニッポンノワール[10話/最終回]あらすじネタバレ ー 名越と清春の戦い

名越と清春の戦いが始まる。
 
 
清春は咲良に化け物のようになった自分の動画を
撮って公開してほしいと頼んであった。

咲良がその動画をネット上に拡散させる。
 
 
が、血を吐いて、倒れこむ清春。
「適合しなかったみたいですね」と、ほくそ笑む名越。
 
 
そこに、克喜が駆け寄る。

名越は克喜を踏みつぶそうとする。

この時、初めて克喜は清春が自分の父親であることを知る。
 
 
克喜を救う清春

立ち上がった清春の首筋に、さらに深く筋が浮かび上がる。

とうとう名越を倒した
 
 
清春に駆け寄る克喜と、咲良

そのスキに、車に戻り、逃げようとする名越。
南武がそれを捉える。

ニッポンノワール[10話/最終回]あらすじネタバレ ー 戦いの後

喫茶店のマスターが栄養ドリンクに入れていたものは、
新薬の反発を抑える成分
だった。

そして10億円は、マスターの隠し部屋にあった。
 
 
薫が、「全てが 公になったあかつきには、
このお金を人体実験で亡くなった方のご遺族に渡してもらえますか」

とマスターに託したのだ。
 
 
克喜に「誕生日おめでとう」という清春。

今日は克喜の誕生日だと知っていたのだ。
「ケーキ買って家に帰るか」
 
 
咲良と克喜と清春で、ケーキを囲み、克喜の誕生日を祝う。

咲良に言われ、何かを取りに部屋を出ていく清春。
 
 
何者かに襲われ、血まみれになって倒れた…。
 
 

Sponsored Link
関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
ニッポンノワールhuluネタバレ「刑事U(碓氷薫)の告白」伏線回収
ニッポンノワールhuluネタバレ「刑事N(名越)の告白」伏線回収!才門も
ニッポンノワール最終回の最後!清春は生きてる?誰に撃たれ(刺され)た?
ニッポンノワール最終回/清春が仕掛けたワナ!ガスマスクの真犯人!
ニッポンノワール最終回!名越が黒幕の真犯人?失言とパスワード!結末は
ニッポンノワール/ガスマスクの男は誰!南武の息子?人体実験されたか
ニッポンノワール賀来賢人がかっこいい!髪型のオーダー方法と画像5選
ニッポンノワール清春も人体実験!覚醒と携帯NN画像!栄養ドリンクは?
ニッポンノワール/ガスマスクの男の正体は名越!裏切り者の真犯人
ニッポンノワール/かつきの人体実験!異常に強い体力!ガスマスクにベルムズ
ニッポンノワールの栄養ドリンクが怪しい!催眠術?喫茶店マスター特製
ニッポンノワール/克喜は病気?薬や警察病院の再検査!突然暴れる?
ニッポンノワール/薫の父・元警視庁長官が黒幕?克喜や再検査との関係!
ニッポンノワール/喫茶店のマスターの扉=隠し部屋が怪しい!黒幕?組織?
ニッポンノワールの意味と4話のガスマスクの男!ルックアットミーとは?
ニッポンノワールは三年a組の続編!監督や脚本・キャストに相関図!
ニッポンノワール[3話直前]犯人予想と黒幕!井浦新と課長(北村一輝)?
ニッポンノワール4話/まさかの「裏切り者」とは誰か?金庫(?)のマークN
グランメゾン東京[1話~最終回]あらすじネタバレ!キャストに相関図
リカ(ドラマ・小説)の正体!なぜストーカーに?過去や生い立ちを原作から
4分間のマリーゴールド/4分間とは?なぜ?意味とタイトルの由来
3年A組の命をかけた最後の授業!名教師!柊(菅田将暉)の刺さる名言集
3年A組のダンス(体操)の曲と振り付けは?覚えたい人!フル動画!
3年A組の片寄涼太(甲斐・かい)のダンス(体操)がすごい!単独フル動画
時効警察2019復活スペシャルのキャストとあらすじネタバレ!まかでは?
火村英生の推理2019スペシャルHulu「狩人の悪夢」あらすじとネタバレ
火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」主題歌にキャストとネタバレ
最上の命医2019スペシャルのあらすじネタバレ!キャストと登場人物
遺留捜査スペシャル2019年秋(10月)のあらすじネタバレ!結末と犯人は
リカ(高岡早紀主演)ドラマのあらすじネタバレ!原作・五十嵐のホラー小説
「あなたの番です」の相関図やキャスト!あらすじと犯人!放送期間は?
「死命~刑事のタイムリミット~」賀来賢人・テレ朝ドラマのあらすじネタバレ
犬神家の一族の内容と結末!事件のその後は?犯人はスケキヨか?
犬神家の一族の珠世や静馬の出生の秘密!なぜ遺産を?本当の家系図!
グランメゾン東京の原作は小説?漫画?二ツ星の料理人の脚本パクリ?

ニッポンノワール[9話]あらすじネタバレ!

ニッポンノワールの人体実験で、記憶を変えられていた
宮城遼一(細田善彦)。

公安の眞木光流(矢本悠馬)によって、命を奪われた。
 
 
怒りから異常な体力で、眞木を打ちのめした遊佐清春(賀来賢人)。

これは、覚醒の兆しなのか?

ニッポンノワール[9話]あらすじネタバレ ー 黒幕は喫茶店のマスター?

喫茶店、ボナーロに姿を現した清春。

マスターの深水喜一(笹野高史)に訪ねる。
「アンタが黒幕なのか?」

香りの残した USB。
その中にニッポンノワールの名簿があった。

「深水喜一」
 
 
マスターは否定する。
そして「今話せることは何もない。まだその時ではないということだ」という。

マスターが呼んだ刑事に捕まりそうになり、逃げる清春。
 
 
覚醒まであと3日。その日は、12月15日だ。

ニッポンノワール[9話]あらすじネタバレ ー Ultimate Program(究極の計画)

薫の USB の中には、もう一つパスワードが入っている。
それが分からずに、悪戦苦闘していた清春。

克喜がもらってきたガルムフェニックスの下敷き。
「Let’s think!」

ビンゴ!

 
 
そこにあった一つのフォルダ
「Ultimate Program(究極の計画)」
 
 
USBの調査を明海(立花恵理)に依頼する清春

ニッポンノワール[9話]あらすじネタバレ ー 克喜との時間

清春は克喜を連れて、ある施設に行く。
そこには清春の父親がいた。

もう認知症で、清春が誰かも分からない。
が、父親は、小さな克喜を見て「清春ごめんな」という。
 
 
その後、清春と克喜は、いろんなところへ行く。
バッティングセンターや、公園や…。

ニッポンノワール[9話]あらすじネタバレ ー マスターの真実

12月15日、再び喫茶店ボナーロを尋ねた清春

「今日でいいんだよな?」と清春
「答えにたどり着いたようだね」とマスター
 
 
喫茶店の隠し扉の向こう。

小さな実験室だった。

薫もここに行き着いたのだという。
 
 
清春に施された「Ultimate Program(究極の計画)」
人体改造プログラム
だ。

深水喜一は、その開発者だった。
 
 
科捜研をリタイア後に、スカウトされたのだ。

ニッポンノワールでもともと行われていたのは、
非行に走った若者を、社会に合うように作り変えること。
 
 
だがそれは、やがて人体兵器の開発にまで進んで行った。

深水喜一は、セーラを人質に取られ、 断ることができなかった。
 
 
セーラは父が止めても、
組織が行なっていることを、世に公表しようとする。

そして組織から命を奪われたのだ。
 
 
深水喜一は、全てのデータを消しさり、組織を抜けた。

が、セーラが世に公表しようと、取ってあったデータが
組織に奪われ、現在も実験は続けられているのだ。

 
 
また、深水喜一が、すんなり組織を抜けられたのには理由があった。

新薬を開発する。組織のことを一切口外しない。
その代わり咲良(夏帆) には手を出さない。
 
 
東堂銀行には、10億円の他に、
「Ultimate Program(究極の計画)」を強化する新薬が保管されていたのだ。

そのデータは全て破棄してある。
現存する新薬はその一つきり。
 
 
「薫くんは、その新薬を手にしたんだ」

その新薬のありかを知るのは、清春の記憶だけ。
 
 
まずは記憶を取り戻させなくてはいけない。

マスターがNNの画像を見せる。
 
 
清春との話を、咲良(夏帆)が聞いていた。

「公表しないと」という咲良に、
「もう遅いんだ。私は怪物を生んでしまった」

ニッポンノワール[9話]あらすじネタバレ ー 南武の息子

一方、南武修介(北村一輝)には、
5年前にグレて家出をした息子がいた。

生きていれば20歳になっている。
 
 
その後、ベルムズに加入したところまでは把握した。
が、その先の行方は不明。

ニッポンノワールは、ベルムズを使い人体実験を繰り返していた。

南武は、江國光成(杉本哲太)ら捜査一課に
ニッポンノワールと公安の動向を探らせていた。

 
その頃、 碓氷元警視庁長官とベルムズのリーダー陣内が会っていた。

そこにガスマスクの男が現れる
「俺に内緒で色々やってくれたな」

ガスマスクの男は、陣内と碓氷元長官を撃った。
 
 
南武と、公安部課長が今回の事件に関して話をしている。

と、そこに江國(杉本哲太)が入ってくる。

陣内も、人体実験を受け、記憶や外見を変えていた。
そのDNA結果だ。

 
 
陣内は、南武の息子だった。

ニッポンノワール[9話]あらすじネタバレ ー 清春の記憶

NNの画像を見て、清春が思い出したのは。
薫が全ての罪を清春に着せようとしていた。

一夜の過ちで、多くのものが変わった薫。
そして、そのことを覚えてもいなかった清春。

 
 
もみ合ううちに、清春が薫を撃ってしまったのだ
 
 
マスターがもう一度、別のNNの画像を見せる。
 
 
全ての記憶が蘇った清春。
 
 
南武に「直接会って話がしたい」そして
「課長に頼みがあるんですが」と言う。

 
捜査一課の部屋で、

清春が南武(北村一輝)に
10億円のありかを聞く。

よみがえった記憶の中で、
薫が全てを打ち明けた相手が一人いる。

10億円は、薫がその相手と話していた場所に隠してあるという。

 
 
言い合いになり、とうとう南武を撃つ清春。

だが、南武は防弾チョッキを着ていた。

ニッポンノワール[9話]あらすじネタバレ ー 小屋とガスマスクの男

薫が命を落としたあの小屋に、ガスマスクの男がいる。
床の板をはがしている。
 
 
そこに現れる清春。

「遅かったな。残念ながら、そこには10億円も新薬もねえよ。

危うく嘘の記憶を信じるところだった。

俺の最後の記憶を改ざんして、真犯人に仕立てあげようだなんて、
なめた真似してくれるじゃねえかよ」
 
 
あの後、本当の記憶を取り戻したんだ

お前の化けの皮、剥がしてやるよ」

ニッポンノワール[8話]あらすじネタバレ!

ニッポンノワール[8話]あらすじネタバレ! ー 前回までのおさらい

警察の地下組織である、ニッポンノワールが
極秘プロジェクトとして行っていたのは人体実験

 
 
そして、その最初の被験者は、宮城遼一(細田善彦)だった。
自分の過去を覚えていない宮城。

作られたのは偽の記憶だったのだ。
 
 
一方、警視総監の命令を受けた南武修介(北村一輝)により、
遊佐清春(賀来賢人)は、身柄を拘束された。
 
 
碓氷薫(広末涼子)の一人息子、
そして、清春の息子でもあると分かった

9歳の碓氷克喜(田野井健)
 
 
克喜も人体実験を受けていた。
だが、それは、母の愛を獲得するために、

自ら志願したのだという。
 
 
碓氷政明(大和田伸也)の命令で、
ニッポンノワールの工作員らに連れ去られた克喜。

再実験を施されようとしていた。

ニッポンノワール[8話]あらすじネタバレ! ー 才門の伝言

一方、拘留されている清春。
克喜の身を案じながらも、身動きが取れない。
 
 
清春の様子を見に来た江國(杉本哲太)
才門 要(井浦新)からの伝言を伝える。
 
 
才門はニッポンノワールのメンバーだった。
彼の任務は、10億円の回収と、事件にフタをすること。

だが、清春を助けたことで、組織を終われ、命を狙われることに。
才門は「清春は、まだ生かしておく価値がある」と言う
 
 
清春が今思い出している記憶は、真実の記憶。
作られたものではない。

克喜が、清春の子供なのも事実。
郁が10億円強奪事件の真犯人なのも間違いない
 
 
NNの画像は、清春の脳に刺激を与え、
記憶を思い出させるもの。

 
 
「清春の記憶と、薫のUSBが合わさったとき、
ニッポンノワールの本性が浮かび上がる 」

ニッポンノワール[8話]あらすじネタバレ! ー ガスマスクの男

そんな中、拘置所の清春の前に、ガスマスクの男が現れる。
「碓氷克喜が危ない」という。

NNの画像を見せられ、再び気を失う清春

ニッポンノワール[8話]あらすじネタバレ! ー 宮城の葛藤(かっとう)

その頃、衝撃的な事実を突きつけられた宮城は、
未だに葛藤に苦しんでいて……。

そこに、「3年A組」事件で、宮城とバディを組んでいた
郡司(椎名桔平)があらわれる。

「お前はがどんな人間だったのかは知らない。
どんな記憶を植え付けられたのかも想像できない」

「だがな、俺と過ごした時間は紛れもない真実だ」

「たまには署に遊びに来い」
という。

ニッポンノワール[8話]あらすじネタバレ! ー 碓氷元警視庁長官の狙い

その頃、碓氷元警視庁長官(大和田伸也)は、
公安部の仁平課長と話している。

「暗さつ計画は中止だ。遊佐清春の記憶が戻りつつある

「10億を取り戻すためですか?」

「10億などどうでもいい。我々が本当に欲しいのは、
金とともに奪われたアレだ。

ニッポンノワール[8話]あらすじネタバレ! ー 脱走

清春の様子を見に来た宮城。
清春は宮城に克喜が危ないことを話す。

そして新たな記憶が蘇っていた。
USBとノートパソコンがあれば、
克喜の居場所がわかるかもしれない。

 
 
USBとパソコンを用意し、清春を脱走させた宮城。
 
 
克喜は墨田の研修施設にいる。
碓氷班の面々とも合流した清春達。

克喜の救出に向かう。

そこには、またしてもゾンビたちが。
ゾンビを皆にまかせ、克喜を探しに向かった宮城と清春
 
 
ニッポンノワール側の指揮をしていたのは、
清春の同期、眞木光流(矢本悠馬)。

ニッポンノワール[8話]あらすじネタバレ! ー ニッポンノワールの狙い

克喜を見つけた宮城。
だが、眞木が撃ってくる。

 
 
足を撃たれた宮城。
しかも、宮城の弾は切れた。

非常口から克喜だけを逃がそうとする。
 
 
すると、眞木は「逃げたら撃っちゃうよ」
銃を宮城に向ける。

逃げられなくなった克喜

その時、清春が眞木の肩を撃った。
 
 
が、眞木は銃口を克喜に向け、「銃を離すのは、お前の方だ」という。

銃を手放した清春
 
 
眞木は「残念だな。どっちにしろガキの命はこれまでだ。
上の狙いはガキじゃない。お前だ

「俺が頼まれたのは、お前の怒りの沸点を上げること」
 
 
眞木の銃を奪おうとして、宮城が撃たれた。
胸だ。

さらに銃口を宮城に向ける眞木。

清春がキレた。
 
 
清春の首に筋が浮かぶ。
眞木の頭をおさえ、床に叩きつける。

床に穴が開き、眞木の頭がそこに埋もれる。

すごい腕力だ。
 
 

たろうたろう

清春に施された人体実験はこれか?

ニッポンノワール[8話]あらすじネタバレ! ー 喫茶店のマスターと栄養ドリンク

喫茶店ボナールに現れた清春

いつもの栄養ドリンクを差し出すマスター
 
 
「いつからこの中に入れてた」
「俺の体がおかしくなる薬だよ」

「あんたがニッポンノワールの黒幕なのか?」

と清春が聞く。

ニッポンノワール[7話]あらすじネタバレ!

ニッポンノワール[7話]あらすじネタバレ! ー 地下実験室

警察の極秘地下組織・ニッポンノワール。
 
 
警察病院の秘密の地下室に潜入した、
遊佐清春(賀来賢人)と才門 要(井浦新)。

薫(広末涼子)が残したUSBを差し込むと、

その奥に現れたのは謎の実験施設だった。
 
 
清春の、蘇った記憶の中の薫

「息子の克喜(田野井健)は
ニッポンノワールの人体実験の犠牲になった」

 
 
清春の前に、再び、
倒しても倒しても立ち上がる男たちが集まってくる。

そこに、南武(北村一輝)たち捜査一課が
入ってきた

 
 
撃っても、撃っても、ゾンビのように立ち上がる
若い男達。

ニッポンノワール[7話]あらすじネタバレ! ー 脱出

南武が用意した車で、清春は脱出。
 
 
そして、地下の実験室は、
ニッポンノワールによって証拠隠滅のため爆破された。

 
 
清春は、南武の同級生が経営する、
ガルムフェニックスの撮影所の倉庫にかくまわれる。

ニッポンノワール[7話]あらすじネタバレ! ー 連れ去られた克喜

一方、克喜(かつき)は喫茶店のマスター深水喜一(笹野高史)と
娘の咲良(夏帆)に保護されていた。

が、そこに突然大勢の捜査員が押し寄せる。
そして、克喜は連れ去られる。
 
 
命じたのは、克喜の祖父、そして、薫の父である、
碓氷元警視庁長官(大和田伸也)

 
 
事件の鍵を握る克喜は、
ニッポンノワールの組織に監禁される。

と、そこに意外な人物が姿を見せる!
 
 
碓氷班の江國(杉本哲太)だった。

ニッポンノワール[7話]あらすじネタバレ! ー 江國の裏切り

清春は、克喜がさらわれたことを、南武に連絡する。

南武はちょうど、碓氷元警視庁長官と会う予定だった。
 
 
南武は碓氷元警視庁長官(大和田伸也)の
部屋のテーブルに盗聴器を仕掛ける。
 
 
そこに、江國と碓氷元警視庁長官の会話が入る。
やはり、ネタは病気の奥さんだ。
 
 
それを南武から聞いた清春。
江國に会いに行く。

江國と戦いになった清春。
江國から、あのNNの画像を見せられ、気を失う。

そして、また新たな記憶がよみがえる…

ニッポンノワール[7話]あらすじネタバレ! ー 人体実験

気がつくと、ある部屋にいる。
そこには、碓氷元警視庁長官がいる。

警視庁別館の地下5階
 
 
ニッポンノワールは、元は内務省による国家警察だった。
凶悪事件を極秘で扱うセクションとして発足した。
 
 
セーラが携わっていたのは人格矯正プログラム。
人の記憶を消し、新たな記憶を植え付ける。

それを調べ上げたのは、
3年前に親友セーラを失った薫だった
 
 
そして、克喜は手のつけられない乱暴な子だった。
学校にも行かない。

とうとう、薫の心は折れてしまった。
 
 
克喜を実家に預け、2週間出張に出かけた。

戻ってきたら、克喜は全く別人になっていた。

おとなしく、なんでも言うことを聞く、いい子。
 
 
だが、克喜は自分でそれを志願したのだ。
母の部屋で見つけた、人格矯正プログラムの資料...

それを祖父に頼んだのだ。

母との関係をやり直したいと思っていたのだ。
 
 
だが、清春に新たによみがえった記憶の中で、

薫は、克喜が「はい、分かりました」という度に、
「私が克喜の命を奪ってしまった、と思う」と言っていた。

ニッポンノワール[7話]あらすじネタバレ! ー 碓氷元警視庁長官

そして、碓氷元警視庁長官は、克喜は貴重なサンプルだという。

再度、克喜をさらったのは、母を失ったことで、
人格矯正プログラムが無効化し始めている。

再度それを行うためだ。
 
 
そこに、銃のロックをはずず音がする。

江國が清春に銃を構えていた…
 
 
が、江國はその銃口を碓氷元警視庁長官に向け直す。

「私は家内と誓ったんです。もう自分の信念は曲げないと」

と、そこに南武と宮城(細田善彦)が現れる。
江國が連絡したのだ。
 
 
江國は南武と清春に借りを返すため、ニッポンノワールに
懐柔(かいじゅう)されたふりをしていたのだ。

スマホのNNの画像は、
才門からあずかった
のだと言う。

南武は今の会話を全て録音していた。
「後は、取り調べでゆっくり聞かせていただきます」 という。
 
 
が、そこに警視総監から電話が入る

南武は碓氷元警視庁長官から「そのICレコーダーを渡せ」
と言われ、差し出す。

そして、清春に「喜志正臣の容疑で逮捕する」
と手錠をかける。

 
 
混乱する碓氷班の面々。

「警視総監直々の命令だ。
ニッポンノワールのことは聞かなかったことにして、
遊佐清春を連行しろとな」

 
 
手はまわされていたのだ。
 
 
だが、命令は逮捕ではなかった、
清春の命を奪うように命令されたのだ。

碓氷元警視庁長官に
「警視総監には、納得してもらった」という南武。

ニッポンノワール[7話]あらすじネタバレ! ー 宮城

碓氷元警視庁長官に向かって
「私が、必ずあなたを逮捕する!」という宮城。

碓氷元警視庁長官は
「思い出したよ。ニッポンノワール人体実験第1号」

宮城は人体実験の第1号だったのだ。
 
 
20歳の時に小さい子供を手にかけた青年。
行方が分からなくなった。

人体実験を受け、名前も履歴も作り変えられた。

それが、宮城だったのだ。
 
 
毎月検診を受ける必要があるのは、そのためだった。
そして両親のことは覚えていない。

時々、記憶に齟齬(そご)が起こる。

ニッポンノワール[6話]あらすじネタバレ!

ニッポンノワール[6話]あらすじネタバレ! ー 清春の指名手配

警察署を襲撃したガスマスクの男とベルムズら約100人の武装集団。

その中で、ガスマスクの男に撃たれた、
元ベルムズのリーダー喜志正臣(栄信)。

遊佐清春(賀来賢人)はガスマスクの男にNの動画を見せられ、
再び気を失う。

 
 
清春は喜志の命を奪った疑いをかけられた。

が、そこにバイクに乗った、才門要(井浦新)が現れる。
才門の手引きで逃走する清春。

たろうたろう

でも、いつも才門がタイミングよく、
出てくるのも、怪しいですね。

警察は清春を全国指名手配にかける。

 
Nの動画を見せられた時、脳裏にフラッシュバックした、
碓氷薫(広末涼子)の告白。

「十億円強奪事件の真犯人は…私よ」
 
 
これまで追いかけてきた「十億円強奪事件」と「碓氷薫事件」の接点。

まさか、碓氷薫自身がその真犯人だった!?

ではなぜ碓氷薫は亡き者にされたのか……。
手を下した人間は誰なのか……。
 
 
警察に追われる清春は、克喜を連れ、才門の家に転がり込む。

そこには、才門の恋人、碓氷班の明海(立花恵理)もいる。

ニッポンノワール[6話]あらすじネタバレ! ー 克喜(かつき)が服用している薬

薬が無くなり、暴れだした克喜(かつき)。
 
 
清春は、かつて、喜志に教わった、裏社会の名医のところに
克喜(かつき)を連れて行く。

克喜(田野井健)が服用している薬は、
未認可の劇薬
と判明。

精神安定剤の一種だが、小さな子供に投与するということは、
命にも関わること。

 
 
克喜(かつき)はその薬を、どこでもらっていたのか知らない。
「母からもらっていた」と言う。
 
 
また、喫茶店のマスターの娘、咲良(夏帆)は、

薬が無くなり、パニックになった克喜(かつき)が
暴れだした時に、

異常に強い力だったと証言している。
 

ニッポンノワール[6話]あらすじネタバレ! ー 警察病院

ニッポンノワールの拠点を探る清春。

半グレ集団ベルムズと警察が癒着(ゆちゃく)していると疑う。
 
 
また、複数のベルムズメンバーが警察病院で、
失踪していることが分かっている。

そこで、才門と共に病院への潜入を試みる。
 
 
警察病院には、地下が隠されていた。
 
 
そこで、複数の男達が、清春と才門にかかってくる。
なぎ倒しても、なぎ倒しても立ち上がってくる。

まるで、感情のない、ロボットのようだ。

ニッポンノワール[6話]あらすじネタバレ! ー ガスマスクの男と才門

その先の部屋に、逃げ込んだ清春と才門。

そこには、ガスマスクの男がいた。

清春と才門、ガスマスクの男の戦いが始まる。
 
 
清春は、ガスマスクの男のスマホは封じたものの、
その、マスクのゴーグルで「Nの画像」を見せられ、

再び意識を失う。
 
 
気がついた時には、才門が「やっつけた」という。
ガスマスクの男は脱出したようだ。

だが、よく見ると、才門は血まみれで、瀕死の状態だった。
 
 
才門が、清春に薫の残したUSBを渡す。
奥の部屋のパソコンに接続するように言う。

ニッポンノワール[6話]あらすじネタバレ! ー NNの実験場

USBが作動した。
 
 
そこは、NN(ニッポンノワール)の実験室だった。

だが、また、あの男たちが清春の周りに集まってきた。

そこに、南武(北村一輝)や、
明海ら、捜査一課が乗り込んでくる。

 
 
この間に、才門は、息を引き取った
 
 
徐々に鮮明になる清春の記憶。
そして、徐々に輪郭(りんかく)が見え始めたニッポンノワール。
 
 
そして、テレビ画面にはテロップが映る

「11月11日 NNの実験場へ潜入」
「遊佐清春、覚醒まであと34日」

覚醒とは、何か?

第2部、ここに開幕!

ニッポンノワール[5話]あらすじネタバレ!

「十億円強奪事件」と「碓氷薫(広末涼子)事件」は
依然として謎
に包まれていた。

ニッポンノワール[5話]あらすじネタバレ! ー 南武のアリバイ

捜査一課長の南武修介が、海外視察に行った、アリバイを作った日。
アリバイ作りは、薫から指示されたものだった。

が、その日「母は忙しそうだから」とから克喜から連絡を受け、
克喜の病院の再検査に行ったのだ。

その時、他の子供から撮られた写真が、
南武が日本にいたことを証明する写真となっていた。
 
 
南部は「『警察病院』ていうのが気になるんだよな…」という。

そして薫は「全てを明らかにするのは、克喜のためだ」と言っていた。

ニッポンノワール[5話]あらすじネタバレ! ー 才門の推理

才門要(井浦新)は遊佐清春(賀来賢人)に、
強奪された十億円は

警察の極秘プロジェクト『ニッポンノワール』の資金だった、という。
 
 
さらに、薫は十億円事件を追った結果、
謎の組織「ニッポンノワール」の正体を突き止めたため、

命を奪われたのでは?と語る。

ニッポンノワール[5話]あらすじネタバレ! ー ニッポンノワール

南武は、

警察組織の中に『ニッポンノワール』の息がかかった人物が、
紛れ込んでいるのでは、と示唆する。

謎に包まれた『ニッポンノワール』。

薫はどこまで真相に迫っていたのか?

ニッポンノワール[5話]あらすじネタバレ! ー 薫の父・元警視庁長官

元警視庁長官の薫の父に呼び出された南武。
捜査の進捗を聞かれる。

そして、克喜が今どこにいるのかも聞かれる。

「そろそろ、返してもらわんとな」と言う薫の父。

たろうたろう

でも、ここで疑問に思うのは、母の薫がなくなって、
薫の父は、克喜のおじいちゃんだ。

なぜその時点で、克喜を引きとらなかったのか?

ニッポンノワール[5話]あらすじネタバレ! ー ガスマスクの男の襲撃

そんな中、突然、喫茶店ボナールで清春たちはガスマスクの男に散弾銃で襲撃される。
狙われたのは、才門か? 清春か?

防犯カメラの映像などから、その男は
犯行は半グレ集団ベルムズの現リーダー、陣内と判明。
 
 
ニッポンノワールとの繋がりは…?
 
 
だが、今回のガスマスクの男より、遊園地で清春たちを襲ったガスマスクの男はもっと強かった。
別人だ。

ニッポンノワール[5話]あらすじネタバレ! ー 元ベルムズのリーダー喜志

南武と清春は元ベルムズのリーダー喜志(栄信)に会いに行く。

「仲間は売れねぇ」と言っていた喜志だが、
南武から「最近ベルムズのメンバーの数名の行方が分からなくなっている」

と聞き「俺に任せてくれないか」と言う。

ベルムズの現在のアジトを 訪れた喜志。
だが清春が後をつけていた。

陣内を逮捕した清春。

ニッポンノワール[5話]あらすじネタバレ! ー 陣内の逮捕

取り調べを進める清春に対し、

陣内は
「碓氷克喜(田野井健)だっけ?俺はあいつのすべてを知っている」

謎めいた言葉を投げかける。

克喜に、父親以外の何か秘密が…?
 
 
再び、元警視庁長官の薫の父に呼び出された南武。
陣内を開放するように言われる。

が、上手く対応し、開放には応じない南武。

ニッポンノワール[5話]あらすじネタバレ! ー 警察襲撃

一方、そのころ、

警察の建物にはガスマスクを装着した男が、
武装集団を率いて歩みを進めていた。
 
 
かつての仲間から、電話をもらった喜志。
暴動を止めようとする。

が、ベルムズの連中は警察に殴りこんだ。
 
 
そこに、喜志が現れる。

陣内を連れて屋上に向かう。そして清春一人を呼び出す。

喜志は、陣内にナイフを向け
「今回の暴動は俺が指示した。他の奴らは捕まえないでくれ」と言う。
 
 
が、そこに銃弾が…。

ガスマスクの男だ。
 
 
喜志は胸を打たれて、倒れる。

ガスマスクの男が「これを見ろ」という。

ビルの壁に、Nのマークがうつる。
再び、清春は気を失う。

ニッポンノワール[5話]あらすじネタバレ! ー 清春逮捕

目覚めると、清春は
喜志を手にかけた疑いで、逮捕されるところだった。

碓氷班の仲間たちが、止めようとするが、無理だった。
 
 
そこに、才門が、バイクで現れる。
清春をのせ、逃走する

ニッポンノワール[5話]あらすじネタバレ! ー 新たに蘇った記憶

喜志が打たれたとき、Nのマークを見て気を失う瞬間。
再び清春の記憶の中にある画像がよみがえった。

薫が亡くなった小屋の中に、薫と清春が二人でいる。

「私は十億円強奪事件の真犯人を知っている。
あなたと私の息子、克喜に関わることだから話しておこうと思って」
 
 
「真犯人は、私よ」
 
 

第5話で、ドラマ「ニッポンノワール」第1部が完結になるそうです。
2部からはどんな展開になるのでしょう!?

ニッポンノワール[4話]あらすじネタバレ!

「十億円強奪事件」と「碓氷薫(広末涼子)殺害事件」。
2つの事件をつなぐ黒幕を追う遊佐清春(賀来賢人)。
 
 
警察を離れ、同じく黒幕を追う才門要(井浦新)
「南武(北村一輝)がホンボシだ」と清春に告げた。

ニッポンノワール[4話]あらすじネタバレ! ー 薫の携帯

薫の携帯のパスワードが分かった。

薫が亡くなる前日、南部から「億円強奪事件の件で会えないか」
という留守電
が残されていた。

その翌日、つまり薫が亡くなった日、
薫は最後に「これから億円強奪事件の真犯人に会います」というメッセージを才門に送っている。

犯人は南武か?
 
 
一方、南武には事件当日、完璧なアリバイがあった。
碓氷班の刑事、江國光成(杉本哲太)と海外視察に行っていたのだ。

ニッポンノワール[4話]あらすじネタバレ! ー 公安部

フェイク動画を撮影所に依頼したのは公安部だった。

南部は有志で作った捜査本部で「黒幕は公安部だ」
という。
 
 
だが、清春は南部に、証拠品の血の付いたシャツについていた、才門の指紋とDNA、
それは才門のものではなく南部の捏造(ねつぞう)ではないか、という。

そして、南部はあっさりそれを認める。
が、「やったのは公安部だ。早く才門を探し出せ」とだけ言う。
 
 
公安部の仁平課長を訪ねた南武
公安部の仁平課長は「頼まれたんだよ。例の組織に」と言う

南部もその組織のことは知っているようだ。
 
 
公安部の職務は、警察の中のスパイ探し。

仁平は南武が組織を使って、
黒幕が公安部のように見せかけようとしたと思っている。

ニッポンノワール[4話]あらすじネタバレ! ー 南武は犯人?

喫茶ボナールのマスターは、昔、南部の上司だったことが分かる。
そして、薫の父は元警察庁長官だった。
 
 
南武が犯人ではないか、と話していると、
その話を、克喜がドアの外で聞いていた。

「南部さんは犯人なんかじゃありません」 と言って駆け去る克喜。

ニッポンノワール[4話]あらすじネタバレ! ー 南武のアリバイ

南部は喜志正臣(栄信)と繋がっていた。

喜志が警察に捕まって半年もしないで出てこれたのは、
裏で南武か手を回したからだ。

おそらく、喜志と清春が繋がりがあることを知り、
喜志に利用価値があると思ったからだ。
 
 
喜志から、フェイク動画が作られた撮影所のネタを流し、
清春をそこに行かせたのは南武だった。

碓氷班の刑事、江國と海外視察に行った歳、
南部のために偽造パスポートを作ったのも喜志だった。

南武のアリバイは替え玉だったのだ。
 
 
さらに、江國の奥さんは、都内でも有数の大学病院に入院している。

それを紹介したのは南武だった。しかも費用はタダ。
大学病院の不正を南武がもみ消したのだ。

だが、それでも、江國の奥さんは移植のための、ドナーまちだ。
早いうちに見つからないと、助からない。

ニッポンノワール[4話]あらすじネタバレ! ー ドナー

そんな江國に、音声を加工した電話が入る。

「ドナーをすぐに紹介できると言ったら、我々組織の頼みを聞いてもらえるか? 」
 
 
清春が江國に大学病院の件で話をふっかける。

「昨日の電話はお前か!?」という江國。
だが清春も何も知らない。

江國は昨日の電話のことを清春に話す。

ニッポンノワール[4話]あらすじネタバレ! ー 克喜の呼び出し

南部は自分のデスクに、盗聴器を見つける。

その時、克喜から電話が入る。

「母が亡くなった日に、
克喜と南部が一緒に写っている写真を持っている。

これ知られたらまずいですよね」 という克喜。

「ちょっと会えないか」という南部。
 
 
南部は盗聴器が仕掛けられていることを知りながら
江國に電話をかける。

「実は今、碓井の息子から連絡があった。
俺たちのアリバイを崩す証拠を持ってるらしい。

そこには例の組織に関する情報も載ってる。

15時に『にじまち遊園地』だ。お前にも手伝ってほしい」

ニッポンノワール[4話]あらすじネタバレ! ー 裏の病院

一方、喜志と一緒に、廃院となっている病院に行った清春。

パスカードを使って、ドアが開くと、そこは綺麗に整った診察室だ。
医者と患者がいる。

闇の世界の医者だ。清春は彼に何かを頼もうとしている。
 
 
病院を出てきた清春。
克喜から留守電が入っていた。

「これから南部さんに会ってきます」

ニッポンノワール[4話]あらすじネタバレ! ー 江國の裏切り

遊園地に急いだ清春。南武と克喜を見つけた。

「俺が克喜に何かするとでも思ったか」と南武

清春は「だったらこんなところは選ばないだろ。
あんたの目的は才門をおびき出すこと。

見晴らしの良いこの場所を選んだのも、
何かあったら江國のおっさんに、ライフルで狙わせるためだ。
 
 
「じゃあ何で、邪魔しに来た」
「相手の方が一枚上手だったんですよ。今のおっさんは、味方じゃない・・・」

その瞬間、肩を撃たれる清春。
南武も足を撃たれた。急いで物陰に隠れる3人。

江國だ。
 
 
その時、江國に、あの声の主から電話がかかる。

「物陰に隠れた。こっちからじゃ狙えない」という江國に
「じゃあこっちで仕留める」という声の主。
 
 
清春は無線を使って、江國に話しかける。

清春に言われ、江國がスマホを見ると、奥さんが映っていた。

喜志を使って、あの裏社会の病院に拉致したのだ。
セレブご用達の裏の病院だ。

そこでドナー手術も受けられる。
 
 
だが「それでいいのかおっさん。他にもドナーを待ってる人たちを差し置いて」
という清春。

江國に、奥さんから預かってきた伝言を伝える
『あなたが隣で、笑っていてくれさえすればいい』

「今度は、あんたが、誇れる決断を下せ」と江國に言う。

ニッポンノワール[4話]あらすじネタバレ! ー ガスマスクの男

そこに、ライフルを持った、ガスマスクをつけた男が現れる。

ガスマスクの男が、叫び出した克喜にライフルを向けた。

その瞬間、江國がガスマスクの男のライフルを撃った。
 
 
逃げるガスマスクの男。追う清春。

乱闘になったふたり。
清春はなんとかガスマスクの男を倒し、マスクを外そうとする。
 
 
そのとき、ガスマスクの男が、スマホの画像を清春に向ける。

Nが二つ重なったそのマークを見ているうちに、清春は気を失う。

だがその瞬間、清春の記憶の中に、
二つのコーヒーカップが映る。

ニッポンノワール[4話]あらすじネタバレ! ー 考え直した江國

南部と克喜を助けに来た江國。
「妻は普通の病院に移します。申し訳ありませんでした。」という。
 
 
南部に肩を貸し、克喜と3人で帰ろうとしている時に、

南武の胸元にライフルの照準が光る。
南武を守ろうと、突き飛ばした 江國。

代わりに肩を撃ち抜かれてしまう。

ガスマスクの男だ。男はそのまま去っていった。

ニッポンノワール[4話]あらすじネタバレ! ー 意識を取り戻した清春

一方、気を失っていた清春。

目が覚めると、車の中にいた。
運転しているのは才門だ。

才門は「俺はガスマスクの男から助けてやったんだ。
あの男は俺が追っている組織の人間だ」という。
 
 
その時、清春はあの二つのコーヒーカップを思い出す。

それは、薫が清春と自分に入れたもの。
薫は「克喜は、あなたの子よ」といった。

ニッポンノワール[3話]あらすじネタバレ!

「碓氷薫(広末涼子)の事件」と「十億円強奪事件」。

二つの事件は、亡くなった本城諭理事官の犯行
ということで片付けられようとしていた。
 
 
だが、遊佐清春(賀来賢人)は、それに疑問を抱いていた。

明らかに何者かが、事件に幕引きしようとしている。
警察上層部に対する疑念を拭えないでいた。

一度は捜査終了となった。
 
 
が、捜査一課長、南武修介(北村一輝)は独断で、
清春ら旧碓氷班や、同じく疑問を持った刑事たちに捜査を続けさせる。

 
 
その中で、十億円強奪事件の実行犯の1人、風間岳人の経歴が、
架空
の経歴であることが分かる。

架空の経歴は、警察が作り上げたものだった
 
 
父を奪われ、父に事件の犯人の汚名を着せられた、
本城芹奈(高橋ひかる)が清春に合流する。

清春は父の命を奪った張本人だが、
事件の真犯人を探そうとしていることを知って
頼ってきたのだ。
 
 
芹奈が、彼氏から手に入れた十億円強奪事件の犯人の画像。

タトゥーから、「風間岳人」は、実際には「宝生純平 」という人間だったことが分かる。

宝生純平は3年前、喫茶店「bonnaro」のマスターの長女、セーラの命を奪った人物だ。
 
 
宝生純平は出所前に、整形手術で顔を変えていたのだ。

警察が絡まなければ、できないことだ。
 
 
セーラは才門(井浦新)の元婚約者。
才門が復讐のために十億円強奪事件に関わったのか?

そしてセーラは薫(広末涼子)の親友でもあった。
 
 
セーラが亡くなる前、薫に

「警察のあるプロジェクトに参加している。
危険かもしれない。でもそれを表に出す」

と言っていた。
 
 
だが、才門には、十億円強奪事件の際のアリバイがある。

公安部の仁平課長と行動を共にしていたのだ。
 
 
喜志(栄信)の協力で、防犯カメラに映っていたという、
犯人グループの最後の動画。

それが、フェイクであることがわかる。
 
 
更に、清春は、同期の宮城(細田善彦)と捜査にあたる。

遺族が持っている宝生純平のDNAと、証拠品の血液を照合する。

血液は宝生純平のものだった。
 
 
そして才門のアリバイは崩れた。
仁平課長は、才門を切り捨てたのだ。
 
 
仁平課長と才門の待ち合わせ場所に現れたのは、課長ではなく清春。

本城理事官(篠井英介)を使って、
清春を陥れようとしたのは才門。
 
 
才門はセーラのために、黒幕を暴こうとしているのだという。
そのために仁平課長の懐(ふところ)に入ったのだ。

だが、切り捨てられた以上、警察には戻れない。
自分で捜査を続ける、と言って去っていく。

しかし、このやりとりの中で、薫が残した USBの 話が出る。

「そこには入っていなかった」と 才門が答えるが、
本当に入っていなかったのだろうか?

あの USB に入っていたものは?
 
 
そして才門は、黒幕は仁平課長ではない 、南部とにらんでいる。
更に、克喜は、南部の子かもしれない、といった。

ニッポンノワール[2話]あらすじネタバレ!

上司である、碓氷薫(広末涼子)の事件の犯人の疑いをかけられた遊佐清春(賀来賢人)。

そして、ここ数か月の記憶がなくなっていた。
 
 
薫が亡くなる直前まで追っていた「十億円強奪事件」の真相

その犯行には、
警察関係者が関与していた疑いがあった。

ニッポンノワール[2話]あらすじネタバレ ー SIT突入

さらに、清春は自宅で「十億円強奪事件」の計画書と
犯行に使われた拳銃を見つけた。

その時すでに、清春のアパートは、警察に包囲されていた。

ついに、本城諭(篠井英介)率いるSITが突入する。

1話で薫への恋慕から、清春を襲った、
捜査一課の後輩、名越(工藤阿須加)は、

清春に捕まって、部屋の中にいた。
 
 
名越は清春を援護する。
 
 
本城らは、家宅捜索をするが何も見つからない。
 
 
本城理事官は、「あるはずなんだ!」という。

”あるはず”?
 
 
結局何も見つけられず、帰っていくSIT
 
 
実は清春の部屋には隠し部屋があった。

「十億円強奪事件」の計画書と犯行に使われた拳銃は、
そこに移したのだ。

さらに、そこに設置された隠しカメラの映像。

本城理事官が清春の部屋に、
あの計画書と拳銃を隠すところが映っていた。

ニッポンノワール[2話]あらすじネタバレ ー 十億円強奪事件

清春のアパートの1階にある喫茶店「bonnaro」
マスター(笹野高史)と、マスターの娘でフリーライターの咲良(夏帆)、
名越にその事を話す清春。

マスターは元警察官だ。
 
 
3ヶ月の記憶がない清春のために、名越が「東堂銀行十億円強奪事件」を
解説する。

 
 
犯人4人は銀行から10億円を奪い、車で逃走。

逃走ルートが監視カメラに引っかからなかった。
ハッキングされて、別の映像に切り替わっていたのだ 。
 
 
それができたので、警察関係者が裏にいるのではないか、
と思われていた。
 
 
4人のアジトは、薫がハッカーの犯罪歴から洗い出した。
 
 
出勤する清春と名越。会議に出る。
捜査一課長の南武(北村一輝)から、昨日のSITの突入の説明が始まる。

「昨日の午後4時頃、匿名のタレコミがあった。

遊佐巡査部長の家に『十億円強奪事件で使われた拳銃と
犯行計画書がある 』
と」
 
 
十億円強奪事件は、仲間割れによる被疑者他界となっているが、
実際は上層部の思惑により、強引に幕を降ろされた事件だ。

納得のいかない薫は、単独で捜査を続け、
被害金と本星にたどり着いたのだ。

被害金は薫が別の場所に移したと言う。
 
 
南武課長は、そのことを直接、薫から
薫が亡くなる前日に聞いた
のだ。
 
 
「昨日の匿名のタレコミを信じたのは、

その人間十億円強奪事件に使われた銃の型式を知っていた。

そして遊佐巡査部長の家に、
碓氷薫班長の息子が引き取られていることも知っていた。

警察関係者だ。」
 
 
南武課長は
「碓氷薫事件」と「十億円強奪事件」を同時進行で捜査するよう指示する。

ニッポンノワール[2話]あらすじネタバレ ー 本城理事官の娘、芹奈

まだ自らが犯人だとは思えない清春。

「誰かが俺をハメようとしている」

身内であるはずの警察関係者が、全員、怪しく見えてくる。
 
 
碓氷班に警視庁公安部の刑事、才門(井浦新)がやってくる。
事件解決まで、一緒に活動することになったそうだ。
 
 
清春はベルムズの元リーダー
喜志正臣(栄信)の所に行く。

「十億円強奪事件の計画書」に載っていた
ハッカーは確かにベルムズにいたという。

そしてそのハッカーの後輩の彼女は、
警察のお偉いさんだった
と言う。

本城芹奈(高橋ひかる)、本城理事官の娘だ。
 
 
そして芹奈は1週間前に薫と会っていた。
 
 
喫茶店「bonnaro」

なぜか才門がいる。
実は、マスターの亡くなった長女の婚約者だったそうだ。
 
 
本城理事官は事件に使われた車を自宅の車庫にかくし、解体した。
これは、才門が薫から聞いた話だ。

だが薫の事件の犯人は本庄理事官ではない。

なぜらはその時、本城理事官は政治家のパーティーに出席していたからだ。

ニッポンノワール[2話]あらすじネタバレ ー 証拠の隠し場所

薫は、芹奈に「すべての証拠を、仕事部屋に隠してある」と言っていた。

薫の一人息子の克喜(田野井健)には、思い当たる場所があった。

聞かせないよう、その場から才門を追い出す。
 
 
翌日、清春と名越は克喜とともに、
薫が親戚から引き継いだという家を訪ねることにした。

マスターの娘でフリーライターの咲良(夏帆)も付いてきている。

そこに課長から呼び出された、清春と名越。

克喜と咲良だけで、その家へ向かう。
 
 
克喜が、 DVDを発見する。

「克喜/誕生日/10歳」

克喜は9歳だ。
 
 
「証拠を収めたメモリーは克喜のヒーローに預けておく」と言っている。

そこに、本庄理事官が現れる 。
克喜がさらわれた。

ニッポンノワール[2話]あらすじネタバレ ー 本庄理事官

本庄理事官の娘、芹奈は、
友達に車庫を貸してと言われて、貸したら、

強奪事件の車両が置かれていたと言う。
 
 
車を処分した本庄理事官。

その後、本庄理事官は脅迫電話を受けるようになる。

そしてその指示に従って、清春のアパートに、計画書と拳銃を
おいたのだ。
 
 
本庄理事官と克喜のもとに、メモリを持って行った清春。

だが、本庄理事官は、自分の部下も連れてきていた。

名越も捕まる。
だが、清春も理事官の娘、芹奈を連れてきていた。
 
 
部下たちに、清春を撃つように指示する本庄。

だがそこに碓氷班のメンバー たちと、才門が現れる。

本庄理事官と清春は撃ち合い、本庄理事官は亡くなった。
 
 
その隙にメモリをポケットに入れる才門
 
 
次の日のニュースで

本庄理事官が「十億円強奪事件」の首謀者で、碓氷刑事の事件の犯人だという
報道
がされていた。

全くの濡れ衣だ。
 
 
やったのは才門
そして、本庄理事官を脅迫していたあの電話の声も、才門だった。

ニッポンノワール[1話]あらすじネタバレ!

遊佐清春(賀来賢人)が目を覚ますと、
横には上司の女性刑事、碓井 薫(広末涼子)の亡骸があった。

清春の手には拳銃が握られていた。

そして、最近の記憶がなくなっていた。
 
 
取り敢えず証拠隠滅をする清春。
 
 
捜査に加わった清春は、事件が起こったのは、
おとといだということがわかる。

薫がなくなったのは、おとといの夕方頃。

丸1日空白があるのだ。
 
 
薫が班長になったのは3ヶ月前。
それ自体思い出せない。

3ヶ月間の記憶がなくなっている。
 
 
清春を疑う警察内部の人間たち。
会議中に乱闘になった。

そこに公安部の才門 要(さいもんかなめ)(井浦新)が現れる。
清春を育てた人間で、薫の友人だ。

課長の南部脩介(北村一輝)が、頼んだのだ。
内部の人間が命を奪われた事件なので、協力を頼んだとのこと。
 
 
事件に使われた銃は、警官が持っている銃と同じもの。

犯人は警察官と思われる。
 
 
薫は10億円強盗事件を追っていた。

だが、踏み込んだ時には、強盗団全員の四人が亡くなっていた。

そして10億円の行方は不明。

なぜか、情報部はこの事件にフタをしたがっている。
 
 
その時、課長の南部が、薫の息子、克喜(かつき)を連れてくる。
清春に当面面倒を見るようにいう。

が、子供を受け入れようとはしない清春
克喜(かつき)は一人で自宅に帰っていく。

だが、自宅に帰ると、部屋は荒らされていた。

人の足音を聞き、急いでクローゼットに逃げ込む克喜。
 
 
クローゼットを開けたのは、 才門。

だがその時、拳銃のロックを外す音がする。

後ろから、清春が才門に拳銃を構えていた。
 
 
そしてその部屋には、清春が吸っているタバコの吸殻があった。
銃を下ろす清春。

才門は10億円強奪事件の真相どうしても知りたいと言う。

薫は、その事件にはもう一人黒幕がいたことをつかんでいた。
警察の裏をあまりにかきすぎた事件だ。

警察関係者の可能性が高い。

だがそいつもまだ10億を手にしていない。

なぜなら薫がそのありかを見つけ出し、他の場所に移したからだ。
と言う。
 
 

たろうたろう

でも薫の命を奪ってしまっては、
逆にそのありかが見つけられないのでは?

もしくは聞き出してから、なのか?

「母が亡くなった場所に連れてってください」と言う克喜 。

その小屋に行った二人。

がそこで、銃撃を加えられる。

二人を狙ったのは、清春の捜査一課の後輩、名越(工藤阿須加) 。
 
 
本城理事から、清春が薫の事件の証拠を自宅に隠し持っていると聞いたのだ。
名越は薫が好きだった。
 
 
清春は、悲惨な育ち方をした。
 
 
押さえつけている名越が、ブタに見えた。
名越を手にかけようとしたその時、銃声がする。

克喜だった。

「あなたが母の命を奪ったんですか?」
 
 
「俺かもしれないし、俺じゃないかもしれない。お前がジャッジしろ」

克喜が銃を持つ手を緩めた瞬間、清春が銃をはたき落とし、
克喜を倒す。
 
 
「一つ言い忘れてた。この世界はそんなに甘くない。」

母の顔を思い出し、はじめて泣き始める克喜。

「真相を知りたければ、俺についてこい。
お前次第で、この世界はいくらでも変えられる」
 
 
手を取りあった清春と克喜

一緒に暮らすことにする。

が、二人の部屋の外に、警察が包囲をしていた。

ニッポンノワールは漫画が原作?

ニッポンノワールには原作はありません。
ですので、漫画でもありません。

「3年A組 ー 今から皆さんは、人質です ー」の脚本家、
武藤将吾さんによるオリジナル作品
です。

ですので、どうなるかが、先の見えないミステリーです。

ニッポンノワールの出演者

主役:遊佐清春(ゆさきよはる) ・・・ 賀来賢人

ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者

捜査一課の刑事。

叩き上げで捜査の最前線を任される。
冷徹で、目的のためには手段を選ばない。

碓井 薫(うすいかおる) ・・・広末涼子

ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者

捜査一課碓氷班の班長、清春の上司

9歳の一人息子を育てるシングルマザーでもある
清春は薫の警察学校の元教え子

才門 要(さいもんかなめ) ・・・井浦新

ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者

警視庁公安部の刑事

身体能力が高く、切れ者だが、
つかみどころがなく、度々意味深な言動をする。

南武脩介(なんぶしゅうすけ) ・・・北村一輝

ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者

捜査一課課長

薫の事件の犯人として、清春に疑いの目を向ける
 
 

名越時生(なごしときお) ・・・工藤阿須加

ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者

清春の後輩の刑事

熱くなりやすい性格
刑事としてのポテンシャルは高い

高砂明海(たかさごあけみ) ・・・立花恵理

ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者

碓氷班の紅一点、刑事

美貌でドS。
 
 

碓氷克喜(うすいかつき) ・・・田野井健

ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者

碓氷薫の9歳の一人息子

課長の南部から清春の元に連れてこられた。

子供ながら、清春の相棒(バディ)となる。

深水咲良(ふかみさら) ・・・夏帆

ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者

ライター

清春が通う喫茶店のマスターの娘
特ダネを狙っている

宮城 遼一(みやぎりょういち) ・・・細田善彦

ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者

刑事

「3年A組」では瀬ヶ山署 生活安全課の刑事だった。

「魁皇高校立てこもり事件」での功績が認められ、
10月に捜査一課へと配置換えとなった、捜査一課のルーキー。

主人公、清春の警察学校時代の同期。

本城 諭(ほんじょうゆずる)・・・ 篠井英介

ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者

警視庁捜査一課理事官

「3年A組」の「魁皇高校立てこもり事件」で
特殊部隊の指揮を執ったキャリア幹部。

だが何か秘密を抱えている。

本城芹奈(ほんじょうせりな) ・・・高橋ひかる

ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者

警視庁捜査一課理事官の本城の一人娘
 
 

喜志正臣(きしまさおみ) ・・・栄信

ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者

元「3年A組」の半グレ集団 「ベルムズ」の “リーダーK”。

逮捕された後、現在はベルムズを抜けて、更生の道をたどっている。

清春に頼まれ、しぶしぶ捜査に協力することになる。

ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者 まとめ

「あなたの番です」が終わってしまい、ちょっと気抜けしちゃってたんですが、

期待できそうなミステリーが始まるので、
また楽しみです!

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!