わたし旦那をシェアしてた/指輪を晴美に贈った理由!最終回を考察!

10話予告で、恭平が指輪を贈った相手は晴美であることが明らかになります。
 
 
しかし恭平が残した言葉は、、

「一番心の強い女性に指輪を渡す」
「この指輪を受け取る人間は、一番不幸になる人間だ」

という不可解な言葉。
 
 
では、なぜ晴美なのか、不幸になるとはどういうことなのか?

最終回を考察してみました。
 
Sponsored Link

わたし旦那をシェアしてた/指輪を晴美に贈った理由!最終回を考察!

恭平は余命6ヶ月を宣告されていた。
指輪を誰かに贈って、結婚をするということは考えにくい。

では、指輪は何のために?
 
 
恭平は会社の経営者
そしてその会社は恭平が一代で築き上げたもの
 
 
恭平の事件があってもなくても、6ヶ月後には恭平はこの世からいなくなる。
では、恭平の会社の後継者は?
 
 
思い出してください。
晴美は食品会社の取締役です。

「一番心の強い女性」
「この指輪を受け取る人間は、一番不幸になる人間だ」

会社経営のプレッシャーというものは、とても大きいものです。
それが「一番不幸」の意味なのでは?
 
 
恭平は、事実婚の妻として、
晴美に会社の経営を託すつもりだったのではないかと思われます。
 
 
シェアハウス、シングシングハウスは
恭平の事件から2ヶ月後には文江の所有物になる。

それまでの2か月間に、恭平のこれまでの人生を知ってもらい、

理解し納得した上で
会社を引き継いでもらうと思ったのではないのか。
 
Sponsored Link

わたし旦那をシェアしてた/最終回を考察!

さて、では3億円の行方は?
 
 
子供が先天性の心臓疾患を持っていることが分かった茜。

心臓移植を受けるには、約3億円の費用がかかる。

でも、それだけで3億円を茜に渡すべきだろうか。
 
 
文江は 「遺言書には、この中の誰か一人に3億円を渡す、と書いてある」
と言っている。

だが、こういった子供が移植手術が必要な親の場合、
寄付を募るなど、様々な活動を行い、
多くの人の助けのもとに
手術を実現する親たちもいる。
 
 
ただ単に、3億円をもらってしまうというのは、
人に依存しがちな茜にとって、あまり良い事とは思えない。
 
 
3億円はフェアに3人で分配されるべきなのではないか?

はたして、結果は?

わたし旦那をシェアしてた/指輪を晴美に贈った理由!最終回を考察! まとめ

いかがでしたか?

なんとなく指輪の理由はこれじゃないかと思っています。

あとは3億円がどうなるのか?
 
 
最終回が楽しみです。

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
わたし旦那をシェアしてた/犯人・黒幕は茜!恭平の事件のネットの書き込み
「わたし旦那をシェアしてた」全話あらすじネタバレ!犯人は?夫は何者?
わたし旦那をシェアしてた/恭平が買った指輪のブランド!公式HPは?
わたし旦那をシェアしてた[全話]小池栄子の衣装!ブラウスやバッグにスーツ
「わたし旦那をシェアしてた」りょうの衣装!サンダルにバッグにデニム
わたし旦那をシェアしてた/夏木マリの衣装!ブラウスにスカート・バッグ
ルパンの娘はキャッツアイ?あらすじとドラマのキャストと相関図!
「ルパンの娘」華・深田恭子の衣装!セクシー泥棒スーツにワンピース
Heavenご苦楽レストラン/石原さとみの衣装!ワンピースやバッグにブラウス
「わたし定時で帰ります」吉高由里子の衣装!ブラウスにスカートやバッグ
ミストレスNHKドラマ長谷川京子の衣装!ピアスやシャツにニットも!
「あなたの番です」原田知世の衣装!シャツやネックレス!バッグやコート
リーガルVの米倉涼子の服のブランドは?靴やアクセサリーも!
QUEEN[1話]竹内結子のかわいい衣装!指輪にイヤリングのブランドも!
「東京独身男子」舞衣(高橋メアリージュン)と透子(桜井ユキ)の衣装!
「東京独身男子」仲里依紗(かずな)の衣装!カーディガンやスカートも!
「あなたの番です」原田知世の衣装!シャツやネックレス!バッグやコート
「きのう何食べた?」が面白い!全話あらすじとシロさんのレシピ一覧!
あなたの番です反撃編の全話あらすじネタバレに考察!犯人や結末は?
あなたの番です犯人予想最新!キリンとゾウ?黒島・双子説と翔太・二重人格説