3月に桑子アナと交代したばかりの和久田アナ。
ニュースウォッチ9に出てないです。

お休みでしょうか?それとも星アナと交代?

まさか、コロナに感染?

調べてみました。
 
Sponsored Link

ニュースウォッチ9/和久田アナが出てない?コロナでお休み?交代?

感染ではなく、コロナ感染対策の一環だそうです。

星アナと交互にメインキャスターを務めるとのこと。

ニュースウォッチ9/和久田アナが出てない?星アナ

星アナは TBSアナウンサーの三雲孝江さんの娘さん。

慶應義塾大学卒業後 NHKに入局。
岡山放送局などを経て東京アナウンス室に移動。

普段は、現場からのレポートを担当しています。

大抜擢ですね。
 
Sponsored Link

ニュースウォッチ9/和久田アナ

3月末に桑子アナと、入れ替わりになった和久田アナ

評判は上々と聞いていたのに、

交代そうそう姿を見なくなったので
何かあったのかと心配になってしまいました。
 

 
「有馬キャスターと、うまくいかなかったんだろうか?」
などと、余計なお世話を考えてしまいました。

ある意味「密を避ける」対策なのでしょう。
 
 
アナウンサーのコロナ感染といえば、
報道ステーションの富川アナ。

突然の感染で、番組側はかなり苦労した様子。
 
 
普段から、メインキャスターを二人で交代にしておけば、

万が一、どちらかが感染した場合も、
スムーズに対応ができますよね。

ニュースウォッチ9/和久田アナが出てない?コロナでお休み?交代? まとめ

やはり、今は非常時ということなんですね。

ドラマや、いろんな番組も撮影中止になっていますし、
でも報道番組は、休むわけにはいかないので、
大変ですね。

様々な対策を取りながら、続けているんですね。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 
Sponsored Link