シロでもクロでもない世界でパンダは笑う/レンは双子?写真が逆の理由!

白でも黒でもない世界でパンダは笑う/レンは双子?写真が逆の理由!
 
「白でも黒でもない世界でパンダは笑う」で
部屋に飾ってある写真、気になりますよね?

お母さんの両脇にいる、
子供の一人が黒く塗りつぶされています。
 
 
これは、どういう意味があるのでしょうか?

考察してみました!
 
Sponsored Link

目次

白でも黒でもない世界でパンダは笑う/レンは双子?写真が逆!

レン(清野菜名)の部屋に飾られている写真と、
お母さん(山口紗弥加)の療養施設の部屋に飾られている写真。

どちらも同じ写真。
真ん中はお母さんで、左右に二人子供がいる。
 
 
片方の子供がマジックで塗りつぶされている。

ただし、レンの部屋の写真と、お母さんの部屋の写真は、
塗りつぶされている子供が逆だ。

 
 
<レンの部屋にある写真>

白でも黒でもない世界でパンダは笑う/レンは双子?写真が逆の理由!
 
右側の子供が塗りつぶされている。
 
 
<お母さんの部屋の写真>

白でも黒でもない世界でパンダは笑う/レンは双子?写真が逆の理由!
 
左側の子供が塗りつぶされている。
 
 
そして二人の子供が着ている洋服は全く同じ。
 
 
おそらく、双子。
 
 
Sponsored Link

白でも黒でもない世界でパンダは笑う/レンは双子?写真が逆の理由!

公式ホームページのお母さんの紹介

❝若くして産んだレンのことを溺愛しており、
囲碁の才能をいち早く見抜いて天才囲碁少女として育てた。

10年前のある事件がきっかけで入院。今も療養施設で生活している。❝

 
お母さんの様子からいって、おそらく心を病んでいる。
 
 

公式ホームページのレンの紹介

❝囲碁棋士。かつては“天才美少女棋士”と騒がれたが、
10年前のある事件をきっかけにネガティブで弱気な性格に。…❝

 
 
1話で、会社の社員の命を奪った IT 社長。
ミスパンダが、彼に罰を与えようとしている時に

声が聞こえる。
 
 
「ここから出して!」女の子(子供?)の声だ。

白でも黒でもない世界でパンダは笑う/レンは双子?写真が逆の理由!入れ替わり?

ミスパンダが生まれたきっかけは

森島直輝(横浜流星)が、大学病院でレンとすれ違った時に
「私を檻(おり)から出して!」 と声が聞こえたような気がした。
 
 
だが、その、檻(おり)は気持ちの上でのことではなく、
本物の檻(おり)だったのだ。
 
 
双子の一人は、檻(おり)に入れられていたのだ。

白でも黒でもない世界でパンダは笑う/レンは双子?写真が逆の理由!
 
 
2話の最後に母がつぶやく
「本当、リコが亡くなってくれてよかった」
 
 
つまり、レンは、元々レンではなく、双子のもう一人、リコ
10年前の事件をきっかけに、本物のレンと入れ替わったのでは?

レンの性格が、急にネガティブになったのも、

もともとネガティブだった、もう一人がレンになった
と考えると、うなずける

白でも黒でもない世界でパンダは笑う/10年前の事件

2話で10年前の事件が少し分かってきます。

森島直輝(横浜流星)が見ていたレンの初診記録です。
 
 
2010年4月、連続放火事件に巻き込まれる。
母は事件がきっかけで療養施設に入る。

レンはPTSDと診断されている

白でも黒でもない世界でパンダは笑う/レンは双子?写真が逆の理由! まとめ

レンとお母さんの10年前の事件
でも、お母さんはなぜリコを閉じ込めていたのでしょうか?
 
 
そして直輝の亡くなったお父さんの事件
さらにコアラ男など、

かなりミステリーっぽいですね。

回を追うごとに、だんだん謎が解けていくのだと思います。

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
シロでもクロでもない世界でパンダは笑う[衣装]清野菜名のリュックやコート
シロでもクロでもない世界でパンダは笑う[衣装]横浜流星の腕時計やニット
パンダの飼育員になるには?資格や求人は?年収はどれくらい?
テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお!動機とドラマのキャスト
「教場」キムタク主演お正月ドラマ!キャストと原作のあらすじネタバレ
教場/風間(キムタク)の過去や目が義眼の理由!階級や正体は?
ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者
「あなたの番です」の相関図やキャスト!あらすじと犯人!放送期間は?
リカ(高岡早紀主演)ドラマのあらすじネタバレ!原作・五十嵐のホラー小説
火村英生の推理2019スペシャルHulu「狩人の悪夢」あらすじとネタバレ
火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」主題歌にキャストとネタバレ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次