同期のサクラ/倒れた理由・なんで入院で寝たきり?脳挫傷の原因は事故?

同期のサクラ/倒れた理由・なんで入院で寝たきり?脳挫傷の理由は事故?
 
1話冒頭で、いきなり倒れた状態で登場した、主人公のサクラ(高畑充希)

知らせを受け、彼女の元に駆けつけた4人の同期の仲間。
 
 
最初に駆けつけた百合(橋本愛)は、医者から
「重い脳挫傷(のうざしょう)だから、 意識が戻るのは難しい」と言われる。

なぜサクラは倒れたのか?脳挫傷の理由は?
考察してみました。
 
Sponsored Link

目次

同期のサクラ/倒れた理由・なんで入院で寝たきり?脳挫傷とは

まず、脳挫傷とは、どういう病気なのか、調べてみました。
 
 
「慶應義塾大学病院 医療・健康情報サイト KOMPAS」
から一部抜粋
させて頂きました。

頭部外傷 概要

頭部外傷とは、頭に外から力が加わることで頭の皮膚、頭蓋骨、脳の損傷を来すことです。…
…この中でも交通事故が非常に重要となっています。…

…その他の原因として転落、転倒などが挙げられます。

 

脳挫傷(のうざしょう)

脳に大きな力が加わり、脳が崩れ、出血を起こすことがあります。…

 

脳挫傷の症状、特徴

…脳挫傷は外傷後数時間経ってから明らかになってくることもあり…

 
 
つまり、ポイントとしては、

・頭に外から力が加わった
・交通事故、転落、転倒の可能性
・外傷後、数時間経っている場合もある

 
Sponsored Link

同期のサクラ/倒れた理由・なんで入院&寝たきり?脳挫傷の理由は事故?

同期のサクラ/倒れた時の画像

これは1話冒頭で、サクラが倒れていた時の画像

同期のサクラ/倒れた理由・なんで入院で寝たきり?脳挫傷の理由は事故?
 
部屋の中に、一人だけで倒れている。
服装は部屋着のような感じ。

部屋の中に、頭をぶつけるようなものはない。
 
 
同期のサクラ/倒れた理由・なんで入院で寝たきり?脳挫傷の理由は事故?
 
これは、倒れているサクラのアップの画像
メガネの左レンズが割れている。

これは、頭を打った時のものか?
それとも、倒れた時の衝撃によるものか?
 
 
そして、同期5人で撮った写真を握りしめている。

サクラは同期の一人一人と、二人で撮った写真も持っていたはず。
どうして倒れた時に、この一枚だけが手元にあるのか?

同期のサクラ/いつもの部屋の画像

同期のサクラ/倒れた理由・なんで入院で寝たきり?脳挫傷の理由は事故?

こちらは、入社して、その後のサクラの部屋の様子。

窓の位置や形からいって、1話冒頭のサクラが倒れていた部屋と同じ部屋。
色々な家具や物が置かれている。
 
 
ただし、1話冒頭の部屋には、家具が全くない。
引っ越しをする予定だったのだろうか?

頭をぶつけるようなものが何もない部屋の中で倒れていたとなると、
頭に衝撃を受けたのは、数時間前の可能性もある。
 
 
引っ越し作業中に、何かに頭をぶつけていたのか?

もしくは、軽い交通事故に遭い、外傷がないため、
そのまま病院に行かなかったのか?

同期のサクラ/倒れた理由・なんで入院で寝たきり?脳挫傷の理由は事故? まとめ

1話冒頭の、何もない部屋で、
同期で撮った写真を握りしめて倒れているサクラ。

何か悲しい結末を、予感してしまいます。
 
 
どういう理由で引っ越すのか?

入社から10年経っていれば、
おそらく、じいちゃんも、もう亡くなっていることでしょう。

夢やぶれて、部屋を離れていくのでしょうか?
 
 
そして、サクラからもらったエネルギーで、同期たちが、
サクラの代わりに、サクラの夢を実現するのでしょうか?

見ていてなんとなく切なくなってしまうドラマです。

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
同期のサクラ[1話~最終回]あらすじネタバレと相関図!原作はマンガ?
同期のサクラ/じいちゃんの言葉に感動!泣ける切ないFAXの名言集
同期のサクラ/サクラはアスペルガー?頭がいい!特徴や長所や苦手
4分間のマリーゴールド/4分間とは?なぜ?意味とタイトルの由来
凪のお暇ドラマの配役と登場人物!全話あらすじネタバレとレシピ一覧
グランメゾン東京[1話~最終回]あらすじネタバレ!キャストに相関図
グランメゾン東京[2話レシピ]抹茶クリームチーズパスタ・生ハムのせ
「時効警察はじめました」の放送地域!関西・大阪はabc!いつから&時間は
時効警察2019復活スペシャルのキャストとあらすじネタバレ!まかでは?
ニッポンノワールは三年a組の続編!監督や脚本・キャストに相関図!
監察医朝顔スペシャル[特別編]あらすじとネタバレ!桑原との出会い
監察医朝顔スペシャル[特別編]上野樹里・山口智子の衣装!シャツやピアス
シャーロック(月9・げつく)登場人物とキャスト[1話~最終回]あらすじネタバレ
シャーロックの衣装!ディーン・フジオカ・岩⽥剛典・ゆうたろうの服
新米姉妹のふたりごはん[1話レシピ]生ハムサンドにバジル!スープも
「きのう何食べた?」が面白い!全話あらすじとシロさんのレシピ一覧!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次