イチローの夫人も凄い!朝カレーなどの食事!睡眠時間に視力維持も!

イチローの夫人も凄い!朝カレーなどの食事!睡眠時間に視力維持も!

イチロー選手が、21日東京ドームで行われた
「MLB 開幕戦2試合目のアスレチックス戦」を最後に

引退することを表明しました。
 
 
「生きる伝説」を支えた夫人の弓子さん
内助の功を調べてみました 。
 
Sponsored Link

目次

イチローの夫人も凄い!朝カレーなどの食事!

朝カレー

イチロー選手といえば、
「毎朝カレーを食べている」が有名ですが、

カレーを食べていたのは、マリナーズ時代。

今はカレーではないそうです。
 
 
朝のメニューは、
食パン+うどん、食パン+そうめん、

など何種類かあるそうです。
 
 
イチロー選手は2009年に胃潰瘍になっているので、
その後は、カレーでは刺激が強いのかもしれないですね。

でもメニューは変わっても、年単位で同じものを食べているそうです。
 
 
これは、違うものを食べて体調を崩すなど
イレギュラーなことが起こらないようにするためのようです。
 
Sponsored Link

試合前

夫人の弓子さんの、お手製のおにぎりをよく食べていたそうです。

ホームでの夜の食事

ホームでの夜の食事は100%、自宅です。

イチローは口に合わないものは、一切食べないそうなので、
色々と工夫を凝らしていたようです。
 
 
弓子さんの料理の腕はプロ並みだそうです。
 
 
また、やはりスポーツ選手なので、栄養や年齢なども考慮して
作っているとのこと。

食材にもこだわり、

水は11年間暮らしたシアトルのものを取り寄せたり
パンはアリゾナ州のピオリアというところのベーカリーを冷凍して取り寄せたり

野菜に至っては、アメリカ南部の専属農家と直接契約をしているそうです。

イチローの夫人も凄い!イチローの睡眠時間

イチローの睡眠時間は毎日8時間だそうです。

ある調査で110人のアスリートの生活習慣を調べたところ、
アスリートたちの平均睡眠時間は、昼寝も含め、8時間4分でした

イチローと同じですね。
 
 
アスリートにとっては、睡眠時間も
トレーニングの内
だそうです。

毎日激しい練習や、試合などもあるので、
充分な睡眠時間で体を回復させる必要があるのだそうです。
 
 
でもトレーニングや、試合などの中、
毎日8時間の睡眠時間を作り出すというのは、
それだけでも結構大変だと思います。
 
 
日本人の平均睡眠時間は7時間14分とのこと

プ~
ちょっと意外だったのですが、
毎日7時間寝てる方、ホントにそんなにいますか?

無駄な時間をかなり絞らなければ、
実現できないことだと思うので、

ここにも奥さんの内助の功は効いていたはずです。

イチローの夫人も凄い!イチローの視力維持!

イチロー選手は、視力を大事にしていたそうです。

視力はボールを見るためだけに使い、
できるだけ老化を遅らせたいという考えだったそうです。
 
 
そのため、できるだけ活字もテレビも見ず
メールなども弓子さんが口頭で伝えていたとのこと。

はなこ
凄い!そんなことまで

また遠征先のホテルに関して、こんなエピソードも

ホテルの部屋ってだいたいムーディーな雰囲気で、
あんまり照明が明るくないですよね。

「自分には暗いので、明るい電球に替えておいて欲しい」と頼んだそうです。
 
 

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
巨人の監督には外様がいない!純血の生え抜き以外はだめな縛りとは?
松井稼頭央の引退後は?元プロ野球選手の職業と松井のマッチング度!
水谷隼は性格も波田陽区に似てる?面白いエピソードや名言を特集!
白血病から復帰したスポーツ選手やアスリート!有名人と治療期間は?
貴景勝がかわいいと評判!性格や兄弟は?双子との噂も!彼女はいる?
NHK朝ドラの視聴率ランキング21世紀トップ10!主人公やあらすじ!
僕が笑うと(関テレ・井ノ原X上戸)の原作やあらすじ!キャストや子役!
浮世の画家(渡辺謙主演)イシグロ原作のあらすじとネタバレ!モデルは
白い巨塔2019のキャストを比較!岡田准一の財前と歴代俳優や名シーン
東野圭吾「ダイイング・アイ」のあらすじとネタバレ!瑠璃子の正体と結末
3年A組の命をかけた最後の授業!名教師!柊(菅田将暉)の刺さる名言集
孤高のメスは実話?モデルはいる?登場人物とストーリーの結末!
二つの祖国(小栗旬主演)の原作のあらすじとネタバレ!実話とモデルは?
全日空61便のハイジャック!2人の機長の秘策と英断!犯人の素顔は?
女装して脱獄は成功?メキシコの刑務所のドワイト!妻や子供と職業は
マスカレードホテルのあらすじを簡潔に!結末と犯人!犯人役は?
グッドワイフ[1話]常盤貴子の衣装!ワンピースやブラウスなどの洋服
QUEEN[1話]竹内結子のかわいい衣装!指輪にイヤリングのブランドも!

イチローの夫人も凄い!朝カレーなどの食事!睡眠時間に視力維持も! まとめ

とにかくストイックなイチロー選手も凄いですが、

彼がそのストイックさを続けきれるようにした、
夫人の弓子さんも凄いと思います。

このカップルだったから「イチロー選手」を実現できたんでしょうね

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
 
Sponsored Link

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次