キャリアウーマンの老後!おひとりさまをどう生きる?私の周りの実例

キャリアウーマンの老後!おひとりさまをどう生きる?私の周りの実例186d5287ea822bb78fddfb705a1e3857_s-1

キャリアウーマンでおひとりさま、よくあることですよね。

実は私の妹も40代独身

私の周囲で、キャリアウーマンの50代独身は、はいて捨てるほどいます。

おひとりさまの老後をどう生きればいいのか?
 
Sponsored Link

目次

キャリアウーマンの老後!おひとりさまをどう生きる?

私自身は30代に結婚しましたが、 結婚しない可能性も充分ありました。

結婚はしたものの、夫は年がやや上。
子供に恵まれなかったため、
年を取ってから、私が1人残されてしまう可能性も高いです。

そんな中でおひとりさまの老後をどう過ごせばいいのか、
人ごとではありません。

キャリアウーマンの老後!おひとりさまの私の周りの実例

私の周りに実際あった、おひとりさまが老後を安心して暮らせる方法を紹介したいと思います。

ある企業に務めていた、お金は持っているおひとりさまの女性たち
たまたま駅前に大きなマンションが立ちました。
 
 
彼女たちがどうしたかと言うと、みんなで同じマンションを買ったんです。

プライベートが近くなりすぎないように、階を変えて
 
 
でも同じマンションですから、いつでも互いに様子を見に行けます
高層ですから、当然エレベーター完備です。
 
 
リタイア後に、近からず遠からず、 互いの様子を見れるようにしたんです。

駅前なので、 生活もしやすく病院等にも楽に通えます。
駅前だと、電車の音とかうるさくない?っていう心配がありますが、
大丈夫だそうです。

というのも始発が多い駅なので、あんまり音が問題ないそうです。
 
 
また駅から徒歩1分 という触れ込みでしたので、他の駅にも移動が楽です。
 
 
年を取って一人になった場合、やはり同じような仲間が助けになると思います。
 
 
介護付き老人マンションなども最近あるようです。

がやはり若い頃からの仲間がいる方が安心ではあるとは思います。

私も後々、この方法も考えなくてはならなくなるかも知れません。
 
Sponsored Link

キャリアウーマンの老後!おひとりさまをどう生きる?私の周りの実例 まとめ

私も自分の老後のために、先輩たちが取ってきた方法、
新たな方法、色々探して行こうとおもっています。

皆さんの知っている方法とかありましたら、是非お教えください。

お互い幸せな老後を過ごしたいですね。

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
 
Sponsored Link

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次