品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)はなぜ出来る?場所と通勤は?

品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)はなぜ出来る?場所と通勤は?

JR山手線の田町~品川駅間に新しく建設される品川新駅の
名前が「高輪ゲートウェイ駅」に公募で決まった
そうです。

ところで品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)はなぜ出来るんでしょう?
 
Sponsored Link

目次

品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)はなぜ出来る?

田町と品川の間は山手線の中では最も駅の間の距離が長いそうです。
 
 
そして、建設される予定地は田町車両センターの敷地の一部

この田町車両センターには東海道線の車両を止めていたのですが、
「上野東京ライン」ができたため、他に車両を移すことが出来るようになったそうです。
 
 
そのため、田町車両センターの敷地の一部を使って駅をつくろう
という話になったそうです。

また、品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)には東海道本線が通るので
通勤ラッシュの軽減が期待されているそうです。

品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)の場所は?

田町駅から約1.3Km、品川駅から約0.9Kmのところです。
 
 
地図でいうとこの辺!

品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)はなぜ出来る?場所と通勤は?
 
 
写真だとここ!

品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)はなぜ出来る?場所と通勤は?
 
Sponsored Link

品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)で通勤は?

東海道本線の他に京浜東北線、山手線も乗り入れます。

田町・品川駅間に住んでいる人や、
田町・品川駅間に会社があり、通勤する人も便利になります。

また東海道本線が通るので、横浜~東京の通勤の人が便利です。

じゃあいっぱい人が来るからよけい混む?

逆に選択肢が増えるので、人の流れがスムーズになるはずです。

品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)はなぜ出来る?場所と通勤は? まとめ

品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)は2020年、オリンピックまでに開業予定だそうです。

周辺の再開発も進むので、品川周辺がどんな風に変わるか楽しみですね。

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
昭恵夫人の花見と芸能人の写真!メンバーや参加者!レストランはどこ
コロナうつしてやる!の男性は誰?名前(実名)の特定と家族!理由は?
GSOMIAとは簡単に!延長条件とは?失効したら?嘘と海外の反応
喜本(きもと)奈津子・あおり運転の宮崎の女の素顔!生い立ちや家族・経歴
農水省事務次官の人格や自害した娘!妻はうつ病!家族と息子の障害
皇后・雅子様は何ヶ国語が話せる?外国語や語学力!生い立ちや出身校
首里城の世界遺産の部分は?火事の歴史や原因!再建費用や火災保険は?
ノートルダム大聖堂は木造建築?木造部分や構造!主な美術品は?
久保建英の父や母!親の仕事や祖父は?小さい頃や生い立ちと経歴!
炎鵬(えんほう)と舞の海を比較!得意技や決まり手!身長に体脂肪率
滝川クリステルが結婚!元彼は?歴代彼氏がすごい!小澤征悦も熱愛!
テセウスの船/黒幕の共犯者は誰?原作の犯人ネタバレとドラマ結末予想
グランメゾン東京[1話~最終回]あらすじネタバレ!キャストに相関図
ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者
同期のサクラ[1話~最終回]あらすじネタバレと相関図!原作はマンガ?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次