ラグビー日本・南アフリカ戦/注目選手はコルビ!身長や特徴とプロフィール

決勝トーナメント進出を決めた日本。

準々決勝で対戦するのは、強豪、南アフリカ。

4年前のワールドカップで奇跡と呼ばれた番狂わせ、
日本が南アフリカに勝つという、快挙をあげた相手だ。

圧倒的なフィジカルが武器の南アフリカ。
だが、要注意選手はチェスリン・コルビ。

彼の身長や特徴やプロフィールを調べてみました。

ラグビー日本・南アフリカ戦/注目選手はコルビ!身長や特徴

チェスリン・コルビ(25歳)は身長171cmという小柄な選手。

ポジションはWTB(ウィング)
※FB(フルバック)を務めることもあります。

背番号14番
 
 
4日のイタリア戦で足首を痛めたそうですが、
日本戦には先発で復帰します。

オールブラックスとの試合でも、相手を翻弄しまくり
すごいスピードでトライを奪って
いました。
 
 
爆発的な加速力と変幻自在のステップワークで相手を抜き去る。

大男たちの間をスルスルと抜け、捕まえにくい。

また、その小さな体で、大きな体の選手にタックルもしていく。
低い位置からのタックルを食らい、大男も倒してしまったりする。
 
 
先日、試合の実況中継で

「コルビ、どこから出てきたんでしょう?」
「いや真ん中らへんにいたんですよ」

「ここです、ここです」

という、やり取りがありました。
 
 
真ん中あたりにいたはずなのに、
あっという間にライン近くに
飛び出してきたんです。

まさに神出鬼没。
 
 
チームメイトも彼の足を知っていて、
キックでボールを前に出す時に、ものすごく前に蹴り出す。

さすがのコルビも追いつかなかった

「コルビだから追いつくだろうと思ったんでしょうね」
と、思わず笑ってしまった実況中継

ラグビー日本・南アフリカ戦/注目選手はコルビ!プロフィール

南アフリカ出身

彼は15歳の頃からU16のユースメンバーとして
南アフリカのラグビーチームに所属

現在は南アフリカナショナルチームと
フランスの「トゥールーズ」と言うTop14 のチーム
で活躍しています。

奥さんと小さな娘さんがいるようです。

ラグビー日本・南アフリカ戦/注目選手はコルビ!身長や特徴とプロフィール まとめ

前回観た試合では、とにかくチョロチョロと
でもすごいスピードで動くコルビ

見ていて圧巻で、面白かった。

でも、今度は戦う相手になるんですね。

気をつけないと….。

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
デクラーク(ラグビー南ア)金髪の小さい選手がすごい!強さと上手さの特徴は
デクラーク(ラグビー南ア)クルクルがかわいい!彼女や奥さん・結婚は?
ラグビー日本・南アフリカ戦(準々決勝)の会場と場所!日程や時間と放送
ラグビーワールドカップをテレビ観戦!放送局と対戦表に試合日程・時間
ラグビーのポジションの特徴や役割と背番号!適性や体格と性格は?
ラグビーワールドカップ決勝の組み合わせ予想と世界ランキング!場所は?
ラグビーワールドカップ決勝トーナメントの日程と会場!テレビ放送は?
ラグビーワールドカップのテーマソングは嵐の曲!BRAVE・発売日や歌は
サニブラウン・ハキームは日本選手!父親や母や兄弟!英語力は?
久保建英の父や母!親の仕事や祖父は?小さい頃や生い立ちと経歴!
白血病から復帰したスポーツ選手やアスリート!有名人と治療期間は?
貴景勝がかわいいと評判!性格や兄弟は?双子との噂も!彼女はいる?
望月慎太郎の出身地や小学校!両親や兄弟に中学校!IMGはいつから?
貴源治(幕内)は貴ノ富士と双子のハーフ?父や母や出身中学!彼女は?
貴ノ富士(たかよしとし改名)の成績!納谷に勝ち貴源治と兄弟優勝!
金栗四三「いだてん」の海外の反応は?世界記録やメダルと功績は?