岸田治子・治博親子(京都ホテル無断キャンセルの犯人)の経歴や画像!
 
最近ホテルの無断キャンセルが問題になっています。

今年1月には、栃木県の温泉地で
宿泊予約の無断キャンセル
が相次ぎました。

昨年の京都市内のホテルのキャンセルに
関しては犯人が逮捕
されました。

こちらは、ただのいたずらではなく、ポイント目的でした。

しかも犯人は親子

この親子が、ホテルのキャンセルを始めた経緯、
親子の経歴などを調べてみました。
 
Sponsored Link

岸田治子・治博親子(京都ホテル無断キャンセルの犯人)の画像!

岸田治子・治博親子(京都ホテル無断キャンセルの犯人)の経歴や画像!
 
昨年8月に京都市内の4つののホテルに偽名で宿泊予約を入れ、
無断キャンセルしたとして親子が逮捕されました。

住所不定の岸田治子(ゆきこ)容疑者(51)と、
長男の治博(ゆきひろ)容疑者(31)です。

岸田治子・治博親子/京都ホテル無断キャンセルの目的はポイント

目的は Tポイントでした。
 

インターネットの宿泊予約サイト「一休」で予約

キャンセル料が発生する前に予約をキャンセル

ポイントは付与されたまま

 

「おととし、宿泊の予約変更をした際に、
変更前の予約でも特典のTポイントが付与されている
のに気付いた」

と岸田治子容疑者は語る。
 
 

たろうたろう

知能犯ですね

その後、京都市内だけでなく、各地で、
3200回もの無断キャンセルを繰り返し、

254万円分のポイントを不正に取得していた。
 
 
予約先の被害額はおよそ1億2000万円だそうです。
 
Sponsored Link

岸田治子・治博親子(京都ホテル無断キャンセルの犯人)の経歴

二人は「住所不定」

関西テレビによると、二人はポイントを使い
ホテル暮らしをしていたとのこと。
 
 
母親は自称自営業、息子は自称会社員だそうです。
 
 
でも、254万円のポイントだけで、
「二人でホテル暮らし」って可能なんでしょうか?

 
 
大卒の初任給の平均は約20万円だそうです。
20万円 X 12ヶ月= 240万円

ボーナスなしの初任給くらいの金額です。
 
 
ホテルって、もちろんピンからキリまであると思いますが、
ビジネスホテルでも、一泊数千円~1万円くらいかかりますよね。

1ヶ月を30日として、
宿泊代のみで20万から30万くらいかかってしまう。

もちろん食費とかも必要ですよね?
 
 
このTポイントだけでは、まかなえないはず。

本当に何かの自営業をやっていたのか?
息子も会社に勤めていたのか?

あるいは Tポイント以外にも、
何か不正にお金を稼いでいたのか?

 
 
二人の経歴等については、まだこれ以上の情報は
出てきていません。

岸田治子・治博親子(京都ホテル無断キャンセルの犯人)の経歴や画像! まとめ

被害に遭われた方々には申し訳ないのですが、

ある意味「よく気づいたなぁ」と感心してしまいます。

うちでも、「一休」を使って予約したりすることがあるんですが
全然知りませんでした。

でも、「一休」も急いでシステム改善等しないと
ひょっとしたら、他にもやってる人いるかも知れないですよね 。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!!
 

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
ニュースウォッチ9(NHK)の桑子アナはお休み?代役は?理由と期間は?
野村監督の名言集!組織・変われば・一流・まーくん・「意識」や「勝ちに」!
小泉環境大臣が育休取得!期間や方法は?賛成・反対の意見と党内の反応!
滝川クリステルが結婚!元彼は?歴代彼氏がすごい!小澤征悦も熱愛!
新型肺炎(コロナウイルス)検査拒否した人は誰?なぜ?理由と検査方法
秋元(IRカジノ汚職)のパチンコメーカー家宅捜索!マルハン?ガイアか!
農水省事務次官の人格や自害した娘!妻はうつ病!家族と息子の障害
アラビックヤマトの成分が白血病やがん治療に貢献!でも飲まないで!
徳勝龍は結婚してる?奥さんや家族!兄弟や中学や高校と大学は?
炎鵬(えんほう)と舞の海を比較!得意技や決まり手!身長に体脂肪率

 
Sponsored Link