ほんとにあった怖い話 2019(20周年)赤い執着/キャストに中条あやみ

ほんとにあった怖い話の20周年スペシャルが放送されます。
MCは稲垣吾郎さん。

「誰にも言えない」「机と海」「汲怨(きゅうえん)のまなざし」
「赤い執着」「肩の女」の5本です。

ここでは、中条あやみさんが出演される、
「赤い執着」のストーリーをご紹介します。

 
Sponsored Link

ほんとにあった怖い話 2019(20周年)赤い執着/キャストに中条あやみ

赤い執着

出演:中条あやみ、粟野咲莉、昴生(ミキ)、泉澤祐希 他

宮岡真衣(中条あやみ)は、半年前に事故で両親を亡くした。
真衣には、幼い妹、宮岡彩花(粟野咲莉)がいる。

生計を立てるため、大学を辞め、休みなく働く真衣。
 
 
ある日、仕事の帰り。

住んでいる団地のエレベーターから降りた時に、
何か気配を感じた。

階下を見ると、全身真っ赤な服装の女がこちらを見上げている。
 
 
「同じ団地の人だろう」と思った真衣
 
 
だが、普通の生活の中で、何か違和感を感じ始める。

そしてある日、吉岡の職場の後輩・大谷(泉澤祐希)から 、
「最近、何かおかしなこと、なかったですか?」と突然聞かれる。

「もし、あるなら、ちゃんと対処したほうがいいですよ」という大谷
 
 
実は大谷は、代々神官の家系の生まれだった。

赤い女の話をすると、大谷の父が清めた塩とお守りを真衣にくれた。

肌身離さず持つように。
また、その女に何かされても、絶対にその塩とお守りを離さないように

さらに、その女と絶対に目を合わせないように

と言われる。
 
Sponsored Link
 
ある晩、仕事から帰ってきた真衣。
玄関の扉を開けようとしたところ、背後に気配が….

そして肩を掴まれる
あの女だ….
 
 
必死でお守りを握る真衣。

お守りはすごく熱くなってくる。
手から離しそうになるが、必死で握り締める。

顔を覗き込んでくる女。
だが目を合わせないように、たえる。

気配が消えた。
 
 
手を開くとお守りは真っ赤に染まっていた。

それきり、赤い女を見ることは無くなった。
 
 
後から分かったことだか、その赤い女は真衣と妹にとりついていたのだ。
 
 
1年後。手をつなぎながら歩いている真衣と妹。

妹が「さっき、すごい人見ちゃった。服も靴も爪も唇も、全部真っ赤だった。
夏なのに、なんでコートを着てるんだろう」
といった…

ほんとにあった怖い話 2019(20周年)赤い執着/キャストに中条あやみ まとめ

この「赤い女」は以前団地に住んでいた人なのでしょうか?

赤い服から連想するのは血…

飛び降りて自害でもしたんでしょうか?
 
 
でも両親を亡くして、幼い妹と二人、
必死で生きている 真衣(中条あやみ)が、

こんな目に合うのはかわいそう。
 
 
もう一度お祓いでもしてもらったほうがいいかも…

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
ほんとにあった怖い話 2019(20周年)誰にも言えない/鈴木保奈美が出演
ほんとにあった怖い話 2019(20周年)机と海/松本穂香・足立梨花が出演
ほんとにあった怖い話 2019(20周年)汲怨のまなざし/キャストは佐藤健
ほんとにあった怖い話2019(20周年)肩の女/佐々木蔵之介・佐野勇斗が出演
リカ(高岡早紀主演)ドラマのあらすじネタバレ!原作・五十嵐のホラー小説
リカ(ドラマ・小説)の正体!なぜストーカーに?過去や生い立ちを原作から
リカ(ドラマ)の左腕のあざの理由は?いつから?原作の順番から考察
「あなたの番です」の相関図やキャスト!あらすじと犯人!放送期間は?
シャーロック(月9・げつく)登場人物とキャスト[1話~最終回]あらすじネタバレ
シャーロックの衣装!ディーン・フジオカ・岩⽥剛典・ゆうたろうの服
火村英生の推理2019スペシャルHulu「狩人の悪夢」あらすじとネタバレ
火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」主題歌にキャストとネタバレ