ほんとにあった怖い話 2019(20周年)汲怨のまなざし/キャストは佐藤健

ほんとにあった怖い話の20周年スペシャルが放送されます。
MCは稲垣吾郎さん。

「誰にも言えない」「机と海」「汲怨(きゅうえん)のまなざし」
「赤い執着」「肩の女」の5本です。

ここでは、佐藤健さんが出演される、
不気味な女の話「汲怨(きゅうえん)のまなざし」の
ストーリーをご紹介します。
 
Sponsored Link

ほんとにあった怖い話 2019(20周年)汲怨のまなざし/キャストは佐藤健

汲怨(きゅうえん)のまなざし

出演:佐藤 健 他

ほんとにあった怖い話 2019(20周年)汲怨のまなざし ー 不気味な女

宮崎孝史(佐藤健)は、妻のあすか(阿部純子)、
息子のサトシ(森優理斗)と3人で、穏やかで平穏な生活を送っていた。

ある日、サトシと一緒にバスを待っていた孝史。

サトシは
「げんこつ山のたぬきさん、抱っこして、おんぶしてまた明日」と歌を歌っていた。

その時、孝史は、何かの気配を感じる
 
 
仕事の帰り、バスを降りた孝史。

自動販売機の横にうずくまっている、白い服の、長い髪の女がいた。

具合が悪いのかと思い
「あのぅ、大丈夫ですか?」と声をかけるが、

何の返答もない。
 
 
やむなくそのまま通り過ぎようとした時、

後ろから歌が聞こえてきた。

「げんこつ山のたぬきさん、抱っこして、おんぶしてまた明日」

その女が歌っている。
そしてこちらに近づいてきた。
 
 
怖くなって、急いで家に走って帰る孝史
 
 
次の日、
出勤中のバスの車内で、あの女を見かける。
 
 
その夜、ベッドで背中に何かがピタリと張り付いてくるのを感じた孝史。

「あすか、か…」

いや、妻のあすかは目の前にいる。
 
 
おそるおそる振り返る孝史…

そこには、あの不気味な女が!

 
Sponsored Link

ほんとにあった怖い話 2019(20周年)汲怨のまなざし ー 女の正体

ある日、孝史が会社に出社すると、
女性社員から、来客だと言われる。

嫌な予感がする、孝史。
「どんな人?」

「ちょっと変わった人で、どうしても宮崎さんに会いたいって。女の方なんですけど」
 
 
恐る恐る、部屋を覗いてみる。

あの女ではなかった。だが、知らない人だ。

「真鍋です。姉がお世話に…」という。

覚えがない。
 
 
見せられた写真に写っている、孝史と同級生たち。
そして、その端っこに写っていたのが、あの女だった。
 
 
専門学校の同級生だった。
地味で目立たず、いるのかいないのか分からないような存在だった。

もう一つ思い出したのは、その頃、彼女が孝史に気がある、というウワサ。
 
 
「お元気ですか?」と尋ねる孝史。

「亡くなりました。先月アパートで遺体が発見されて」と答えるその妹さん。
 
 
数年前から、姉とは疎遠になっていたという。

姉の残した日記に、孝史の名前を見つけて、
学校から勤務先を聞いて来たと言う。
 
 
孝史の結婚指輪に気がついた、妹さん。

「ご結婚されてるんですね。やっぱり」と言う。

ほんとにあった怖い話 2019(20周年)汲怨のまなざし ー 日記

妹さんにお願いして日記を見させてもらった孝史。

そこには、孝史のことが、「たーくん 」と書かれ、
現実にはない、二人とその子供の生活が書かれていた。
 
 
そして最後の方のページには、ページぎっしりに「たーくん、たーくん….」と。

その日記を妻に見せ、相談する孝史。

ほんとにあった怖い話 2019(20周年)汲怨のまなざし ー サトシが消える

親子三人で、ショッピングモールに買い物に行った孝史たち。

サトシの姿が見えなくなる。
 
 
やっと見つけたサトシは
あの女と一緒に、遮断機が下りている踏切の中に立っている。
 
 
間一髪で、サトシを助けた孝史

「たーくんって。パパのこと」というサトシ。

「あなた何をやったの!?」と孝史を責める妻。
 
 
自分は何か、こんなに恨まれるようなことを
してしまったのだろうか?

と考える孝史。

ほんとにあった怖い話 2019(20周年)汲怨のまなざし ー 神社

あの写真が撮られた、あの神社に行ってみる。

するとそこに、あの女が現れた。
昼間だったはずが、突然あたりは夜に変わる。
 
 
「たーくん」 と呼びながら、女は近づいてくる。

そして、腕を掴まれた瞬間に、彼女の記憶が孝史の中に入ってきた。
 
 
あたりは、写真が撮られた夏の夜。
みんなが賑やかに花火をやっている。

そこに、みんなの輪から離れて、
一人でポツリと線香花火をやろうとしている、あの女。

花火は、うまく火がつかなかった。
 
 
そこに孝史が、もう一本線香花火を差し出す。
ためらいながら、それを受け取る彼女。

孝史は微笑んで、またそこを離れる。
 
 
あの日記に、挟まれていた線香花火だ。
 
 
ふと気がつくと、アパートの部屋の中にいる。

そこには、咳をしながら、日記を書いている彼女がいた。
だが、表情は嬉しそうだ。

ほんとにあった怖い話 2019(20周年)汲怨のまなざし ー 彼女の想い

そうだったのだ。
彼女は孝史を恨んでいたのではないのだ。

ずっとずっと、孝史が好きで、
孝史との幸せな生活を望んでいただけなのだ。

 
 
孝史は、神社の地面に手をつき、頭を下げた。
あたりは日中に戻っていた。

「ごめん。覚えていなくって。なのに、こんなに、こんなに想ってくれてたなんて。
…ありがとう」

女は少し微笑んだ。

そしてそのまま、姿は消えた。
 
 
彼女が現れることは2度となかった。

でも、孝史は彼女のことを忘れずに生きて行こうと思う。
それが、せめてもの供養ではないか、と思うからだ。

ほんとにあった怖い話 2019(20周年)汲怨のまなざし/キャストは佐藤健 まとめ

怖い話ではあるけど、最後は心温まる感じがしました。
 
 
では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
ほんとにあった怖い話 2019(20周年)誰にも言えない/鈴木保奈美が出演
ほんとにあった怖い話 2019(20周年)机と海/松本穂香・足立梨花が出演
ほんとにあった怖い話 2019(20周年)赤い執着/キャストに中条あやみ
ほんとにあった怖い話2019(20周年)肩の女/佐々木蔵之介・佐野勇斗が出演
リカ(高岡早紀主演)ドラマのあらすじネタバレ!原作・五十嵐のホラー小説
リカ(ドラマ・小説)の正体!なぜストーカーに?過去や生い立ちを原作から
リカ(ドラマ)の左腕のあざの理由は?いつから?原作の順番から考察
「あなたの番です」の相関図やキャスト!あらすじと犯人!放送期間は?
シャーロック(月9・げつく)登場人物とキャスト[1話~最終回]あらすじネタバレ
シャーロックの衣装!ディーン・フジオカ・岩⽥剛典・ゆうたろうの服
火村英生の推理2019スペシャルHulu「狩人の悪夢」あらすじとネタバレ
火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」主題歌にキャストとネタバレ