あなたの番ですhulu扉の向こうネタバレ/黒島の過去・サイコパス

とうとう黒島ちゃんが黒幕だと分かった「あなたの番です」

でも、なぜ黒島ちゃんがそんな風になったのか?

ほのかちゃん以外にも、何かやっているのか?

hulu「扉の向こう」が黒島ちゃんの過去に迫ります。

そのネタバレを!

 
Sponsored Link

目次

あなたの番ですhulu扉の向こうネタバレ/黒島の過去・サイコパス【後編】

黒島は小さい頃、猫を蹴ったりしていた。

「なんで猫ちゃんを蹴ったんだ?」
「普通に育ってくれればいい。何も望んでいない。普通に…」

でもそれは、普通ではない黒島にとっては苦痛以外の何者でもなかった。
 
 
普通になるために、彼女が取った方法の一つは、数学だった。

数学の難問を解いてる間は、余計なことを考えなくてよかった。

母は少し黒島がおかしいのではないかという疑問を持っていた。
心の病院に連れて行った方がいいのではないかと言う母に

父は、そんなみっともないこと、と言って同意はしなかった。

確かに何か、人に迷惑をかけているわけではない。
 
 
内山がまた男の子達にいじめられている。

「行こう」と手を差し伸べた黒島。

自分が普通じゃないということに気づいて、
普通にするべきには、どうしたらいいのか考えるようになっていた。
 
 
そんな時、豪雨になった。
家庭教師の松井先生は帰れなくなった。

また黒島の妄想が起こる。

隣にいる先生の首をペンで刺す。
そして次には、先生を椅子で殴る。

「ちょっとトイレに」といった先生を、
ドアで首を叩きつける妄想が起こる。
 
 
実際には、トイレに行こうと思ってドアノブを持った先生と一緒に、
ドアノブを握っただけだった。

 
 
その瞬間「ごめんなさい」と言って飛び出した黒島。

大雨の中、街をさまよう。

「お姉ちゃん、大丈夫?」
と声をかけたのが、ほのかちゃん。

 
 
「あそこで休もうか」と、農家の作業小屋に誘った黒島。

サイコパスが開花してしまった。
 
Sponsored Link
 
ほのかちゃんは笑ってはいなかった。
でも、黒島は、彼女の口元を上げて笑っているようにした。

一緒に楽しんで欲しかったのだ。
 
 
ほのかちゃんの命を奪った後、2年間は普通に過ごすことができた。
 
 
そして2年後の海。

松井先生と黒島は海に来ていた。

松井先生は、あの豪雨の日、黒島が何をしていたのか、気づいていた。

でも、知らないふりをし続けていたのだ。
 
 
黒島は「普通のふりをし続けて、でも、もう限界だ」

自首を勧める先生に、「一人やったぐらいじゃ大した罪にならない」と、

先生の首にしがみつき、 一緒に海に落ちた黒島。
 
 
ところが、黒島一人が、生き残ってしまった。
 
 
そこに、内山が訪ねてくる。

内山はすでに、救ってくれた黒島の下僕のような精神状態になってしまっていた。

そして、黒島が助かり、松井先生が亡くなったその日は、牡羊座のラッキーデーだった。
 
 
南と翔太が話をする。

南が荷物をまとめていたのは、引っ越しのためではなく、
自分の命を絶つためだと気づいていた翔太。

「俺たちは、大切な誰かに生かされてきた」
これからも、大切な誰かのために、全力で生きましょうよ」という翔太。
 
 
一方、黒島の写真を削除しようとするも、どうしてもできない二階堂。

そこに、 AI菜奈ちゃんを消してくれと、翔太が来る。

「菜奈ちゃんは消えないから、だから AI菜奈ちゃんは消してくれ。」

でも、二階堂は 「AI菜奈ちゃんは消しません」

「修士論文に出すつもりなので、もっと使ってください」と言う。
 
 
ひとり、ポーク南蛮を食べる翔太。

菜奈ちゃんがチキン南蛮を作ってくれた時、
「チキン南蛮がおいしいのは、チキンがおいしいのかな?それとも南蛮がおいしいのかな?」

「今度ためしにポーク南蛮を作ってみようよ」と言っていた翔太。
 
 
刑務所にいる、黒島。

そして、同じく刑に処している総一。
 
 
総一が読んでいた本の裏表紙に、紙が挟まれていた。

❝私は私の、生きたいように生きました。
あなたもあなたの、生ききたいように。
やりたいことを、やりたいように、やっていい。❝

 
 
❝次はあなたの番です。❝
 
 
そして笑みを浮かべる総一。

あなたの番ですhulu扉の向こうネタバレ/黒島の過去・サイコパス まとめ

何かと仲の良かった黒島と総一。
やっぱり何か、同じものを感じていたのかもしれません。

一生懸命、普通になろうと努力して、苦しんで、でも結局楽しいと思えることは
人の命を奪うことだった。

でもそれが、人格からというよりも、そもそも脳から起こっていて、
自分でも防ぎようがない
、というのも何か悲しいですね。

「あなたの番です」もこれで、お終い。
毎週の楽しみが1個終わってしまいました。

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
あなたの番です/おばあちゃんは誰に…? 最後に屋上から転落!江藤か
あなたの番です/黒島は赤池のおばあちゃんの孫! 黒幕と知っていた!
あなたの番です[最終回]動画の声と実行犯は二階堂!黒幕は黒島(無実?)
あなたの番です最終話直前/黒島・黒幕を総まとめ!赤丸・ヒント・輪投げ
あなたの番です最終話直前/犯人は翔太の総まとめ!二重人格説はブル?
あなたの番です/ホテルの部屋番号707?202の黒島・マスターキーと404江藤
あなたの番です18話の謎!ノートとぬいぐるみの血!パズルにボタン
あなたの番です結末はハッピーエンド!翔太とななちゃんの妄想ミステリー
あなたの番です結末はハッピーエンド!翔太とななちゃんの妄想ミステリー
あなたの番です18話/黒島と田宮が怪しい!SDカードと高知ほのかちゃん事件
あなたの番です18話の謎!ノートとぬいぐるみの血!パズルにボタン
あなたの番です/わかったことを整理!ホワイトボード最新と事件の順番
あなたの番です/犯人予想18話直前!黒島と翔太!高知の田宮・南・内山
あなたの番です17話/声は翔太?神谷とななちゃんの動画の犯人分かった!
あなたの番です502号室の南とこうのたかふみ!青い帽子の男?犯人か
あなたの番です/田宮の引いた紙と黒島の彼氏!犯人か黒幕?証拠に時間
あなたの番です/翔太が「名探偵コナン」に登場!登場場面は?どんな風に
あなたの番です502号室の新住人・南は刑事か警察?正体や職業は?
あなたの番です/ななちゃんのジグソーパズルの謎!ピースの色が変で不自然
あなたの番です/電車に黒島を押した犯人は?ストーカー?生きてる?
あなたの番です「僕は理科の子科学の子」総一はサイコパス?猫と針金と浮田
あなたの番です/遺体の口角が上がり笑ってる?浮田と赤池と菜奈の犯人
あなたの番です/夏祭りの夜の犠牲者予想!神谷・黒島・そら?パノラマは
あなたの番です赤池のおばあちゃんの「あの子」「似合っている」はジャージ?
あなたの番です13話考察!袴田事件犯人は看護師!501号佐野と久住は?
あなたの番です12話考察!犯人予想!黒島の匂いと、えのもとそういち
「あなたの番です」翔太のダーツがおかしい!繰り返すマーク!二重人格?
あなたの番です反撃編の全話あらすじネタバレに考察!犯人や結末は?
あなたの番です反撃編の新キャスト横浜流星(二階堂忍)の役柄は?いつから
あなたの番です反撃編!オープニングの赤い丸の意味と唇!翔太は2枚?
あなたの番です犯人予想最新!キリンとゾウ?黒島・双子説と翔太・二重人格説
あなたの番です黒島が怪しい!時計にあざや怪我、彼氏は?メモと黒幕・双子説
あなたの番です反撃編の怪しい人!黒島・翔太・田宮・佐野!筆跡と伏線を推理
あなたの番です反撃編[11話]はいつ?予告とネタバレ!あらすじに考察!
あなたの番です10話ネタバレと考察!第1章最終回の結末でななちゃんが!
あなたの番です303号室に誰かいる?おのみきはが出入り!扉の向こうネタバレ
あなたの番です402号室の榎本の部屋の謎!誰かいる?そらくんが見たものは?
あなたの番です402号室の少年は誰?榎本の車の謎とクーラーボックスの中身
あなたの番です402号室の少年は誰?荒木飛羽の出演ドラマやプロフィール
「あなたの番です」原田知世の衣装!シャツやネックレス!バッグやコート
「あなたの番です」西野七瀬の衣装!ワンピースにスカートやジャケット
あなたの番です/田中圭・横浜流星の衣装!リュックやサンダル、シャツ
「あなたの番です」田中圭の衣装!ジャケットにシューズやカーディガン

田中圭は若い頃からさわやか?しかも頭良い! 時代劇や花男にも!
ルパンの娘はキャッツアイ?あらすじとドラマのキャストと相関図!
「ルパンの娘」華・深田恭子の衣装!セクシー泥棒スーツにワンピース
TWO WEEKS日本版リメイク[1話]あらすじネタバレ!登場人物にキャスト
Heavenご苦楽レストラン/石原さとみの衣装!ワンピースやバッグにブラウス
Heavenご苦楽レストラン/謎の紳士キャスト・舘ひろしのネタバレ!原作は?
監察医朝顔/山口智子の衣装!パンツやトップス!ピアスや靴に小物も
監察医朝顔の茶子(山口智子)がかっこいい!若い頃の画像や髪型9選!
監察医朝顔/上野樹里の衣装!シャツにブラウス!靴にバッグにワンピース
永遠のニシパ~北海道(松本潤主演)のキャストや原作!予告とあらすじ
TWO WEEKS日本版リメイク三浦春馬主演の子役は?あらすじと相関図!
松岡修造が熱い!現在地により天気と気温が変化!海外での反応は?
「死命~刑事のタイムリミット~」賀来賢人・テレ朝ドラマのあらすじネタバレ
白い巨塔(岡田准一主演)の相関図!あらすじと結末は?最終回ネタバレ
白い巨塔2019のキャストを比較!岡田准一の財前と歴代俳優や名シーン
ストロベリーナイト・サーガのキャストや原作のあらすじ!前作との比較
ラジエーションハウス実写ドラマ化!キャストと原作のあらすじネタバレ
インハンド(山下智久主演)の意味や義手の理由は?原作のあらすじネタバレ
インハンド山下智久の衣装!ジャケットにパンツ!Tシャツに白衣も!
インハンド菜々緒の衣装!ブラウスにスカート!スーツやスカーフも!
山下智久の体型がすごい!体重と身長や筋肉トレーニングの方法は!?
ストロベリーナイトサーガ亀梨和也の衣装!コートやスーツ!時計も!
ストロベリーナイトサーガ二階堂ふみの衣装!コートにスーツ!バックにピアス
「きのう何食べた?」が面白い!全話あらすじとシロさんのレシピ一覧!

あなたの番ですhulu扉の向こうネタバレ/黒島の過去・サイコパス【前編】

あなたの番ですhulu扉の向こうネタバレ/黒島の過去を探る

逮捕された黒島。

翔太は黒島が高知にいた時代のことを調べたいと思い、
南の部屋尋ねる。

南はすでに引っ越しの準備をしていた。
 
 
そして、翔太にこれまで調べた資料を全てくれるという。

しかし当時、黒島は未成年だったこともあり、
あまり情報はないという。
 
 
そして、ほのかちゃん事件で黒島のアリバイとなった家庭教師の松井。

一番新しい情報は、彼は医学部の学生だったということ。

「医学部」が気になる翔太と南。

あなたの番ですhulu扉の向こうネタバレ/黒島の過去・高校時代

そして画面は、黒島の高校時代にうつる。
 
 
黒島の登校途中に、道に駆け出してきて、転んで泣き叫ぶ女の子。

黒島は近づき、その子の首を絞める。
 
 
その子の母親の声ではっと気づくと、それは黒島の妄想だった。
 
 
そのまま黒島は、赤信号の横断歩道に飛び出す。

トラックが来たが、それほど大きな怪我にはならずに済んだ。
 
 
両親に「何でそんなことしたの?」と聞かれると
「ぼーっとしてて…」と答える黒島。

母は「もう、あんたは昔から、階段から落ちたり…」という。
 
 
退院してからも、脳の再検査を受けた。

「問題ないです」と医者から言われる黒島。
 
 
だが黒島は「本当に問題ないですか? 事故だけのことじゃなくて?」
とひつように食い下がる。

そして、医者に頼んで、自分の脳の画像を持ち帰らせてもらった。
 
 
学校に登校する途中、仲の良い友達たちが声をかけてくる。
楽しげに話す3人。

 
 
そこに、大きな石が飛んでくる。
内山が他の男子生徒たちにズボンを脱がされ、いじめられていた。

黒島はその石を手に取り、隣にいる友達の頭を殴る。
倒れた友達の頭からは、血が流れ出る。

次の瞬間、我に戻ると、黒島は何もしていない。

あなたの番ですhulu扉の向こうネタバレ/黒島の家庭教師の松井

黒島の家庭教師、松井が訪ねてくる。
 
 
黒島は医学部の松井に自分のCT画像を見せる。
「何かおかしくはないのか?」と聞く。

松井はそのCT画像を持って、いろんな人にアドバイスを聞きに行く。
 
 
その後、黒島を訪れた松井。
どうしても知りたがる黒島に、とうとう事実を話す。
 
 
「紗和ちちゃんが、そうとは限らないんだけど…その前提で聞いてほしい」

反社会性パーソナリティとか、いくつかの精神疾患の人の脳に似ている。
そういう診断名はないけど、ソシオパスとか、サイコパスとか言われている人とか」
 
 
「そうとは限らないから」という松井に

「私それです」という黒島。
 
 
「昔から時々、ひどいことをしたくなるんです」
「それが悪いことだって、分かってるんです」

「私おかしいんだって思って、何度も何度も消えてやろうと思ったんです」
 
 
階段から落ちたのも、赤信号の横断歩道に飛び出したのも、意図的だったのだ。
 
 
「話してくれてありがとう。ご両親にも相談して…」と言いかけた松井を
「いやだ!」止める黒島。

大きな声に、母親が様子を見に来る。

「ゴキブリが出た」という黒島。
 
 
松井「どうして嫌なの?」

黒島「あの人たちは、私のこと何もわかっていないから」
「先生、助けて…。私、普通になりたい」
 
 
だがその時、母親は、黒島の部屋のドアの外で、耳をそばだてていた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次