テセウスの船ネタバレ!犯人は木村ミキオ?加藤信也と加藤みきおの関係

テセウスの船ネタバレ!犯人は木村ミキオ?加藤信也と加藤みきおの関係
 
4話で、過去から現代に戻ってきた心(しん・竹内涼真)。

過去を変えたせいで、現在も、以前の現在とは変わっている。
そこで、名前も顔も変えた鈴(貫地谷しほり)と再会を果たす。

そして、鈴の内縁の夫は、木村ミキオ=加藤みきお
(安藤政信)だと分かる。
 
 
木村ミキオ、加藤みきお、そしてこれから出てくる
加藤信也との関係と、犯人をまとめてみました。
 
Sponsored Link

目次

テセウスの船ネタバレ!犯人は木村ミキオ?加藤信也と加藤みきおの関係

テセウスの船ネタバレ!木村ミキオと加藤みきお

音臼小学校の鈴の同級生の加藤みきお

音臼小学校のお楽しみ会で、青酸カリ入りのはっと汁を飲み、
足が不自由になった。
 
 
原作では加藤みきおには、おばあちゃんがいた。
おばあちゃんが亡くなり、

親戚だった木村さつきが養子として引き取った。
 
 
それが車椅子の男・木村ミキオ。
 
 
木村ミキオとは、鈴が介護の仕事をしている時に偶然知り合った。

が、これは偶然ではなかった。

テセウスの船ネタバレ!加藤信也と加藤みきおの関係

1989年に、加藤みきおの他にもう一人、人物が出てくる 。
加藤信也だ。
 
 
加藤信也は大人の男性。
実はこれが、木村ミキオだ。
 
 
田村心が1989年にタイムスリップした時。
心は、まだ母・和子(榮倉奈々)のおなかの中にいた。

なので1989年に、赤ん坊の心と
大人の心が同時に存在することにはならなかった。
 
 
加藤みきおは、小学生の鈴の同級生。
1989年には小学5年生だ。

そこに、2020年の木村ミキオも、心と同様に、
タイムスリップしたのだ。

 
 
そのため1989年には

子供の加藤みきおと
大人の加藤信也 = 木村ミキオの二人が存在することになった。

 
 
木村ミキオは
1989年では、加藤みきおの親戚の「加藤信也」と名乗った。
 
 
Sponsored Link

テセウスの船ネタバレ!犯人は木村ミキオ?加藤信也と加藤みきおの関係

テセウスの船ネタバレ!加藤みきおの生い立ち

事件は子供の加藤みきおと
大人の加藤信也 = 木村ミキオの共犯
で行われた。
 
 
加藤みきおは、小樽からの転校生。

父は行方不明になり、母が亡くなり
音臼村のおばあちゃんに引き取られたのです。

しかも、生前の母からはイジメを受けていた。
 
 
明るく快活に見えるみきおですが、
すでに、精神を病んでいた。

テセウスの船ネタバレ!犯人・加藤みきおと木村ミキオ(加藤信也)の動機

そして、みきおは、鈴の優しさと、
その笑顔に夢中になってしまった
のです。
 
 
そして、自分と鈴の敵になるものを消してしまおう
考えるようになりました。
 
 
あるとき、みきおは鈴に「好きな人がいるか?」と聞きます。
「いない。でも、お父さんみたいな正義感のある人と結婚したい」
 
 
これが、みきおが無差別事件を起こし、その犯人を鈴の父
佐野文吾(鈴木亮平)に
、したてあげようと考えた発端だった。
 
 
加藤みきおは、自分も被害者を装うために、

わざと青酸カリを少しだけ口にし、
そのため足に障害を持ってしまったのだ。
 
 
鈴と木村ミキオが知り合ったのは偶然ではない。

加藤みきおは鈴に執着し、鈴の居場所を追っていたのだ。
そして介護の仕事をしている鈴を見つけたのだ。

テセウスの船ネタバレ!犯人は木村ミキオ?加藤信也と加藤みきおの関係 まとめ

亡くなった刑事の金丸(ユースケ・サンタマリア)が、
3話で会っていた人物は

おそらくこの、加藤信也 = 木村ミキオ。

これから、心と文吾の、加藤みきお&加藤信也 = 木村ミキオ
の戦いが、再び始まります!
 
 
【追記】先日行われたドラマのイベントで、
原作者の東元俊哉さんからの手紙で

「原作と犯人が違うと聞いている」という
事実が明かされたそうです。

と、なるとドラマの真犯人は「加藤みきお」
ではない可能性が出てきます。

 
 
では、最後まで読んでいただきありがとうございました!!
 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
テセウスの船/原作あらすじネタバレ!ドラマ登場人物と結末と犯人は?
テセウスの船ネタバレ!犯人は加藤みきお?動機とドラマのキャスト
テセウスの船ネタバレ!犯人は木村ミキオ?加藤信也と加藤みきおの関係
テセウスの船/上野樹里の衣装!ニットやワンピース・バッグにジャケット
テセウスの船/さつきが怖い!犯人か共犯者か?動機と松尾の証言は?
テセウスの船/車椅子の男(安藤政信)は木村ミキオ!真犯人と鈴の妊娠
テセウスの船/ノートと免許証を拾ったのは誰?オレンジジュースは犯人か
テセウスの船/計画?ノートパソコン(ワープロ?)の真犯人ネタバレ
テセウスの船/ドラマのキャストと[1話]あらすじネタバレ!父親は犯人か?
テセウスの船/ドラマのキャストと[2話]あらすじネタバレ!鈴の行方は?
“テセウスの船”とは?意味と由来を簡単に!ドラマの内容とタイトル
知らなくていいコトがテセウスの船に似てる?無差別事件の犯人は?
半沢直樹2020ラジオドラマ!出向した浅野支店長と奥さんのその後!
「教場」キムタク主演お正月ドラマ!キャストと原作のあらすじネタバレ
教場/風間(キムタク)の過去や目が義眼の理由!階級や正体は?
ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者
「あなたの番です」の相関図やキャスト!あらすじと犯人!放送期間は?
リカ(高岡早紀主演)ドラマのあらすじネタバレ!原作・五十嵐のホラー小説
火村英生の推理2019スペシャルHulu「狩人の悪夢」あらすじとネタバレ
火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」主題歌にキャストとネタバレ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次