ニッポンノワール[3話直前]犯人予想と黒幕!井浦新と課長(北村一輝)?

碓井 薫(広末涼子)が残したすべての証拠の在りかが分かり、
その証拠は才門 要(井浦新)の手に渡る。

亡くなって、全ての罪をなすりつけられた本城 諭(篠井英介)理事官。

「十億円強奪事件」と薫の事件の犯人と黒幕を3話直前で予測してみました。

才門 要(井浦新)、南武課長(北村一輝)があやしい!
 
Sponsored Link
 

2話までのあらすじについてはこちらから
↓ ↓ ↓
ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者
目次

ニッポンノワール2話の才門 要(井浦新)と南武課長(北村一輝)のあやしい行動

ニッポンノワール/薫(広末涼子)が残したすべての証拠

遊佐清春(賀来賢人)が本城 諭(篠井英介)理事官の娘、芹奈(高橋ひかる)に接触したところ、
一週間前に薫は芹奈に会っていたことがわかる。

その時、薫は「全ての証拠を仕事部屋に隠してある」と言っていた。
 
 
喫茶店「bonnaro」で、その話をしている時、そこに才門 要(井浦新)がいる。

みんなが、思い当たる場所がないか、薫の息子、克喜に尋ねると、

「もしかしたら…」と言いかける。
 
 
清春が 「はい、こっから先は有料。十億円!」と、さえぎり、才門を追い出す。

その後、本城理事官に脅迫の電話が入る。

※声は変えてあるが、2話のラストでこの声が、才門のものであることが分かっている。
 
 
本城理事官に証拠を取り戻させるのだ。
この時点で「薫の証拠」があることを知っている部外者は、才門ひとり。
 
 
次の日、清春と後輩の名越時生(工藤阿須加)と克喜、
くっついてきてしまった喫茶店の娘、咲良(夏帆)で、

薫が親戚から譲り受けた家へ向かう。
 
 
この時に清春と名越は 南武課長(北村一輝)に呼び出され、本部に戻る。

これで、克喜と咲良が二人だけで家へと向かうことになる。

そして二人だけのところを、本城理事官に襲われる。
 
 
これは、才門と南武課長が連携していないと、難しい。
 
Sponsored Link

ニッポンノワール/才門 要(井浦新)と碓井 薫(広末涼子)は友人

才門は、「薫は大事な友人だった」と言っている。

そして、「本庄理事官の駐車場に十億円強奪事件の車両がかくまわれ、
その後解体された」ということを知っている。

「薫から聞いた」とのこと。
 
 
本当に友人だったのだろうか?

ニッポンノワール/南武課長(北村一輝)のあやしい点 ー 才門と克喜

まず、公安部の才門を捜査本部に加えたのは南武課長 。
 
 
克喜を、課長自身、犯人と疑っている清春に預けたのも南部課長。

犯人と疑われている清春は、その疑いを晴らそうとする。

そして鍵を握るのは、残された克喜。
 
 
この二人にタグを組ませて、薫がかくした十億円を見つけ、
証拠隠滅しようと
考えているのではないか。

ニッポンノワール/南武課長(北村一輝)のあやしい点 ー 薫の亡くなる直前の報告

南武課長は薫が亡くなる直前に、
薫から十億円強奪事件に関する報告を受けている。
 
 
「裏にいるのは警察関係者。
十億円のありかも見つけた。十億円は別の場所に移してある」

南武がその場所を聞くと「今は言えない」と答えた。
 
 
薫は南武が怪しいとにらんでいて、わざと南部に話したのではないだろうか?

ニッポンノワール/南武課長(北村一輝)のあやしい点 ー 薫の事件

南武は「十億円のありかを聞き出すために、犯人は薫を手にかけたのではないか」

と言うが、それはおかしい。
 
 
薫の命を奪ってしまえば、聞き出すことはできない。
 
 
知りすぎている薫を消して、代わりに何も知らない清春に嫌疑をかけ、
十億円のありかを探し出せさせようとしているのではないか

ニッポンノワール[3話直前]犯人予想と黒幕!井浦新と課長(北村一輝)? まとめ

現時点で、なんといっても怪しいのがこの二人。

才門 要(井浦新)と南武課長(北村一輝)。

だがこの二人だけで、十億円強奪事件はできそうにない気がする。

当初は被疑者他界で、事件が終結されたり、
また本城理事官に罪を着せて、再度終結されたり。

もっと上層部が絡んでいないと難しい気がする。

今後も目が離せないです。

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
ニッポンノワールhuluネタバレ「刑事U(碓氷薫)の告白」伏線回収
ニッポンノワールhuluネタバレ「刑事N(名越)の告白」伏線回収!才門も
ニッポンノワール最終回の最後!清春は生きてる?誰に撃たれ(刺され)た?
ニッポンノワール最終回/清春が仕掛けたワナ!ガスマスクの真犯人!
ニッポンノワール最終回!名越が黒幕の真犯人?失言とパスワード!結末は
ニッポンノワール/ガスマスクの男は誰!南武の息子?人体実験されたか
ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者
ニッポンノワール賀来賢人がかっこいい!髪型のオーダー方法と画像5選
ニッポンノワール清春も人体実験!覚醒と携帯NN画像!栄養ドリンクは?
ニッポンノワール/ガスマスクの男の正体は名越!裏切り者の真犯人
ニッポンノワール/かつきの人体実験!異常に強い体力!ガスマスクにベルムズ
ニッポンノワールの栄養ドリンクが怪しい!催眠術?喫茶店マスター特製
ニッポンノワール/克喜は病気?薬や警察病院の再検査!突然暴れる?
ニッポンノワール/薫の父・元警視庁長官が黒幕?克喜や再検査との関係!
ニッポンノワール/喫茶店のマスターの扉=隠し部屋が怪しい!黒幕?組織?
ニッポンノワールの意味と4話のガスマスクの男!ルックアットミーとは?
ニッポンノワール4話/まさかの「裏切り者」とは誰か?金庫(?)のマークN</a>
ニッポンノワールは三年a組の続編!監督や脚本・キャストに相関図!
グランメゾン東京[1話~最終回]あらすじネタバレ!キャストに相関図
リカ(ドラマ・小説)の正体!なぜストーカーに?過去や生い立ちを原作から
3年A組の命をかけた最後の授業!名教師!柊(菅田将暉)の刺さる名言集
3年A組のダンス(体操)の曲と振り付けは?覚えたい人!フル動画!
3年A組の片寄涼太(甲斐・かい)のダンス(体操)がすごい!単独フル動画
時効警察2019復活スペシャルのキャストとあらすじネタバレ!まかでは?
火村英生の推理2019スペシャルHulu「狩人の悪夢」あらすじとネタバレ
火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」主題歌にキャストとネタバレ
最上の命医2019スペシャルのあらすじネタバレ!キャストと登場人物
遺留捜査スペシャル2019年秋(10月)のあらすじネタバレ!結末と犯人は
リカ(高岡早紀主演)ドラマのあらすじネタバレ!原作・五十嵐のホラー小説
「あなたの番です」の相関図やキャスト!あらすじと犯人!放送期間は?
「死命~刑事のタイムリミット~」賀来賢人・テレ朝ドラマのあらすじネタバレ
犬神家の一族の内容と結末!事件のその後は?犯人はスケキヨか?
犬神家の一族の珠世や静馬の出生の秘密!なぜ遺産を?本当の家系図!
グランメゾン東京の原作は小説?漫画?二ツ星の料理人の脚本パクリ?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ここまでの流れなら
    アーロン・クォックの殺人犯のパクりですね
    殺人犯はラストはありえない展開なので変えて来ると思いますが
    そのままパクってるなら子供が犯人です

    • アーロン・クォックの「殺人犯」、今まで知らなかったです。
      香港映画なんですね!

      ホントだ、出だし部分そっくりですね。

      子供が犯人かぁ…
      あってほしくないけど、今までの感じからも、
      無いとは言えない気がしますね。

コメントする

目次