凪のお暇ドラマ最終回ネタバレ!ゴンと慎二を比較!付き合うのはどっち

凪のお暇も、とうとう最終回です。

凪はゴンと慎二のどちらとくっつくんでしょうか?

原作はまだ終了していないので、ゴンと慎二を徹底比較し、
予測のネタバレになります。
 
Sponsored Link

目次

凪のお暇ゴンと慎二を比較!付き合うのはどっち

凪のお暇/ゴンと付き合う?

ゴンのいいところ

とにかく優しい。

慎二のように悪気がなくても、ひどい言い方をしたりしないので、
傷つくことは少ない。
 
 
そして、ちょっとしたところで、
背中を押してくれるような言葉をくれる。
 
 
3話で、お母さんが上京してくると連絡してきた時に、

「タイトルマッチじゃん。凪ちゃんなりの戦い方を身につけて挑まなきゃね」

と言う。
 
 
この言葉が励みになり、

元同僚に会ってしまい、言いたい放題言われている時に、
凪はイヤミで反撃することができた。

 
 
9話でも、

「前に凪ちゃん『私は変われない』って言ってたよね」

「前の俺と、今の俺、全然違うヤツみたい」

「だから人って変われると思うよ。本当に変わりたいって思ったら」

と言う。
 
 
その後、信二の両親と、凪の母、両家の顔合わせに行く凪。

髪をストレートにしようとし、でも思いとどまって、
そのままの髪型で出かける凪。

これも背中を押したのは、ゴンの言葉だと思う。
 
 
凪とゴンは、完璧に違うタイプなので、
補い合えるという点においては、いい組み合わせかも。

ゴンのまずいところ

ゴンはメンヘラ製造機からは卒業した。

誰にでも優しくしてはいけないことにも気がついた。
 
 
ただし、やはり凪とは住む世界が違っていると思う。

短期間付き合うぶんには問題ないが、
長い期間や、もしも結婚とか考えた場合は、

やはりこれだけ住む世界が違うのは、難しいと思う。
 
Sponsored Link

凪のお暇/慎二と付き合う?

慎二のいいところ

言い方はひどいが、いつも凪のことを心配している。
 
 
4話では、エリィからゴンがメンヘラ製造機と聞いて、
凪を心配して、様子を見に来てしまう。

変わり果てた凪に「いいのかよ。お前以外に何人も女がいる男で」
と泣き出してしまう。
 
 
6話で、
バブルのお客さんから、凪の友達の坂本さんが就職した会社が、
詐欺
だと聞いた慎二。

ママから凪の電話番号を聞き、
坂本さんの会社でセミナーが開かれることを連絡してきた。
 
 
8話で、北海道の実家が台風の被害にあったと聞き、
実家に行くことになった凪。

ワンピースを着て、髪をストレートにしている凪に
「行くな!」と止める。

そして、北海道まで凪を迎えに行く。
 
 
さらに、凪を追ってきたお母さんを
上手く丸め込もうと、助け舟を出す。

プ~
なんかこうやって見ていくと、絶対慎二が良さそうな気がしてくる。
たろう
いつもいつも凪のことを考えていて、助けようとしている。

慎二のまずいところ

なんといっても、モラハラ。
 
 
9話で、凪と慎二が結婚した場合の、二人のそれぞれの想像

慎二の想像

子供「豆苗おじや美味しいね」
子供「いわしのフリッターもふわふわ」
慎二「ママの節約料理は世界一だもんな」

凪の想像

子供「また豆苗かよ」
子供「いわしなんて庶民の食いもんだよ」
子供「おふくろの作る飯って貧乏くせえんだけど」

慎二「おーい! 子供がうるせーよ! 子育てお前の仕事じゃねえのかよ!」
 
 
そう、この凪の想像が、当たりそうで怖い。
 
 
いくら心の中で凪を思っていても、
出てくる言葉がひどいのは、やっぱり毎日が大変。
 
 
そして、ある意味、二人は似た者同士

空気を読みまくって生きている。
 
 
似ている人間同士より、タイプが違うほうが、うまくいく気がする。

凪のお暇ドラマ最終回ネタバレ!ゴンと慎二を比較!付き合うのはどっち まとめ

「どちらも選ばない」が正解な気がします。

お母さんにも、本音を言うことができたし少しずつ成長している凪

もっと凪に会っている人が現れるまで、待ったほうがいいと思います。

さて、凪ちゃんの選択は!?

 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
凪のお暇ドラマの配役と登場人物!全話あらすじネタバレとレシピ一覧
凪のお暇/母親が最悪な毒親!仕送りに天パ!とうもろこしにリフォーム
凪のお暇/ゴンが凪に告白!かっこいいのに一途!怪我しても合鍵回収
凪のお暇/ゴンが本気!嫉妬のクラクション!凪と慎二は結婚へ!?
凪のお暇/黒木華の衣装!Tシャツにジーンズやブラウス!スニーカーも
凪のお暇ゴンの実写・中村倫也!なでなでに“凪”にまたがりが衝撃!
凪のお暇ゴンさん(中村倫也)の正体と性格は?クズ?メンヘラ製造機とは
凪のお暇/ゴンと慎二と凪の年齢は?実写化キャストの実年齢と比較!
凪のお暇ゴンが慎二に宣戦布告!恋の結末・勝利はメンヘラ?モラハラ?
凪のお暇[1話] チョコポッキーの作り方!おばあちゃんのレシピ!
凪のお暇[1話] ゴーヤの素揚げ・簡単レシピ!慎二も絶賛!おつまみにも
凪のお暇[2話]レシピ!ゴンのツナ缶のっけトースト・ツナマヨチーズ
凪のお暇[5話]レシピ!みすずさんの土鍋まるごと茶碗蒸し!卵ふるふる
「あなたの番です」の相関図やキャスト!あらすじと犯人!放送期間は?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次