凪のお暇/母親が最悪な毒親!仕送りに天パ!とうもろこしにリフォーム

これまでも凪のお母さんちょっと嫌だな、
と思っていたんですが、

8話を見たらもう、話を聞いているのも
イヤになるくらい嫌な親。

では、そのお母さんの、様々なセリフや行動を…
 
Sponsored Link

凪のお暇/凪の母親が最悪な毒親!凪の両親

凪の家はお父さんが蒸発してしまい、
お母さんが女手ひとつで
凪を育ててきた

凪のお暇/凪の母親が最悪な毒親!お母さんの心のつぶやき

ねえ、凪。

あなたはこんなとこにいてはだめ。

逃げてね遠くに 東京に
 
 
そして安定した仕事について、幸せな結婚をして、自由に遠くに、逃げて逃げてそして

お母さんをこの地獄からちゃんと連れ出してね。
 

たろうたろう

凪に依存しきっている。そして自分のことしか考えていない。

凪のお暇/凪の母親が最悪な毒親!凪の仕送り

凪は毎月、お母さんに3万円仕送りをしています。
 

たろうたろう

これ自体も納得できない。

お母さんがよっぽどの高齢とかなら、話は分かるけれども、
まだ充分働ける年齢。

だったら自分で稼ごうよ!?


 
Sponsored Link

凪のお暇/凪の母親が最悪な毒親!車検にリュウマチ

仕送りの上に、

母「車検もあるし。最近リュウマチの調子も悪くて」

と言ってさらにお金を送金させる。

凪のお暇/母親が最悪な毒親!凪の天パ

母「身なりはちゃんとしてる?まさかあの
みっともない頭で外に出たりしてないわよね?」

 
 

たろうたろう

こういうことを言う親って、何なんでしょう?

髪の毛のことは多分小さい頃から凪も気にしていたはず。

だったら逆に「あなたの個性よ」などと言って、
受け止めてあげることはしないのか?

凪のお暇/凪の母親が最悪な毒親!凪のとうもろこし

凪の実家からたくさん送られてきたとうもろこし。

ゴンと、有給休暇中の慎二と、凪でとうもろこしをむいている。
 
 
慎二はとうもろこしが好き。
だが、凪はとうもろこしが嫌いだった。
 
 
バラバラになっているのは大丈夫らしい。
ただし、まるまる一本のとうもろこしは、見るのも苦手らしい。
 
 
凪が小さい頃、テーブルに置かれたとうもろこし。

凪が食べないと

母「凪、どうしてちゃんと、とうもろこしを食べないの?どうして?」

それでも凪が食べられずにいると
 
 
「・・・そう。ならもう食べなくていいわ」
と言ったと思ったら、

そのまま、とうもろこしをボンッとゴミ箱に捨ててしまいます!

凪「なんで捨てちゃうの!?」
 
 
「凪が食べないからよ。かわいそうなとうもろこし。
みんなが一生懸命作ったのに、凪のせいで死んじゃった
 

はなこはなこ

これも、すごい言い方ですよね。

凪のお暇/凪の母親が最悪な毒親!家のリフォーム

そして8話ではとうとう家のリフォーム代。
 
 
近所の人が家を見てくれて、
今のうちにリフォームした方が良いと勧められたとのこと。

母「娘さん東京で立派にやっているんだから、
いっそ立て替えたら、何て言うのよ」

「だからお母さん、娘にはそんな迷惑はかけられないから、
必要最小限でいいですよって…」
 
 
と言ってそこには、すでに見積書まで置いてある。
60万円以上だ。
 
 
コインランドリーを買うお金は50万円。
このリフォーム代を払ってしまったら、そのお金はなくなる。
 
 
やっとの思いで凪は

「私、今やりたいことがあるの。そのためにお金が必要で。」
「余裕ができたら、リフォームのお金は何とかするから」
 
 
そしてお母さんは、

「分かった。お母さんあちこちに頭下げて、なんとかお金借りてみる

「みんなが心配してくれて、見積もりまで出してくれたんだもん。

断ったら何言われるか
 
 

たろうたろう

ここでも自分のことしか考えていない…

「凪は心配しなくて大丈夫。

お母さん頭下げて、お金借りて、
一生懸命働いて、
少しずつ返していくから」

「凪はやりたい事頑張って。凪の幸せがお母さんの幸せだもん」
 

はなこはなこ

ちっともそう思ってなさそうですね

プ~プ~

もう、これひどすぎですよね。

いかにも凪の幸せを願っているかのように言って、
お金を払うのを断れないように
するなんて。

はなこはなこ

しかも、リフォーム今すぐやらなきゃいけない状態じゃないでしょ?
充分住める状態なのに….

とうとう、お母さんの重圧に負け、お金を払ってしまった凪。
コインランドリーの夢が消える。

凪のお暇/凪の母親が最悪な毒親!結婚

「黒沢さんとこのイトコの優ちゃんが結婚するんですって。
それでね黒沢さんこう言ったのよ。」

「これでうちの子は上がりだけど、お宅の凪ちゃんは大丈夫?って」

母「自分の娘をスゴロクゲームのコマみたく言うなんて神経疑うわ。
ほんと信じられない」
 
 
母「だからお母さん言ってやったのよ。

うちの凪は東京で立派に働いてる上に、
ステキな彼を捕まえてますからご心配なくって」

 

たろうたろう

とにかく、重圧ですよね。

凪のお暇/母親が最悪な毒親!仕送りに天パ!とうもろこしにリフォーム まとめ

とにかく、ひどすぎる親。

凪ちゃん何で最後まで頑張って断らなかったの?

と思ってしまうけれども、それが自分の親、
しかも一人しかいない親だとなると、

できないのかも…

でもあまりに凪がかわいそう…

こんな親とは決別した方が絶対幸せになれる気がする。

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
凪のお暇ドラマの配役と登場人物!全話あらすじネタバレとレシピ一覧
凪のお暇ドラマ最終回ネタバレ!ゴンと慎二を比較!付き合うのはどっち
凪のお暇/ゴンが凪に告白!かっこいいのに一途!怪我しても合鍵回収
凪のお暇/母親が最悪な毒親!仕送りに天パ!とうもろこしにリフォーム
凪のお暇/ゴンが本気!嫉妬のクラクション!凪と慎二は結婚へ!?
凪のお暇/ゴンが本気!嫉妬のクラクション!凪と慎二は結婚へ!?
凪のお暇/黒木華の衣装!Tシャツにジーンズやブラウス!スニーカーも
凪のお暇ゴンの実写・中村倫也!なでなでに“凪”にまたがりが衝撃!
凪のお暇ゴンさん(中村倫也)の正体と性格は?クズ?メンヘラ製造機とは
凪のお暇/ゴンと慎二と凪の年齢は?実写化キャストの実年齢と比較!
凪のお暇ゴンが慎二に宣戦布告!恋の結末・勝利はメンヘラ?モラハラ?
凪のお暇[1話] チョコポッキーの作り方!おばあちゃんのレシピ!
凪のお暇[1話] ゴーヤの素揚げ・簡単レシピ!慎二も絶賛!おつまみにも
凪のお暇[2話]レシピ!ゴンのツナ缶のっけトースト・ツナマヨチーズ
凪のお暇[5話]レシピ!みすずさんの土鍋まるごと茶碗蒸し!卵ふるふる
「あなたの番です」の相関図やキャスト!あらすじと犯人!放送期間は?