火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」主題歌にキャストとネタバレ

火村英生シリーズが今秋スペシャル番組で帰ってきます!

原作は「ABCキラー」。

では、今回の主題歌や、キャスト、原作+ドラマの
ネタバレに迫ってみたいと思います。

※放送後、Huluで2週に渡り、「狩人の悪夢」も放映されます。

 
Sponsored Link
 

火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」の主題歌

火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」主題歌にキャストとネタバレ

AliAの新曲「realize」です。

AliAにとってはこれが初のドラマとのタイアップ。

「realize」は9月18日発売の2ndミニアルバム
表題曲として収められています。

AliAについて

2018年7月結成

それぞれが、ロック、クラシックなどバラバラなジャンルの
音楽活動を続けてきた6人組のロックバンド。

 
 
歌声、そして力強く、エモーショナルな演奏で、言葉の壁を越えて
InstagramやYouTubeには海外からのフォロワーも多い。

日本だけでは無く、世界へ向けて発信している。

火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」のキャスト

火村 英生(ひむら ひでお)… 斎藤工

京都の私大・英都大学社会学部の准教授
犯罪社会学が専攻
 
 
京都の昔ながらの下宿屋に、
大家の婆ちゃんと3匹の猫たちと共に暮らしている。
 
 
研究の一環として、フィールドワークとして、
実際の事件現場へおもむくことがしばしば。

そして、その事件を解決している。
 
 
犯罪学者を志した理由は「人をあやめたいと思ったことがあるから」
 
 
大学2年の時に、講義中にアリスが書いていた小説を
無断で読んだことがきっかけで知り合い、やがて親友となった。

 
 
事件の謎を解いた際に「この犯罪は美しくない」と呟く

「この世に『美しい犯罪』が存在しないことを証明するため」事件の捜査にかかわっている。

有栖川 有栖(ありすがわ ありす)… 窪田正孝

火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」主題歌にキャストとネタバレ

火村の大学時代からの友人。
推理作家。

火村の良き、そして唯一の理解者
 
 
大阪生まれ大阪育ち。
現在は大阪のマンションに住んでいる。

火村のフィールドワークに助手としてしばしば同行。
 
 
ごくごく一般的な価値観を持った、ふつうの青年。
 
 
推理作家のサガで、突飛なトリックや、
犯行動機を考え出しては、火村に否定されている。

しかし、案外それが事件解決に貢献していたりする。
 
 
火村の過去に何があったかは知らされていないが、

火村の「人をあやめたいと思ったことがある」という発言や、
悪夢を見て飛び起きる姿を度々目撃。

自分がそばにいて、助けてやりたいと漠然と考えている。

諸星沙奈絵(もろぼし さなえ)… 長谷川京子

火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」主題歌にキャストとネタバレ

シャングリラ十字軍・指導者

世間を震撼させる過激派集団の指導者。
火村と共に行方不明となり、その後の消息は不明。
 
 
 

因幡丈⼀郎(いなば じょういちろう)… 佐藤隆太

火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」主題歌にキャストとネタバレ

東⽅新聞社社会部・記者。

手段を問わず真相究明に執念を燃やす。
火村を脅かす存在に!?
 
 
 

花井唯子(はない ゆいこ)… ⾼橋メアリージュン

火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」主題歌にキャストとネタバレ

パーカッション奏者。

有栖川作品の大ファンを公言してアリスに近付く。

妖艶な雰囲気にアリスも一目惚れ!?
 
 
 
 
Sponsored Link

火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」のネタバレ

※ここでは原作を参考にしながら、ドラマで分かっている部分を組み合わせてあります。

火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」 ー 連続事件ABの発生

兵庫、大阪で連続事件が起こる。

事件の被害者は2人とも、至近距離からこめかみを撃たれて亡くなっていた。
 
 
尼崎市安遠町(A)で、被害者は浅倉⼀輝(A)

その約2時間後に
豊中市別院(B)で、被害者は番藤ロミ(B)
 
 
頭文字Aの場所でイニシャルAの人物が、
頭文字Bの場所でイニシャルBの人物が…

どちらも線条痕が一致した。
 
 
アガサ・クリスティの名作ミステリーの「ABC事件」の模倣では?
と社会は震撼(しんかん)する。

その上「ABCキラー」と名乗る犯人から、
警察と火村英生(斎藤工)宛てに、挑戦状が届いた。

 
 
火村と有栖川有栖(アリス・窪田正孝)は、さっそく警察の捜査に協力する。

そこに、因幡丈一郎(佐藤隆太)という新聞記者が、接触してくる。
因幡は火村を挑発し、被害者2人の「接点」を教える。

それは「シャングリラ十字軍」・・・
 
 
それは、火村と因縁の関係で、消息不明の諸星沙奈絵(長谷川京子)が
率いる過激派テロ集団
だった!

事件は「シャングリラ十字軍」に関連しているのか?

火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」 ー Cの事件の発生

今度は京都で事件が発生。

千曲町(C)で、被害者は茶⾕滋也(C)
 
 
Cの被害者、茶谷の元妻で、
パーカッション奏者の花井唯子(高橋メアリージュン)は

「有栖川作品の大ファン」と言って、アリスに近づいてくる。

火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」 ー Dの事件の発生

一向に、捜査に進展が見られない中、ついにDの事件が発生する。
 
 
道元町(D)で、被害者は亜由⼦(D)

⼈⼯芝を敷き詰めた⾃宅の庭で、亡くなっていた。
 
 
線条痕もこれまでの事件のものと⼀致。

だが、その犯行現場で火村はふと強い違和感を覚える!?

火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」 ー つながった!

⽕村は「やっと繋がった!」と喜んだ。

Dの被害者・壇亜由⼦の夫の健作が、
Cの被害者・茶⾕滋也の元妻、花井唯子と不倫関係にあったのだ。
 
 
しかし、壇夫婦の仲は良好ではないものの、破綻(はたん)してはおらず、
健作は妻との離婚は考えていなかった。

花井唯子は、このことを不満に思っていたのでは?
 
 
だが、花井唯子には、A、B、Dの事件のアリバイがあった。
 
 
(A)浅倉、(B)番藤の事件の⽇時には、近所の通夜を⼿伝っていた。

(D)壇亜由⼦の⽇時には、花井唯子は自宅付近にいたことが証明されている。
(そこから犯⾏現場までは⾞でも1時間以上かかる)

火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」 ー 銃はどこに?

Cの被害者・茶⾕滋也が、競馬場で、他の人間から買っていたということが分かった。

茶⾕は、失業中だったが、万⾺券を当てたのだ。
 
 
弾は5発あったという。

だが、茶⾕の部屋からは発⾒されなかった。
 
 
今、誰の⼿にあるのか?

火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」 ー ABCキラーは3⼈

ABCキラーの1人目

茶⾕の部屋のコートから硝煙反応が出た。

道具を手に入れた茶谷は、通り魔事件を起こしたのだ。
 
 
アルファベットのAとB は、おそらく偶然だったと思われる。

ABCキラーの2人目

挑戦状の送り主。

最初の二つの事件が、アルファベット順になっていることに気付いたある人物。
 
 
アルファベット順の連続事件を企てているような、内容をねつぞうしたのだ。

挑戦状は事件の前に送られてくるのではなく、
事件の後に、送られてきている。

ニュースを知ってから、送っていたのだ。

ABCキラーの3人目

⾃⾸を決意した茶⾕。元妻の花井唯子に相談をした。

この時、 花井唯子にに邪心(じゃしん)が生まれる…
 
 
銃を手に入れ、壇健作の妻、亜由⼦を亡き者にしようと考えたのだ。

しかも、元夫のアルファベットはC(茶谷)
そして命を奪いたい亜由⼦は D(壇)だ。

こうして、花井唯子はそれを手に入れる。
 
 
だが、Dの事件のアリバイは?
 
 
花井唯子はその時、自宅付近で目撃されている。

花井唯子は、壇家の庭の⼈⼯芝⽣の⼀部を削いでよそに運び、
その上で亜由⼦を手にかけた。

その後、その⼈⼯芝⽣ごと亜由⼦を⾃宅へ戻したのだ。
 
 
花井唯子の自宅の離れには、同じくパーカッショニストだった彼⼥の⽗親
が設けた防⾳の練習室があった。

このことに気付いた⽕村が、壇家の⼈⼯芝⽣を調べる。

そこには、敷きなおした痕跡が⾒つかった。

火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」主題歌にキャストとネタバレ まとめ

ABCDと続いた事件の犯⼈は、Cの犠牲者、茶⾕滋也とその元妻、花井唯子。

だが、CDを引き起こした「挑戦状を書いた人間」は、
「マスコミにガードされ闇の中」だ。

火村英生の推理2019スペシャル「ABCキラー」主題歌にキャストとネタバレ まとめ

そもそも、アルファベットを狙った事件ではなかったんですね。
そこに複数の人が加わったことで、

アルファベット順がどんどん作られていった…

Huluの「狩人の悪夢」も楽しみです!
ブログにも載せる予定ですので、ブックマークよろしくお願いします

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 
Sponsored Link

関連記事はこちらから
↓ ↓ ↓
火村英生の推理2019スペシャルHulu「狩人の悪夢」あらすじとネタバレ
最上の命医2019スペシャルのあらすじネタバレ!キャストと登場人物
シャーロック(月9・げつく)登場人物とキャスト[1話~最終回]あらすじネタバレ

リカ(高岡早紀主演)ドラマのあらすじネタバレ!原作・五十嵐のホラー小説

遺留捜査スペシャル2019年秋(10月)のあらすじネタバレ!結末と犯人は
ドクターY・2019テレビ放送のキャストとあらすじネタバレ!隠し子が?
ニッポンノワールは三年a組の続編!監督や脚本・キャストに相関図!
ニッポンノワールは漫画が原作?[1話~最終回]あらすじネタバレと出演者
「時効警察はじめました」の放送地域!関西・大阪はabc!いつから&時間は
「時効警察はじめました」のキャスト!真加出(早織)や三日月・豊原功補は?
時効警察2019復活スペシャルのキャストとあらすじネタバレ!まかでは?
「あなたの番です」の相関図やキャスト!あらすじと犯人!放送期間は?
グランメゾン東京の原作は小説?漫画?二ツ星の料理人の脚本パクリ?
グランメゾン東京[1話~最終回]あらすじネタバレ!キャストに相関図